Img company noimage

株式会社フリークアウト

  • 0.0
  • 口コミ投稿数(5件)
  • ES・体験記(3件)

株式会社フリークアウト

社員・元社員による会社の評価

データがありません

社員の口コミ・評判

株式会社フリークアウトの口コミ・評判

退職理由

投稿日:2016年10月29日
回答者:
  • 20代後半
  • 男性
  • 3年前
  • プログラマ(オープン系・WEB系)

【良い点】福利厚生は満足していた。給料に関しても他業種と比較しても遜色ない、むしろ多少高かったのではないかと感じている。社内の雰囲気はよく上司とのコミュニ...

株式会社フリークアウトの口コミ・評判

ワークライフバランス

投稿日:2016年10月15日
回答者:
  • 30代前半
  • 女性
  • 3年前
  • WEBプロデューサー・WEBディレクター

【良い点】自分の部署は、退社時間が調整しやすいので、早く帰りたい日は事前に調整すれば作れました。育児などで、時短勤務の方もいましたし、ワークライフバランス...

株式会社フリークアウトの口コミ・評判

入社後のギャップ

投稿日:2016年8月7日
回答者:
  • 30代前半
  • 女性
  • 3年前
  • WEBプロデューサー・WEBディレクター

【良い点】急成長している企業の方が、刺激があって良いと考えて入社しました。若い人や仕事のスピード感がある人達が多く、かといって建設的な議論もできる仲間がい...

株式会社フリークアウトの口コミ・評判

退職理由

投稿日:2016年5月25日
回答者:
  • 20代後半
  • 男性
  • 3年前
  • 広告・宣伝・プロモーション

【良い点】デジタルマーケティングにおいては、優秀な人材が多かった。技術サイドとの距離も近く、触れられるデータや、機能改善などへの対応スピードが早い。個々人...

みんなの就活速報

会員番号:187651さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年1月4日
面接官/学生
面接官 1人学生 3人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

雑談のような感じで面接という緊迫感はなかった

会員番号:267430さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年12月19日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
直接即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

フリークアウトについてより、業界全体や将来について聞かれる。

会員番号:228481さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年9月12日
面接官/学生
面接官 1人学生 3人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
その他学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

和やか。地頭の良さや、思考しながらのディスカッションができる人かを見られていたように思う。何気ない話でも、その話題の本質を常に意識した話し方をする必要があったのでは。 フラットな関係のもと話せるので気負いすぎないのが吉。加えてインターンからの内定が100%だが、内定を意識した話し方は感触として恐らく良くない。

会員番号:131330さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年7月14日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

自己紹介プレゼン(5分くらい)からの内容についての掘り下げでした。時間は一時間くらい。

会員番号:258995さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年7月12日
面接官/学生
面接官 1人学生 2人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
その他学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

なにげない会話で人柄を見られているようでした。

会員番号:224557さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年7月11日
面接官/学生
面接官 1人学生 2人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
自己紹介(自己PR)

カフェでほぼ雑談感覚での面接でした

会員番号:264629さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年7月10日
面接官/学生
面接官 1人学生 3人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
自己紹介(自己PR)

一人自己紹介6分間やって終わった。自己紹介の内容に質問されるのであまり突っ込まれると困ってしまう内容を喋らない方が良い。 逆に質問を誘うような話し方をすれば、聞かれたいところを聞いてくれるので、そこらへんは工夫するべき。

会員番号:264155さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年7月9日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
自己紹介(自己PR)

面接終了後に質問時間をもうけてくれて1時間以上こちらの質問に関して答えてくれた

会員番号:136561さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年4月21日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
その他

Skypeでジョブのメンターの方に通知していただきました。

会員番号:158892さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年3月17日
面接官/学生
面接官 4人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

技術面のアピールを評価して下さる印象を受けました

インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記
Img square es

株式会社フリークアウト

企業名: フリークアウト/コース・職種: インターンシップ

通過
Q. あなたはなぜフリークアウトのSummerJobに興味を持ちましたか。
A. 私が今回のSummerJobに興味を抱いた一番の理由は、フリークアウトさんでの仕事は「依頼・受注」だけで終わるものではないと感じたことです。 私はまず、広告という分野にとても興味があります。それは、誰かに動かされるよりは誰かを動かす人生でありたい、という中学生の頃の子どもじみた考えが契機だったのですが、そう思って以来、無意識的に自分が何かに誘導されていないか考えるようになり、どんなものでも発信者の意図を組み取ろうとしてきました。その中で様々な手法でメッセージを伝え、人を動かそうとする広告というものに興味が沸いてきたのです。 しかし、だからと言って広告関係の仕事を何かやりたいと思ったかというと、そうではありません。業界よりも、私は自分の仕事にするかどうかを考える時に一番大事にしていることがあるのですが、それは、相手(お客様、同じ会社の人)とチームを組めるような内容が仕事であるかどうかです。私はグループとチームは違うと考えています。グループは、各個人が自分の決められた役割を果たし、それを最後に合わせるためのもの。チームは、メンバーが共通目的を持ち、それぞれ役割に縛られず自分の強みを活かして相互補完的に機能し、結果を最大化するためのもの。そう思っています。次の項目にある『これまでの人生で一番情熱を注いだ経験』により詳しく書くつもりですが、私のこの考えはサークル活動の中で多くの他団体と関わった経験からのものです。私は、相手から何かを依頼されてそれをこなすということがメインの仕事よりは、相手とチームになって一緒に共通目的を目指すということがメインの仕事をしたいと思っています。 そのような思いを持ちつつ、興味から広告やメディアについていろいろ学び、その延長で情報システムについても勉強することが増えてきたのですが、その中で2つのSIPSに出会いました。1つ目は、総合的なネット戦略を提供する業者という意味での「Strategic Internet Professional Service」、もう1つは、ソーシャルメディア台頭後の新しい消費行動プロセスモデル「Sympathize Identify Participate Share & Spread」です。私はどちらにも非常に関心を持っています。そしてどちらもフリークアウトさんのDSP事業に関連があるのではないかと思いました。 DSPを新規に導入するためには相手の企業の注文をただ聞くだけではなく、相手が広告を打ちたいその理由から一緒に考えることが必要なのではないかと予想しているのですが、そのように一緒に共通目的を定め、それに向かって進むことは私の思う所のチームを組むということに当てはまります。単に○○ということがやりたいからお願いします、と言われてそれを請けるだけではなく、DSPというものを軸にして相手のビジネス戦略・webデザイン・情報システムを中心としたネット戦略まで研究し、その上で提案を行うことがフリークアウトさんの仕事の中では出来るのではないかと考えています。また、Sympathize Identify Participate Share & Spreadの方については、行動のきっかけがそれまでのような「注目」(Attention)から「共感」(Sympathize)に変化したということで、DSPは特に有効なシステムとなり得ると思っています。導入により、ターゲットも絞られ、今までのようなマスマーケティングではなく、共感の得られるような広告のブランディングを行うことが可能になるのではないかと考えています。そして、全てをデータベースで行うと広告効果も透明化され、結果として課題が明確になることでチームメンバーのモチベーションも上がり、よりチームとしてのその後の活動レベルが高まるとも思っています。 私は、以上のように考えました。フリークアウトさんの仕事の中では「依頼・受注」に留まらないようなことを、チームとして行うことが出来るのではないか、つまり、より依頼者(相手)にコミット出来る業務なのではないか、しかも自分が今まで興味関心を抱いてきた広告に関連する分野でそれが出来るのではないかと思ったのです。このSummerJobを通して、自分がやってみたいような仕事の内容で、自分の今の力がどんなものか試してみたいと思っています。他にも戦略コンサルティング系のインターン等にも興味を持ってはいますが、このフリークアウトさんでの仕事こそが自分をより成長させてくれる場になるのではないかと感じています。

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 選考体験記
Img square es

株式会社フリークアウト

企業名: フリークアウト/コース・職種: SummerJob

通過
Q. なぜフリークアウトのSummerJobに興味を持ちましたか
A. 貴社SummerJobに参加を希望する理由はずばり一つです。 それは、貴社の扱うDSP事業に強い興味を抱いたためです。企業のプロモーション活動の多様化に伴い、国内のRTB広告市場は今後更なる拡大を遂げていくと考えました。DSP事業は国内において未だ未開拓市場の段階にあり、そうした市場に対して強い感度を持ち合わせていたいと考えています。しかしながら、国内において未開拓市場の段階にあると言えるDSP事業は情報が少なく、事業内容について深く理解することの難しさを感じています。そこで、貴社のSummerJobへの参加を通じて国内DSP事業に関する理解を深め、当該市場への感度を高めていきたいと思っております。今後、当該市場の拡大とともに貴社がマーケットリーダーの地位を確固たるものとする可能性は高いと考えています。そうした企業で国内先駆的なDSP事業を体感できることは、自身の市場感度を大きく高めるものになるに違いありません。 以上に述べた理由より、貴社SummerJobへの参加を強く希望します。

会社情報

基本データ
会社名 株式会社フリークアウト
フリガナ フリ-クアウト
URL http://fout.jp
本社所在地 〒106-0032 東京都港区六本木6丁目3-1 六本木ヒルズクロスポイント 5F
電話番号 03-6721-1740