就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ホテルマネージメントインターナショナル株式会社のロゴ写真

ホテルマネージメントインターナショナル株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ホテルマネージメントインターナショナルの40代以上の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全18件)

ホテルマネージメントインターナショナルの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.8
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社員・管理職
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.8
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
入社後のギャップ
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.3
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7

ホテルマネージメントインターナショナルの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

ホテルマネージメントインターナショナルの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 18

ホテルマネージメントインターナショナル株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年06月04日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
2年前
営業マネージャー・管理職
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本的に定期昇給はない。等級があがれば基本給も上昇する。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与有りと記載あるが、ホテル毎の経営状態によ...続きを読む(全91文字)

ホテルマネージメントインターナショナル株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年06月04日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
2年前
営業マネージャー・管理職
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
対人関係が好きな人にはオススメ
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的にホテル旅館業はクレーム産業です。個々にストレスを軽減する知恵が...続きを読む(全82文字)

ホテルマネージメントインターナショナル株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年06月04日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
2年前
営業マネージャー・管理職
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
業務上必要な資格の取得(例えば送迎バス運転に必要な中型バス免許など)のための取得補助制度がない。続きを読む(全68文字)

ホテルマネージメントインターナショナル株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年06月04日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
2年前
営業マネージャー・管理職
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
本社主導によるキャリアアップならびにリーダー養成のための研修はある。
【気になること・改善したほうがいい点】
中途採用者への研修制度は存在しな...続きを読む(全88文字)

ホテルマネージメントインターナショナル株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年06月04日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
2年前
営業マネージャー・管理職
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
退職理由はコロナウイルス感染症による経営悪化による退職勧奨(会社都合退職)
【気になること・改善したほうがいい点】
3年ほど前に北陸のホテルに...続きを読む(全159文字)

ホテルマネージメントインターナショナル株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年06月04日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
2年前
営業マネージャー・管理職
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特に無し
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様の都合を優先するため、やむない深夜残業が発生することがある。また、深夜早朝にまたがるシ...続きを読む(全98文字)

ホテルマネージメントインターナショナル株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年06月04日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
2年前
営業マネージャー・管理職
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に経営悪化したホテルを買収して再生しているので、建物が老朽化している施設が大半。しかし経営者が既存施設の維持...続きを読む(全120文字)

ホテルマネージメントインターナショナル株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年12月08日

回答者:
社員・元社員
60代前半
男性
6年前
新規事業・事業開発
課長クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
採算性を厳しく吟味して事業を積極的に拡大する一方、最近は既存施設のリノベーションにも力を入れています。全国各地に施設を有する観光・宿泊業に特化...続きを読む(全184文字)

ホテルマネージメントインターナショナル株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

1.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2018年12月01日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
12年前
ホテル・宿泊施設サービス関連職
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
拘束時間が世間一般より短いので、女性スタッフにとっても働きやすい環境と思われます。私が在籍していた事業所の所定労働...続きを読む(全299文字)

ホテルマネージメントインターナショナル株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

1.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2018年10月23日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
12年前
ホテル・宿泊施設サービス関連職
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
有給消化難。みなし残業時間以上は残業として換算されない。これについて東京本社に抗議をすると、私のみなし残業の時間は...続きを読む(全278文字)

ホテルマネージメントインターナショナル株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2018年09月27日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
12年前
ホテル・宿泊施設サービス関連職
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
グループホテルにも関わらず、統一された研修制度そのものがない。各事業所が独自に教えているという感じ。現場の分からぬ...続きを読む(全528文字)

ホテルマネージメントインターナショナル株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2018年09月04日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
12年前
ホテル・宿泊施設サービス関連職
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
常に人手不足なので、みなし残業を持っているスタッフが泣きを見てサービス残業をするしかない。10連続勤務のシフトを提...続きを読む(全885文字)

ホテルマネージメントインターナショナル株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2018年08月29日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
12年前
ホテル・宿泊施設サービス関連職
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
7連勤や8連勤は、普通にありました。11連勤もありました。ダブルナイトを行ったナイトスタッフもいました。勤怠報告書...続きを読む(全343文字)

ホテルマネージメントインターナショナル株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2018年08月27日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
12年前
ホテル・宿泊施設サービス関連職
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
成長性? 全くありません。現場を知らない管理職がひたすらマイナス査定をするのでモチョベーションを保つのが非常に厳し...続きを読む(全369文字)

ホテルマネージメントインターナショナル株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2018年07月29日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
12年前
ホテル・宿泊施設サービス関連職
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
現場を知らない管理職がひたすらマイナス査定をする。
残業は全てサービス残業として扱われる。
ほとんどの社員に未払い...続きを読む(全435文字)

ホテルマネージメントインターナショナル株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2018年07月09日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
12年前
ホテル・宿泊施設サービス関連職
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
現場を知らない者が管理職をしている。
そのため、決め事は考え方が古く、行動も遅い。
設備投資にかなりシビアで、現場...続きを読む(全199文字)

ホテルマネージメントインターナショナル株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2018年07月09日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
12年前
ホテル・宿泊施設サービス関連職
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
現場を知らない管理職がマイナス査定をしている。
責任は重いが、給与は仕事内容に合わないくらい低い。
予算には、そも...続きを読む(全179文字)

ホテルマネージメントインターナショナル株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2018年07月09日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
12年前
ホテル・宿泊施設サービス関連職
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
公休は月に8日は取れる。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場を知らない管理職の意向で全てが決まるため、社員の意見は聞き入れられない。...続きを読む(全270文字)

18件中18件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

ホテルマネージメントインターナショナルの 会社情報

基本データ
会社名 ホテルマネージメントインターナショナル株式会社
フリガナ ホテルマネージメントインターナショナル
設立日 1998年10月
資本金 1億円
従業員数 3,327人
決算月 6月
代表者 大垣敏和
本社所在地 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町6番1号
URL https://hmihotelgroup.com/corporate/
NOKIZAL ID: 2551564

ホテルマネージメントインターナショナルの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
  • 選考対策
  • 選考体験記一覧
  • 本選考のエントリーシート
  • 就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。