回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも中小企業なので、色々とゆるい。陰口はあるが、表立って言う人はいない。この会社でしか残れない人たちが残っている。技術は求めてはいけ...続きを読む(全184文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、第一電子産業株式会社の社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に第一電子産業株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも中小企業なので、色々とゆるい。陰口はあるが、表立って言う人はいない。この会社でしか残れない人たちが残っている。技術は求めてはいけ...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
年1人ベースで社員、パート、派遣の誰かが辞めていく。中間層がほぼ全員辞めたため、新人への負荷が多すぎる。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
中小企業メーカーあるあるの男尊女卑文化が珍しく強いです。
上層部は無意識のため、理解できていないことが問題です。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にない。
上司で受けられる研修内容が変わる。
入社後の社内研修は部署の状況次第で受けられるかが変わる。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お金はくれる。特に人が辞めていって、新人は評価が甘く、高い方をつけられる。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度は全く意味をなし...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも仕事ができなくても
【気になること・改善したほうがいい点】
中間層で仕事ができる人はほぼ全員辞めている。その致命的な原因に上層部...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きく成長が見込める産業かと言われるとそうではありませんが、親会社が大きく完全子会社のため、事業は安定しています。
親会社以外の取引先も大手...続きを読む(全252文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度については正当な評価がされているかは微妙なところですが、かと言って不当な評価をされると言う事は無いと思います。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職をするまで特に継続困難な理由などもなく続ける事が出来ました。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属される部署や担当によって業務量...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司によるかも知れませんが裁量のある仕事でしたので自分で考えて積極的に行動する事が出来て自分に合っていたと思います。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給も取りやすい環境なので働きやすいとは思いますが、キャリア構築は難しいかも知れません。
あるいは、希望者がいな...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
会議多すぎて店が、回らないがザラにある。しかも全く意味のない会社が月に何回も。それが原因でやめ...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に部署ごとに目標だったりが定まっている為、団体戦のような売り上げ目標になりやすいのかなと配属当初は思いました。
【気になること・改善し...続きを読む(全287文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上席との距離感が近く、気軽に相談できる環境でした。親身に相談に乗っていただき安心して働くことの出来る環境でした。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署や、営業所にもよりますが
雰囲気は可もなく不可もなくです
和気あいあいみたいな雰囲気もなく、
どちらかというと淡々と仕事を進めていくとい...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
営業が売上を作るという意識が低いため売上拡大が停滞する。上司もミクロ視点だっり巻き取り過ぎ。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
憧れに値する上役の方がおり、その方は実力・人望共にとにかくすごい。
その分、1つの拠点に留まるのではなく、各拠点へ行かれているので、どうにか...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人は良い人が多い。
一部を除き人間関係でギスギスする事はないし、距離感は近い
【気になること・改善したほうがいい点】
手当をつけてあげて欲し...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的にいい人が多い。性格も温厚。優秀かつものづくりへのこだわりが高い人が多いと感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
年代の偏り...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員教育が行き届いているため、暴言を吐いたり態度が悪い店長に当たった事は一度もありませんでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
ア...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
考えてみたところ、なんもいいところない。パッと見の人当たりは悪くないように見える。役職名で呼ばずに名前にさん付けで呼んでいた。
【気になるこ...続きを読む(全188文字)
| 会社名 | 第一電子産業株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ダイイチデンシサンギョウ |
| 設立日 | 1975年2月 |
| 資本金 | 2000万円 |
| 従業員数 | 143人 |
| 決算月 | 11月 |
| 代表者 | 郭輝雄 |
| 本社所在地 | 〒661-0025 兵庫県尼崎市立花町3丁目18番21号 |
| 電話番号 | 06-6426-2523 |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。