回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
営業が売上を作るという意識が低いため売上拡大が停滞する。上司もミクロ視点だっり巻き取り過ぎ。続きを読む(全77文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社エフ・エー・アネックス
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社エフ・エー・アネックスの社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に株式会社エフ・エー・アネックスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
営業が売上を作るという意識が低いため売上拡大が停滞する。上司もミクロ視点だっり巻き取り過ぎ。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
必要資格は会社が支出して受講できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
得た資格を有効活用できていない。
オムロンの研修に参加できるの...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほぼ定時で帰れるためプライベートが充実できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職を目指せる環境にない。育休産休は取れてもキャリ...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オムロングループなので、親会社に不要と判断されない限りは会社として存続できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
東北の市場で生き残る...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
淘汰されない業界
【気になること・改善したほうがいい点】
淘汰されないぶん生き残りが大変。地場の商社との戦いもあるし、競合メーカとの戦いもあ...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
決算賞与があるくらい
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事ができない人もある程度のサラリーがもらえるところ。成果を出している人との差...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オムロンと同じ福利厚生がうけられる
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助は転勤しないかぎりなし。
退職金の半分は自分で運用しなけ...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝が休み
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事ができる人にのみ仕事が集まるので、できる人だけ忙しい。その他はそこそこの活動でほぼ...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
会社はオムロングループの会社で
社員の関しての保険等はしっかりしていると思います。
研修等しっかりしていて
自社内で行うものがあれば
オ...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
商社ということもあり、モノの流れが覚えられる。
また、いろいろな代理店とのやりとりでかけ引き的なこともすごく勉強できるとおもいます。
また、各メーカ...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
基本的に親会社がかなりしっかりしているので福利厚生だったり社員にたいしてのあつかいはものすごくしっかりしている。
また、社員のことをかなり気遣ってくれ...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
憧れに値する上役の方がおり、その方は実力・人望共にとにかくすごい。
その分、1つの拠点に留まるのではなく、各拠点へ行かれているので、どうにか...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人は良い人が多い。
一部を除き人間関係でギスギスする事はないし、距離感は近い
【気になること・改善したほうがいい点】
手当をつけてあげて欲し...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的にいい人が多い。性格も温厚。優秀かつものづくりへのこだわりが高い人が多いと感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
年代の偏り...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員教育が行き届いているため、暴言を吐いたり態度が悪い店長に当たった事は一度もありませんでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
ア...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
考えてみたところ、なんもいいところない。パッと見の人当たりは悪くないように見える。役職名で呼ばずに名前にさん付けで呼んでいた。
【気になるこ...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい意味でドライでフラット。面白い人が多く、いんな仕事上の関係として、適度な距離で接してくれる。友達ごっこもない、逆に上下関係などもない。雑...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の方は若い方が多く、明るくて優しい、いい人が多いです。新卒入社で同期も5人いたので、人間関係で苦労することはほとんどなく、楽しく仕事でき...続きを読む(全349文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
優しくて真面目な人は多かったと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
社会人としてのキャリアを考えた時に、ロールモデルとなる人はいな...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員は人柄が良く、優しい人が多いので人間関係のストレスはありません。ただ、管理職が非エンジニア、または技術から何年も離れている人が多く、現場...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
穏やかで協力的な社員が多く、管理職も現場経験者が豊富であるため、技術的な相談等、若手の成長を支援する姿勢を感じました。
【気になること・改善...続きを読む(全134文字)
| 会社名 | 株式会社エフ・エー・アネックス |
|---|---|
| フリガナ | エフエーアネックス |
| 設立日 | 2003年4月 |
| 資本金 | 9500万円 |
| 従業員数 | 41人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 伊藤学 |
| 本社所在地 | 〒984-0051 宮城県仙台市若林区新寺1丁目4番5号 |
| 電話番号 | 022-292-5722 |
| URL | https://www.fatouhoku.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。