就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
SocioFuture株式会社のロゴ写真

SocioFuture株式会社

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

SocioFutureの40代以上の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全52件)

SocioFutureの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9

SocioFutureの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3

カテゴリから評判・口コミを探す

SocioFutureの 全ての評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
表示順:
52件中1〜25件表示

SocioFuture株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

1.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月1日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 今年 テクニカルサポート 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
各部署の部長課長と目標等のスタート中間でのすり合わせができる。
基準となる内容は社内で統一されている。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全142文字)

SocioFuture株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月1日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 今年 テクニカルサポート 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
一般社員も管理職レベルの要求されることも少なくない。
管理者の扱いも悪いため、管理者になろうと...続きを読む(全81文字)

SocioFuture株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月1日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 今年 テクニカルサポート 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休日という形は土日祝、夏季、年末年始、誕生日、などの休暇がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
リーダーなどある程度責任者になって...続きを読む(全121文字)

SocioFuture株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月1日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 今年 テクニカルサポート 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
様々な事業展開を行おうとしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
まだATM関連の事業に重きを置いているために他の事業がうまくいか...続きを読む(全89文字)

SocioFuture株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月1日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 今年 テクニカルサポート 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
資格支援制度やeラーニング等は大企業レベルで充実している
【気になること・改善したほうがいい点】
せっかくの制度があるのに業務に追われて挑戦...続きを読む(全85文字)

SocioFuture株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月1日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 今年 テクニカルサポート 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
現在は男女問わずスキルがあれば女性にも問題はない。
コールセンターのオペレーターさん相手も多いため、女性である方が仕事しやすい場面も多くある...続きを読む(全141文字)

SocioFuture株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月1日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 今年 テクニカルサポート 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
改善するところが多すぎるので、承認が下りれば自ら実施した活動が実を結ぶ。
【気になること・改善したほうがいい点】
一部の分野は遠くない未来に...続きを読む(全113文字)

SocioFuture株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

5.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月1日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 今年 テクニカルサポート 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生や制度に関しては問題ありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
セキュリティ意識が高いため、なかなか生成AI活用などのDX...続きを読む(全84文字)

SocioFuture株式会社の口コミ・評判 退職理由

1.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月1日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 今年 テクニカルサポート 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
5年間業務改善や環境改善を訴え続けていたが改善しなかったため。
私が辞めたことで、ようやく問題...続きを読む(全94文字)

SocioFuture株式会社の口コミ・評判 退職理由

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年10月3日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 今年 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく会社の都合でルールがコロコロ変わるため、一つ覚えてもまた覚え直すを永遠繰り返している。残業ができないか毎...続きを読む(全202文字)

SocioFuture株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年10月3日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 今年 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有休はほぼほぼ希望通りに取得できる。シフト状況により、まれに休み希望日変更の相談をされるが、予定があるとしっかり伝えれば問題なく休み希望は通...続きを読む(全109文字)

SocioFuture株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

1.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年10月3日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 今年 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
評価に対して直属の上長から面談はあるものの、評価の内容がよく分からない。説明を求めてもはぐらかされる。上から降り...続きを読む(全136文字)

SocioFuture株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年9月6日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 3年前 カスタマーサポート その他 派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
同じように感じたかたが多く、思わず投稿してしまいました。
パワハラ、差別あります。
外見で差別されているのか明ら...続きを読む(全198文字)

SocioFuture株式会社の口コミ・評判 退職理由

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年9月6日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 3年前 カスタマーサポート その他 派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
わからないことをたずねると、不機嫌になる上司が何名かいた。居場所がなくなり、うつになりそうだったので。メンタルが...続きを読む(全374文字)

SocioFuture株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年9月6日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 3年前 カスタマーサポート その他 派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
単調な仕事。大変なのは、ひたすら同じ内容で業務を長時間つづけること。
なかには、親切なかたもいたのでつづけていたが移動も多く、なかなか心身が...続きを読む(全138文字)

SocioFuture株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年9月6日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 3年前 カスタマーサポート その他 派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
全体的に仕事が大変なわりに給料は安いと感じた。
仕事に応じた金額がもらえたらやりがいもでてくると思うが。続きを読む(全72文字)

SocioFuture株式会社の口コミ・評判 退職理由

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年2月2日

回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 2年前 カスタマーサポート その他 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
さすがに明らかなパワハラは近年聞かないが、陰湿な上司からのモラハラが今だに横行していてメンタル...続きを読む(全221文字)

SocioFuture株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年2月2日

回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 2年前 カスタマーサポート その他 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
産休育休は取りやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
どこの会社も同じだとはおもうが、育休産休者がいても人員の補充は基本ないため現場...続きを読む(全84文字)

SocioFuture株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年2月2日

回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 2年前 カスタマーサポート その他 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
センター長クラスの中には、自由に在宅勤務をしたり定時退社する人もいる
また、現場と本部勤務では残業時間に雲泥の差がある。
【気になること・改...続きを読む(全290文字)

SocioFuture株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年2月2日

回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 2年前 カスタマーサポート その他 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
銀行経験者であれば活躍できるのではないか
【気になること・改善したほうがいい点】
未経験可ということだったが、クライアントは銀行であるため、...続きを読む(全92文字)

SocioFuture株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年2月2日

回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 2年前 カスタマーサポート その他 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
比較的穏やかな人が多い
【気になること・改善したほうがいい点】
悪い意味ではっきりと言わない人が多い。明らかに改善したほうがよく、本人のため...続きを読む(全113文字)

SocioFuture株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2024年1月17日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 11年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
正社員には、研修などの制度はあるのかもしれません。
【気になること・改善したほうがいい点】
ほとんどの社員が非正規社員なので、
スキルアップ...続きを読む(全140文字)

SocioFuture株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2024年1月17日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 11年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
いい上司にめぐりあえればいいですが、可能性は低いと思います。
私の場合は、直属の上司は話の分かる方でしたが、その上は本当に
酷かったです。パ...続きを読む(全310文字)

SocioFuture株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2024年1月17日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 11年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ATMの知識がつくこと。
【気になること・改善したほうがいい点】
電子マネーが浸透してきた影響で、ATMの台数自体が減少してきたこともあり、...続きを読む(全152文字)

SocioFuture株式会社の口コミ・評判 退職理由

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2022年11月21日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 7年前 その他の事務関連職 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良くも悪くも昭和体質の会社なので、年功序列でいるだけでお給料がもらえるような会社です。
人事制度は表向きは能力評価になっていますが、事実上降...続きを読む(全322文字)

52件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

SocioFutureの 会社情報

基本データ
会社名 SocioFuture株式会社
フリガナ ソシオフューチャー
設立日 1999年1月
資本金 4億8000万円
従業員数 3,657人
決算月 12月
代表者 菅原 彰彦
本社所在地 〒105-0013 東京都港区浜松町1丁目30番5号
電話番号 03-5405-3100
URL https://www.scft.co.jp/
NOKIZAL ID: 1575842

SocioFutureの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。