この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仲がよいいため良いと思います。先輩後輩とも関係なしに関わりやすく本当に仲が良いため入社するべきです。続きを読む(全56文字)
マルコメ株式会社 報酬UP
マルコメ株式会社の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仲がよいいため良いと思います。先輩後輩とも関係なしに関わりやすく本当に仲が良いため入社するべきです。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署にもよりますが私が所属した部署は残業はほとんどなく、有休もとりやすい環境でした。半休なども柔軟に対応していただいたため、非常によくしてい...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マーケティング部署からの落とし込みで新商品開発を行っており、根拠のある商品開発力、展開スピードは食品業界の中でも上位だと思います。また事業の...続きを読む(全321文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ベンチャーライクでチャレンジが推奨される文化
社の利益に繋がり周りの方々に共感して頂けることであれば、様々なアプローチができる
【気になる...続きを読む(全214文字)
自分が提案した商品が売り場に並べられている時や、味噌や米麹など幅広い世代に愛されている商品を取り扱っているところに魅力ややりがいを感じると思った。続きを読む(全73文字)
植物性の大豆ミートや発酵技術を利用した麹の商品を生み出しておりビーガンの方にも手に取ってもらえるだけでなく健康志向に合わせた提案がこれからできると考えられる。続きを読む(全79文字)
ノルマはないが、適正な目標は各個人で設けられ、それに見合った評価がなされる。続きを読む(全38文字)
若手のうちのみならず、階級ごとに研修や育成方法を変えるためキャリアアップができる。続きを読む(全41文字)
女性の管理職の方も多く、人事総務課長は女性が勤めている。続きを読む(全28文字)
健康志向が高まっている現代において、マルコメの商品は大半が健康志向品なので今後も人気が高まると感じた。続きを読む(全51文字)
年収はメーカーの中でも中間という立ち位置で400-550万当たりが多いという印象。年功序列ではなく評価制度。続きを読む(全54文字)
ごく一部の優秀な人だけが人気のある商品開発やマーケティングに行けるらしいのでかなり狭き門。続きを読む(全45文字)
企業文化としては新商品を頻繁に出しているところなどから挑戦的な姿勢を大切にした会社と感じる。続きを読む(全46文字)
女性の営業社員は多くはないが長年営業でキャリアを積んでいる人もいるそうなので働きやすそう。続きを読む(全45文字)
「みそ」という日本にしかないものを、国内とどまらず世界に発信するのはすごく魅力的だと感じました。続きを読む(全48文字)
日本食ブームなどあるため、事業の将来性はあるのではないでしょうか。続きを読む(全33文字)
商品業界自体あまりお給料は高くないと言われていますが、その点を考えると普通くらいだと思います。続きを読む(全47文字)
話を聞いた限り、全国転勤で家賃補助などもあるためそこはきちんとしているのではないかと感じています。続きを読む(全49文字)
やはり営業職となると、お得意先に予定を合わせないといけないため忙しいと聞きました。続きを読む(全41文字)
あまり教育体制について聞くことがなかったため、充実しているとは言えなさそうです。続きを読む(全40文字)
The体育会系の言う感じで、昭和な雰囲気が根強く残っているように感じました。続きを読む(全38文字)
昔の企業ということもあり、女性に対して何か働きかけていることは無さそうに感じました。続きを読む(全42文字)
社員同士仲良さそうな雰囲気でした。経営陣との交流はあるのかもしれません。続きを読む(全36文字)
グローバル展開に力を入れているため海外思考の方はやりがいを感じられると思う。続きを読む(全38文字)
国内トップシェアを誇る味噌メーカーのため。続きを読む(全21文字)
会社名 | マルコメ株式会社 |
---|---|
フリガナ | マルコメ |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 458人 |
売上高 | 488億2800万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 青木時男 |
本社所在地 | 〒380-0941 長野県長野市大字安茂里883番地 |
電話番号 | 026-226-0255 |
URL | https://www.marukome.co.jp/ |
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。