回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
知っている限りでは、産休、育休を取得している話は聞いたことはない。女性管理者は皆無で働いている正社員の営業は3人しかいなかった。比率でいうと男性10人に...続きを読む(全151文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
ジャパンメディック株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ジャパンメディック株式会社の女性の働きやすさに関する口コミを公開しています。実際にジャパンメディック株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
知っている限りでは、産休、育休を取得している話は聞いたことはない。女性管理者は皆無で働いている正社員の営業は3人しかいなかった。比率でいうと男性10人に...続きを読む(全151文字)
【良い点】
経歴・性別はほとんど関係なしで、今現在やる気があって成果を上げれば、間違いなく評価していただけます。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全104文字)
在籍時期:2009年頃
投稿日:2026年6月8日【良い点】
中途入社や派遣社員など、さまざまな経歴の人がいるため、未経験や中途でも入りやすい雰囲気はあると思います。
仕事内容自体は慣れれば落ち着いて取り...続きを読む(全373文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年11月28日【良い点】
新たな工場...続きを読む(全29文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年1月26日【気になること・改善したほうがいい点】
昇給の制度がかなり複雑であり明確な昇給基準も存在しない。
機械習得レベルによって昇給があるが担当する機械のレベルに...続きを読む(全135文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2025年6月4日【良い点】
良い点は特にないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく業務量が多く、ほぼ定時では帰れず夜遅くまで残業している社員も多かったで...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
この年で次があるか?面談もあるが、上司が気づかずに周りのメンバーが気づいてフォローしている
【気になること・改善したほうがいい点】
会社と自...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みは取りやすい
時差出勤制度もある
【気になること・改善したほうがいい点】
現場の方は、生産があり取り難い雰囲気が出ている
人が少ないので...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりたい事をやらせる風土があり、チャレンジしたい事を言えば出来る
【気になること・改善したほうがいい点】
させっぱなしで、フォローがない事が多い続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職は、他の会社の役職の一段上の業務量もあれば、それ相応のパターンもある
【気になること・改善したほうがいい点】
コミュニケーションと言っ...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
目標を上司と決めて、それに向かってフォローがありながら進めれる
【気になること・改善したほうがいい点】
目標は、メンバーが、腑に落ちてなくて...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
100円で惣菜が買える
サークル活動がある
新卒で県外からの人は住宅手当が出た
【気になること・改善したほうがいい点】
家族手当などはない
...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分が必要と思った研修など、申請して認められれば、会社負担で受講できる
【気になること・改善したほうがいい点】
コンサルからの教育はとても良...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
富山で勤務をしたかったことが決めて
【気になること・改善したほうがいい点】
設備や労働環境は、思っている以上にコンディションが悪く、改善提案...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休、育休の上長への相談はしやすい雰囲気があると思います。また、労務担当者も経験豊富であるため相談して悩みを解決しやすいサポート体制はあると...続きを読む(全224文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
子育て世代はかなり多かったと思います。基本は工場にも関わらず在宅制度が一部あったり、時短もあったり、子育てする女性には働きやすい面もあったよ...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保育所があります。
育休や時短勤務も女性は比較的取りやすい傾向があります。
【気になること・改善したほうがいい点】
昔ながらの会社なので、ま...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性がかなり多く、一般課員だけで見ても男性よりも権力があるのではないかと思うくらい優遇されている。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性が多い職場もあり働きやすいようですが、女性が優遇されているというよりも男性やライフ...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性MRは増えてきているが男性が多い。どこかのタイミングで運良く内勤業務に異動できれば良いが、いつまでもMRでいることには限界がある気がする。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
DEI(ダイバーシティエクイティインクルージョン)を謳う企業であり多様性として男性至上主義ではなく女性活躍、女性社会進出に寛容、積極的。新卒...続きを読む(全311文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
性別の差は内容に見受けられます。
【気になること・改善したほうがいい点】
全体的にはまだまだ男性の管理職が多いようにも思いますが、昇進スピー...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の管理職も多く、女性であっても昇進の機会は多々あります。産休・育休の取得は多くの社員が取得していますが、キャリアの中断という面は避けられ...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の多い職場なので働きやすさで言えば働きやすいと思います。ただ配属先によってはクセのつよい人が多いので注意。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全133文字)
| 会社名 | ジャパンメディック株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ジャパンメディック |
| 設立日 | 1950年3月 |
| 資本金 | 3500万円 |
| 従業員数 | 77人 |
| 売上高 | 19億5000万円 |
| 決算月 | 2月 |
| 代表者 | 前田康博 |
| 本社所在地 | 〒931-8412 富山県富山市横越168番地 |
| 電話番号 | 076-438-6111 |
| URL | https://www.japan-medic.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。