回答者:
文系出身者が従業員の約8割を占めており、相対的に文系色が強いと感じた。一方、ITエンジニア等の職種も存在するため、理系出身の方でも専門性を活かせる職種があ...続きを読む(全88文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
セイノーホールディングス株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、セイノーホールディングス株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にセイノーホールディングス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
文系出身者が従業員の約8割を占めており、相対的に文系色が強いと感じた。一方、ITエンジニア等の職種も存在するため、理系出身の方でも専門性を活かせる職種があ...続きを読む(全88文字)
グループ企業であるが、一般企業向けの外販ビジネスが全体の59パーセントを占めており、経営の安定性がとても高いことに魅力を感じた。実際に外販顧客は食品、製造...続きを読む(全114文字)
2024年時点において10年連続の増収、増益を達成している。また、物流は社会インフラの一角を担うサービスであり、オンラインショッピングの普及なども考慮する...続きを読む(全92文字)
物流コンサル職に関しては、新卒でいきなり東京配属になった例はなく、基本的には岐阜配属で経験を積んだ後、東京配属になることが一般的であるという説明を受けた。...続きを読む(全103文字)
エンジニア職に関しては、理系出身者だけでなく、文系文系出身者も採用しており、エンジニア職のあとにコンサルや営業に移動することも可能であると説明を受けた。し...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
出社時刻が比較的遅いので、朝は若干余裕が持てた。しかしその分帰りが遅いのがキツイ。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が当たり前の...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
私はとある支店に勤務してましたが、入社時は事務職にて入社しました。その後発送、路線配車、到着などを約7年勤務してましたが、今年になり、1月末に店支店長か...続きを読む(全273文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
自分の働いた成果が給料に繋がるはずが、成果も認められず拘束時間だけ長く割にあってないと思いました。人間関係もいろいろあり、とにかく上司に気にいられなけれ...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
はっきりいって今の賞与は入社時は多いなーあと感じましたが、あとあと周りに聞くと西濃の給料は安い上物販の金額のノルマがきついことがわかりました。ですので決...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
はっきり言って、仕事に対しやる気がでないし、役職が仕事やる気なし。又、人のミスには口説いように日頃話すし、ミスをすれば直ぐに過去のミスをたなりあげ、やる...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
仕事はかなりハードで休憩時間はほぼありません。それと物販が年に三回あり一般社員で年間約10万は買わねばなりません。あとぶっそん事故は全額自腹で弁償です
...続きを読む(全160文字)
企業規模が大きくなり,ベンチャーらしさは薄れてきているが,挑戦を促進する文化は健在.続きを読む(全42文字)
穏やかで誠実。技術者を尊重し、公共性を重んじる文化。続きを読む(全26文字)
少数精鋭でスピード感がある。意思決定が早く、裁量も大きい。
続きを読む(全31文字)
仕事を楽しみながらも結果にこだわることを重要視している社風であり、仕事を楽しみながらしている人が多いと聞いた。続きを読む(全55文字)
多様な経験スキルが活かせる事業であるので様々な背景を持っている人がいると聞いた。続きを読む(全40文字)
商社の側面も強く、ブランドを直接動かしているわけではないため、他の外食業界に比べると体育会系や個性が強い人も多いのではないかと感じた。食品メーカーのような...続きを読む(全116文字)
風通しの良さはあまり感じられなかった。管理職も年配の方が多い。続きを読む(全31文字)
他社よりも徹底してレビューを行う体制を持ち、品質に妥協をしない文化がある。続きを読む(全37文字)
知的でストイック、他社と比べて、向上心の高い人が多そうだと思った。
続きを読む(全35文字)
人を大切にしている会社に感じた。「アデコに入社してよかった」と思ってもらえるような取り組みを行っていると言っていた。続きを読む(全58文字)
| 会社名 | セイノーホールディングス株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | セイノーホールディングス |
| 設立日 | 1946年11月 |
| 資本金 | 424億8100万円 |
| 従業員数 | 31,423人 |
| 売上高 | 7373億7700万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 田口 義隆 |
| 本社所在地 | 〒503-0853 岐阜県大垣市田口町1番地 |
| 平均年齢 | 46.5歳 |
| 平均給与 | 524万円 |
| 電話番号 | 0584-82-3881 |
| URL | https://www.seino.co.jp/seino/shd/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。