就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社アミティーのロゴ写真

株式会社アミティー

  • 2.6
  • 口コミ投稿数(278件)
  • ES・体験記(3件)

アミティーのインターンTOP

アミティーのインターン

インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0

インターンの内容(1件)

20卒 冬インターン

2019年2月開催 / 1日 / 講師
20卒 | 名古屋外国語大学 | 女性
4歳児に行うのレッスンの発案、いい教師とは?教えるとは?という2つのお題でのGD

会社説明、実際に使用している学習教材の紹介(オリジナルの電子パネルのようなもの)、グループワーク(授業発案)、GD(いい教師とは?教えるとは?というテーマで、二人グループと3人グループに分かれて実施しました)、教室案内(実際のレッスンの様子を見学)

続きを読む

インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
いいえ
20卒 / 名古屋外国語大学 /
冬 / 1日 / 講師

自分には講師職ではなく、マネジメント職が向いていると感じたため。そもそもの現段階での英語スキルの不足を感じたのと、講師になると、生徒にTOEICや英検のスコアをどんどん抜かれていくかもしれないという思いから、けっこう文法とかも自分で勉強するよと教えていただいたことが理由です。

続きを読む

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
いいえ
20卒 / 名古屋外国語大学 /
冬 / 1日 / 講師

特にインターン枠での選考のお知らせもなく、ほかの学生と同じように一次選考の筆記試験から受験しました。ほかのインターンシップ参加者とも会場で会ったのでインターンシップ枠での選考はないと考えていいと思います。強いて有利な点を言えば、一次選考の日時を教えていただけたので他の選考を入れないように注意できたことくらいです。

続きを読む

参加後の就職にどう影響したか

20卒 / 名古屋外国語大学 /
冬 / 1日 / 講師
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

夏のインターンシップで物流業界に興味を持ち、物流に絞って就活をしようと思っていましたが、さすがに狭すぎるのではないかと不安になり、興味のあった英会話も受けてみようかなと考えていました。それでもメインはあくまで物流(特に海運、空輸メ)だと思っていたので、インターンに参加してみて、大手の英会話を数社受けようと考えていました。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

インターン参加後は、物流と英会話業界の2つで就活を行いました。でも、むしろ英会話スクールのほうが受けた社数は多いと思います。また、英会話の中でも講師ではなく、マネジメントやスクール運営職に応募しました。しかし、破産した会社も過去にある業界なので、やはりある程度母体のしっかりしたところで働きたいという考えは変わりませんでした。

続きを読む

インターン当日の感想

参加して学んだこと

20卒 / 名古屋外国語大学 /
冬 / 1日 / 講師

英会話業界がどんなことをしているのか、ということはもちろん、人に何かを教えることの難しさや楽しさなどの根本的な部分を知れたインターンシップでした。講師とマネジメント職に求められることも違っていて、漠然と講師がしたいと考えていた自分にとって、どちらが向いているのかを考えるいいきっかけになりました。

続きを読む

参加して大変だったこと

20卒 / 名古屋外国語大学 /
冬 / 1日 / 講師

1dayで時間がない中、たくさんのことを行ったので、タイトなスケジュールだった。授業発案のグループワークの際は、4歳児には何ができて、何ができないのかを考えながら発案、教材作成、ロールプレイの構成までを40分で行いました。生徒役をするときは生徒(子ども)のようにふるまおう、みたいな雰囲気があって少し恥ずかしかったです。

続きを読む

印象的なフィードバック

20卒 / 名古屋外国語大学 /
冬 / 1日 / 講師

私のグループが自分を含めて二人のグループだったため、考えた授業のロールプレイを行う際に社員やほかのグループの子たちを巻き込んでロールプレイを行いました。そこに工夫が見えて、よかったと言ってもらえたのが印象的でした。

続きを読む

選考対策

直近のインターン選考フロー

インターン面接