就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2021/7/1に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
株式会社アミティーのロゴ写真

株式会社アミティー 報酬UP

アミティーの内定者のアドバイス一覧(全2件)

株式会社アミティーの内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを2件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

アミティーの 内定者のアドバイス

2件中2件表示

内定者のアドバイス

講師職
21卒 | 鳥取大学 | 女性   内定辞退

【内定後の企業のスタンス】まだ他の企業も選考中であることを鑑み、「大切な決断なので、しっかりと考えたうえで答えを出してくださいね」、と言ってくださり、とても感じが良かったです。【内定に必要なことは何だと思いますか?】英会話業界ということで、子供に好かれるような人柄や英会話力が最も求められていると思います。選考としては、二次試験である英語面接と模擬授業が、合否を分けるのではないかと感じました。模擬授業では、お手本をスタッフが見せてくださるので、真似をすれば間違えるようなことはありません。内容よりも、声の大きさ、子供を巻き込む明るさ、子供への問いかけの仕方、笑顔など、先生としての資質を感じさせられるように頑張ってください。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】単純な英語力(筆記試験でのリスニング、ライティング、文法や、英語面接・模擬授業での会話力)が1つだと思います。あとは、先生になるための選考ということで、子供と上手く接することのできそうな性格かどうかも重要だと思います。明るく楽しいクラスの雰囲気を作れるか、子供を引き付けられる人柄か、などが先行全体を通して見られていると思います。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】すべての選考が個別でしたので、他の方の選考結果は全く分かりませんが、ある程度店員に達していても、良い人材なら内定を出す、というスタンスだと思います。逆に言えば、定員に達してなくても基準を満たしていない人には不合格を出すのかもしれません。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】内定の連絡の1か月後に、就活状況の聞き取りの電話がありました。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2020年11月25日

内定者のアドバイス

講師職
21卒 | 名古屋外国語大学 | 女性   内定辞退

【内定後の企業のスタンス】新型コロナウイルス最中での就職活動ということを考慮して頂き、返事は1ヶ月以上待って頂けるとのことでした。【内定に必要なことは何だと思いますか?】英会話講師としてこの企業に内定を頂くポイントとしては、二次選考の模擬授業をスムーズに行うことだと思います。私は模擬授業をする際に、「次に何をするか迷わない」「生徒のアクションの後は必ず褒める」「名前を呼び、指定して回答してもらう」「笑顔」の5つを心掛けていました。緊張すると思いますが、自分の中で想像する英会話講師に完全になりきることが重要です。最終面接では、英語と子供への教育に対する熱意を、経験を含め具体的に話すと評価が高いと思います。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】この企業の内定者は、明るく笑顔に受け答えが出来る人が多いと感じます。また、選考についての結果は、通過の場合は本部から電話が来ます。その時に、丁寧な対応が出来ると評価が高いと思います。そして、英語、特にスピーキングに自信があることも必要です。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】この企業でインターンの経験があるに越したことはないですが、英会話講師になるために英語に自信を持ちたい方は、インターンではなく、留学を選ぶべきだと思います。その際には、TESOLという英語指導コースを実施している語学学校があるので、ぜひTESOLを受講してください。英語を学べるだけでなく、英会話講師としての経験を積むことが出来ます。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】英語力向上のため、定期的に英語の宿題があります。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2020年10月20日
2件中2件表示
本選考TOPに戻る

アミティーの ステップから本選考体験記を探す

アミティーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社アミティー
フリガナ アミティー
設立日 1994年1月
資本金 1000万円
従業員数 637人
決算月 3月
代表者 山﨑高人
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿6丁目10番1号
電話番号 086-224-1611
URL https://www.amity.co.jp/

アミティーの 選考対策

最近公開されたサービス(学習塾)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。