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インターン参加で選考優遇あり

株式会社ベネッセコーポレーション 報酬UP

ベネッセコーポレーションのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

株式会社ベネッセコーポレーションのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社ベネッセコーポレーションのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

ベネッセコーポレーションの インターン

ベネッセコーポレーションの インターンの評価

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ベネッセコーポレーションの インターンの概要

26卒 冬インターン
課題・テーマ ITを用いて教育における課題を解決する / 6人一組のグループで実際にベネッセに持ち込まれた課題を解決できる企画書を作成する / 身の回りで感じた困難をベネッセを通してどう解決していくか / End-user・企画メソッド / 新規事業立案ワーク / 他
会場 オンライン、自宅
参加人数 学生6〜100人 / 社員3〜10人
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 0%がありと回答
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

ベネッセコーポレーションの インターンの内容(254件)

26卒 夏インターン

2024年6月開催 / 1日 / End-user・企画メソッド
5.0
26卒 | 非公開 | 女性
グループごとに1人のターゲットが与えられその人のニーズに合った新規事業を考えていく。そのグループはランダムで決定し、メンターへの中間発表と人事への最終発表がある。

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公開日:2024年7月8日

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26卒 冬インターン

2024年5月開催 / 1日 / End-user・企画メソッド
5.0
26卒 | 明治大学 | 男性
6人一組のグループで実際にベネッセに持ち込まれた課題を解決できる企画書を作成する

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公開日:2024年7月5日

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22卒 夏インターン

2020年8月開催 / 1日 / つくるデジタルコース
5.0
22卒 | 九州大学 | 男性
デジタル時代の教育サービスを立案せよ

午前はベネッセの会社紹介や社員の紹介などがあり、事業立案のベネッセ流のプロセスを学んだ。午後からワークに入ったが、ワンディなのである程度のフレームは用意されてあった。

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公開日:2020年10月13日

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22卒 夏インターン

2019年9月開催 / 1日 / 総合職
2.0
22卒 | 茨城大学 | 男性
このような課題(チームによって異なる)をもった子どもにベネッセがどのようなサービスを提供できるか

このような課題をもつ子どもにベネッセがどのようなサービスを提供できるかのディスカッション・発表。その後、ベネッセコーポレーション及びベネッセグループ全体の事業説明。

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公開日:2020年7月22日

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ベネッセコーポレーションの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
26卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / つくる、教育×デジタルコース
いいえ
26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / End-user・企画メソッド
はい
26卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / つくる、IT×デジタル
はい
26卒 / 明治大学 /
冬 / 1日 / End-user・企画メソッド
はい
26卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / End-user・企画メソッド
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ベネッセコーポレーションの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
26卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / End-user・企画メソッド
いいえ
22卒 / 茨城大学 /
夏 / 1日 / 総合職

インターンシップは、「シークレット性」が強いものではありましたが、その後につながることは一切ありませんでした。また、その後、他のインターンシップ選考に通過することもありませんでした。

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はい
26卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / つくる、IT×デジタル
はい
26卒 / 明治大学 /
冬 / 1日 / End-user・企画メソッド
はい
22卒 / 九州大学 /
夏 / 1日 / つくるデジタルコース

インターンシップに参加した学生のうち、優秀な評価を受けた学生には、本選考優遇の案内が後日来る。自分はこれに選ばれたので、本選考の一部優遇や座談会などの招待などがあるので、他の学生よりは有利になったはずだろう。

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参加後の就職にどう影響したか

26卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / つくる、IT×デジタル
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

26卒 / 明治大学 /
冬 / 1日 / End-user・企画メソッド
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

26卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / End-user・企画メソッド
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

22卒 / 茨城大学 /
夏 / 1日 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

インターンシップ参加前は、教育業界、また出版業界を志していました。私は、将来「それを読むだけで成績がうなぎ登りに上がる「学習教材」を制作することが夢ですので、これらの業界を志望していました。具体名でいうと、ベネッセコーポレーション、学研、東京書籍、明治書院等を志望していました。また、ジャストシステムも、志望候補に挙がっていました。

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参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

正直、ベネッセコーポレーション、学研、東京書籍、明治書院等といった教育業界、また出版業界への志望は変わりませんでしたが、ベネッセコーポレーションへの志望度は下がりました。これは、その後の就職活動(特に「企業選び」)において、「業界を広くみる」きっかけを私に与えたかな、と考えています。その意味では、非常に有意義でした。

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ベネッセコーポレーションの インターン当日の感想

参加して学んだこと

26卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / つくる、IT×デジタル
26卒 / 明治大学 /
冬 / 1日 / End-user・企画メソッド
26卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / End-user・企画メソッド
22卒 / 茨城大学 /
夏 / 1日 / 総合職

ベネッセのインターンシップに参加することで、「ベネッセ」への理解を深めることができました。ベネッセは「よく生きる」ことを目指して事業を行っていること、また顧客が求めていること、「需要」をしっかりと見極め、対策を練る、ということをベネッセが重視していることを学びました。

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参加して大変だったこと

26卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / つくる、IT×デジタル
26卒 / 明治大学 /
冬 / 1日 / End-user・企画メソッド
26卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / End-user・企画メソッド
22卒 / 茨城大学 /
夏 / 1日 / 総合職

インターンシップでは、メンバーの意見や方向性をまとめることに苦労しました。それぞれ、自分の体験に絶対的な自信をもっており、「これが正しい」ことを譲りませんでした。そのために、意見や方向性がまとまらず、非常に苦労しました。ただ、「内定者」のフォローがありました。

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印象的なフィードバック

26卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / つくる、IT×デジタル
26卒 / 明治大学 /
冬 / 1日 / End-user・企画メソッド
26卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / End-user・企画メソッド
22卒 / 茨城大学 /
夏 / 1日 / 総合職

グループで話し合った「改善案」に対し、発表の方法や技術についてではなく、ベネッセの事業やビジネス視点を踏まえたコメントをしていただけました。主に、「実践例」のフィードバックが多かったです。

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ベネッセコーポレーションの インターンの選考対策

直近のインターン選考フロー

22卒 夏インターン
デジタル時代の教育サービスを立案せよ
選考フロー :
  • エントリーシート
  • WEBテスト
実施時期 : 2020年8月開催 / 期間 : 1日間 / コース : つくるデジタルコース

参加人数 : 50人

参加学生の大学 :

早慶上理、国立大、旧帝大クラスの学生がほとんどであった。教育業界ということで学歴はかなり重視しているのではないか

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

22卒 夏インターン
このような課題(チームによって異なる)をもった子どもにベネッセがどのようなサービスを提供できるか
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2019年9月開催 / 期間 : 1日間 / コース : 総合職

参加人数 : 30人

参加学生の大学 :

早稲田・慶應・MARCHレベル。少数ではありますが、国公立大学生もいました。日本全国幅広く、集まっていました。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

26卒 夏インターン
グループごとに1人のターゲットが与えられその人のニーズに合った新規事業を考えていく。そのグループはランダムで決定し、メンターへの中間発表と人事への最終発表がある。
選考フロー :
  • 応募
  • エントリーシート
  • WEBテスト
実施時期 : 2024年6月開催 / 期間 : 1日間 / コース : End-user・企画メソッド

参加人数 : 100人

参加学生の大学 :

私のグループには国立、MARCH、関関同立の方々がいた。関東の大学の人の方が多いと感じた

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

インターンES

26卒 インターンES

つくる、教育×デジタルコース
26卒 | 関西学院大学 | 男性
Q. 「個人でのモチベーションや意欲の向上」に課題を感じたあなたに出題です。 家庭・個人の学習において、
モチベーションや意欲を向上させるアイディアを
提案してください。 ※解決に必要なアイディアは、今日現在できることで考えてください
A.
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公開日:2024年12月16日
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26卒 インターンES

つくる×デジタル
26卒 | 非公開 | 非公開
Q. Benesseのビジネス上の強みは何だと思いますか?なぜそう思ったのかもあわせてご説明ください。(500文字)
A.
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公開日:2024年12月16日
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22卒 インターンES

総合職
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. ガクチカ 具体的な内容・成果 300
A.
個別指導のアルバイトに力を注ぎ、過去8人の生徒を第一志望に合格させました。  当初、生徒の成績が向上せず、私の生徒アンケートも全社平均を大きく下回りました。改善点を考えた結果、私の生徒の成績向上のためには普段の授業以上に「日々の学習管理」がより重要と考え、以下のことを実践し、生徒の学習習慣を作りました。 ①学習計画を生徒ごとに作成し、生徒とやるべきことを共有 ②家庭学習を記録から、毎回フィードバックを行う ③復習機会創出のため、授業のごとに独自に作成した復習テストを実施  その結果、生徒の成績は向上し、冒頭のような結果が得られました。また、自身の前述のアンケートで上位5%に入ることができました。 続きを読む
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公開日:2022年4月1日
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22卒 インターンES

事務系総合職
22卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. インターンシップへの参加志望動機を教えてください。
A.
教育業界及び貴社についての理解を深め、自身の将来像の確立に役立てたいからだ。 現在、教育学部に所属しており、他者の成長の手助けがしたいと考えている。しかし、現状、教育業界におけるビジネスに具体的なイメージが持てずにいる。そのため、日本有数の教育ビジネスを展開する貴社で、ワークを通じて教育とビジネスをどのように結びつけているのかを体感したい。そうすることで自身の課題を解消し、将来像を具体化したい。 続きを読む
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公開日:2021年9月22日
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インターン面接

22卒 夏インターン 最終面接

2020年9月開催 / 2日 / エンジニア
22卒 | 電気通信大学大学院 | 男性
Q. なぜベネッセのインターンに応募したのか
A. A.
ベネッセの教育xITという部分に共感したこと,さらに,自分の過去の経験から日本の教育を変えてみたいという意識があった.さらに,新たな技術を用いて教育にアプローチしていることをしているため,それはどのようなものなのか知りたいと感じたため. さらに,ITスキルを試せるハッカソンがあったため,興味を持った. 続きを読む
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公開日:2021年1月18日
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19卒 冬インターン 最終面接

2018年2月開催 / 2日 / 総合職
19卒 | 東京学芸大学 | 男性
Q. 公教育ではなく、私教育にする理由はなんですか。
A. A.
国を支えているのは間違いなく公教育であると思います。しかし、その公教育を支えられていないのではないでしょうか。そこで働く、先生は日々過酷な労働を強いられています。ブラック化が叫ばれている今日、大切なのはそんな教員を支えることだと思います。私は、御社の学校との繋がりの強さを活かして、教員に対するサービスを展開していきたいと考えています。以上の理由から、私は私教育という道を選びました。 続きを読む
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公開日:2018年4月13日
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18卒 冬インターン 最終面接

2017年2月開催 / 2日 / ビジネスコース
18卒 | 大阪大学 | 男性
Q. なぜベネッセコーポレーションのインターンシップに関心をもったのですか。
A. A.
教育ビジネスについて知りたいと思い、ベネッセはこの領域で国内ナンバーワンの実績をあげている企業だからです。 さらに、社員の方々に直接お話を伺うことができることに加えて、社内で実際に行われている作業を経験できるということも大変魅力的でした。 インターンシップを通じて、教育ビジネスに携わることについての認識を深められると思いました。 続きを読む
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公開日:2018年4月11日
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19卒 冬インターン 最終面接

2018年2月開催 / 2日 / 総合職
19卒 | 大阪府立大学大学院 | 男性
Q. ベネッセインターンシップの志望動機
A. A.
私が貴社のインターンシップを志望する理由は2つあります。 1つは、学校側の数学指導について疑問を持っているからです。 私はアルバイトの個別塾講師として主に数学を指導しています。その中で、生徒が答のみに興味があることを実感しました。この原因としては、学校側の教育がマークシート式の試験で高得点を取ることに焦点を当てていることであると思いました。数学は答よりも答に至った過程を大事にすべき科目です。そのため学校の教育では、勉強しても点数が取れないという現象が起きていると考えられます。 2つ目は、民間企業としての側面から教育について顧客が抱える不安に対して解決策を提示したいからです。 私は12月に開催された貴社のインターンシップに参加しました。 そこでの質疑応答の時間で、民間企業だからこそ、顧客に対して自由なサービスを展開できると聞き、顧客の抱える不安にピンポイントで解決策を打てると考えました。 続きを読む
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公開日:2018年4月6日
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18卒 冬インターン 最終面接

2017年2月開催 / 2日 / EdTechアイデアソン(中学生事業の課題解決セミナー)
18卒 | 慶應義塾大学 | 男性
Q. 学生時代に力を入れたことはなんですか。
A. A.
2年生時に、全国法律討論会に参加しました。大学代表のチームの一員として参加したのですが、全員が議論に参加できる強いチームを作るために尽力しました。具体的には、1年生と2年生の実力差を埋めるために、1年生のサポートを徹底しました。勉強会では2時間毎にミーティングを実施し、全員で各々の疑問点の解消に取り組みました。本番の全国大会では、学年の垣根を超え全員が活躍することができ、優勝することができました。 続きを読む
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公開日:2018年4月4日
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ベネッセコーポレーションの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ベネッセコーポレーション
フリガナ ベネッセコーポレーション
設立日 1955年1月
資本金 30億円
従業員数 68人
売上高 1765億9400万円
代表者 小林仁
本社所在地 〒700-0807 岡山県岡山市北区南方3丁目7番17号
平均年齢 45.6歳
平均給与 934万3000円
電話番号 086-225-1100
URL https://www.benesse.co.jp/benesseinfo/data.html
採用URL https://www.benesse.co.jp/fr_s/
NOKIZAL ID: 1684389

ベネッセコーポレーションの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。