就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ベネッセコーポレーションのロゴ写真

株式会社ベネッセコーポレーション

ベネッセコーポレーションのインターン対策・内定直結・優遇

株式会社ベネッセコーポレーションのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社ベネッセコーポレーションのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

ベネッセコーポレーションの インターン

ベネッセコーポレーションの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
4.3
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
総合評価
4.6
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.8
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
総合評価
3.9
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
総合評価
4.1
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
総合評価
3.8
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.8
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.3
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
総合評価
3.6
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
総合評価
4.3
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.9
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
総合評価
3.3
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
総合評価
4.3
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
総合評価
3.8
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0

ベネッセコーポレーションの インターンの内容(139件)

24卒 冬インターン

2022年11月開催 / 1日 / バックエンドトレーニング
24卒 | 新潟大学大学院 | 非公開
教育情報データベースを活用した課題解決

まず, SQLやPHPといったプログラミング言語の基礎インプットを行い,次に実践編と題してバックエンドの設計を疑似体験しました.最後に現場社員とのQ&Aが...続きを読む(全83文字)

24卒 冬インターン

2022年11月開催 / 1日 / 企画職
24卒 | 非公開 | 男性
指定されたエンドユーザーに対する新規事業立案ワーク

課題整理→理想状態の定義→サービスの立案の三段階それぞれで説明→ワーク→内定者メンターによるフィードバック→ブラッシュアップを行い、企画書を完成させた。そ...続きを読む(全105文字)

22卒 冬インターン

2020年12月開催 / 1日 / ビジネススクール
22卒 | 関西学院大学 | 男性
ベネッセの変遷をふまえ、今後の新規事業を創造する。

ベネッセの内的要因・外的要因をGD形式で話し合う。そこから、講師の方の講談がスタート。二題ほどディスカッションすることで、最終プレゼンテーション(1分程度、テーマはベネッセの新規事業について)を行う。

続きを読む

21卒 冬インターン

2020年12月開催 / 1日 / Business School
21卒 | 同志社大学 | 男性
ベネッセの歴史を学んだうえで新事業を立案し、それを提案せよ。

まず、ビジネススクールの講師が全体的な進行を行っていた。 概要は午前に短いディスカッションを2本と、午後に新規事業立案のディスカッションを1本行う。各グループに2人ずつ、内定者がメンターとして付き、アドバイスをしてもらえる。 午前のディスカッションは事前課題を基に、グループ単位で大きな白い紙に考え方や意見をまとめ、発表を行う。これに対しての質疑応答はない。 午後のディスカッションは、上記のテーマで同様に行う。意見を出し合うところから、それを紙にまとめ、実際にプレゼンを行う。

続きを読む

ベネッセコーポレーションの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
24卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 企画職

前回のインターンシップに引き続き、周りの学生や社員の方のレベルが高く、人あたりのいい方ばかりだったことに加えて、インターンシップの内容が刺激的でおもしろか...続きを読む(全132文字)

いいえ
24卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / BusinessSchool

教育業界という視点で見ていたので、実際インターンシップで行ったことが想定とかなりかけ離れており、実際の仕事でも同様な状況が続くとなると、ミスマッチなのかな...続きを読む(全127文字)

いいえ
21卒 / 同志社大学 /
冬 / 1日 / Business School

課題を解決すると言う根本的な面白さを発見したから。教育課題を解決することに留まらず、もっと広い視野で色々な業界の課題を解決したいと思うようになった。そうすることで、更に刺激を受け、自分の知見を増やしつつ提案ができる人間になれるのではないかと感じたからだ。

続きを読む
いいえ
22卒 / 関西学院大学 /
冬 / 1日 / ビジネススクール

ベネッセの外的要因や内的要因、今後どのような展開をしていくのはわかったが、具体的な事業内容や社員の方々のお話をあまり聞く機会がなかったのでインターンに参加したからといってそこまで何かを掴めたという感じではなかった。下がったというよりかは現状維持。

続きを読む
はい
24卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 企画職

もともと志望度はかなり高かったが、事例紹介でベネッセの行っているエンドユーザーに寄り添った取り組みを知り、更に志望度があがった。また、EdTechや入試の...続きを読む(全127文字)

閉じる もっと見る

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
21卒 / 同志社大学 /
冬 / 1日 / Business School

インターンシップで好成績を残した学生は、本採用で優遇されるようだ。私は、その選考ルートには乗らなかったが、恐らく積極的に発表し目立つことが大切なのだろう。何名が優遇されるか等は明らかにはなっていない。

続きを読む
いいえ
22卒 / 関西学院大学 /
冬 / 1日 / ビジネススクール

インターンでの優秀者は特別選考に案内されるとかいう噂をネットで耳にしたことはあるが、これといってない。優秀者にとっては有利に働くかもしれないが、私は優秀だと認められなかった(らしい)ので有利に働くことはない。

続きを読む
はい
24卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 企画職

直接的にこのインターンシップが選考に有利になるということは(少なくとも自分の場合は)なかった。しかし、企画職の仕事をリアルに体験することができるため、面接...続きを読む(全93文字)

はい
24卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 企画職

優秀者は優遇者としてさまざまな施策を受けられるため。また、優遇者にはならなくても選考に不利になることはないらしく、企画の考え方を学べたり内定者に質問できた...続きを読む(全91文字)

はい
24卒 / 新潟大学大学院 / 非公開
冬 / 1日 / バックエンドトレーニング

本インターンシップで内定は出ませんが,優秀と認められた方には早期選考の連絡が行きます.
早期選考者には様々なイベントを用意しており,早期選考者には非常に...続きを読む(全95文字)

閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

21卒 / 同志社大学 /
冬 / 1日 / Business School
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

(1)テレビ業界:キー局、準キー局。世の中にある課題を自分の足で取材しに行き、それを社旗に伝える記者職に興味があった。中でも準キー局までの規模感を持つ放送局なら、より広範囲に情報を伝えることができると感じていた。 (2)教育業界:塾講師のアルバイトをする中で、教育への興味関心をもったから。自身が浪人していることもあり、教育産業に携わりたいと思っていた。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

教育課題を解決をする面白さを学ぶとともに、もっと広い視野で課題解決に携われる企業を見るようになった。そのため、教育やマスコミだけでなく、広告代理店を志望業界として掲げるようになり、教育に留まらず、もっと大きなフィールドで活躍したいと思うようになった。 その後、教育業界はインターンシップでお世話になったベネッセのみ採用試験を受けている。

続きを読む
22卒 / 関西学院大学 /
冬 / 1日 / ビジネススクール
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

夏インターンに応募したときは教育業界も視野に入れていた。しかし、参加した冬インターンの時期には既に志望業界は変わっておりIT企業を中心に見るようにしていた。例えば、Skyであったり、TISなどソフトウェア・SI業界が主な志望業界。ただ、ベネッセに関しては福利厚生や事業内容の観点から企業として少し憧れはある。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

ベネッセの内定者と話をする機会があったので、志望理由やどんなことをする予定なのかについて詳細を聞くことができた。そのため、自分がこの企業に合っているかといった判断はできたのだが、向いていないのかもしれないと思った。そのため、憧れはあるが選考に進むかはまだ分からない。私がそう思うだけで、他の人は多分有意義な時間を過ごせたのではないかと思う。

続きを読む
24卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 企画職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

IT業界やコンサル、食品業界など、多様な業界業種をみていたが、そのなかでも特に教育業界にはもともと魅力を感じていた。このインターンシップを通してリアルな企...続きを読む(全161文字)

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

前回のインターンシップを通してもともとベネッセには興味を持っていて、第一志望の会社だった。このインターンシップを通して、ベネッセに入社したいという思いはさ...続きを読む(全153文字)

24卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 企画職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

もともとIT業界やコンサル、食品業界など、さまざまな業界を見ていたが、そのなかでも特に教育業界は志望度の高い業界だった。また、新しいことを考えることが好き...続きを読む(全150文字)

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

ベネッセのインターンシップに参加するのは3回目だったが、今回も満足度の高いインターンシップで、志望度も上がった。特に今回のインターンシップでは、内定者メン...続きを読む(全165文字)

閉じる もっと見る

ベネッセコーポレーションの インターン当日の感想

参加して学んだこと

21卒 / 同志社大学 /
冬 / 1日 / Business School

(1)ベネッセという会社の歴史を詳しく学べる:採用ページにはない歴史から企業を見ることで、理念や考え方の解像度をより上げることができた。 (2)参加者や内定者からベネッセの空気感がわかる:派手な方はおらず、落ち着いているがしっかり自分の意見を持っている人が多いと実感できた。

続きを読む
22卒 / 関西学院大学 /
冬 / 1日 / ビジネススクール

ベネッセの事業内容ではなく、ベネッセがどのような歩みで成長していったか・今後どのように成長していくのかが焦点に置かれていたので自主的に考える機会が多分にあった。ネットには書いていないような実態や現状について学ぶことができたのでその点は参加してよかったなと感じる。

続きを読む
24卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 企画職

企画職の社員の業務内容を知ることができた。朝会における伝達事項の確認や先輩社員との関わりなど、リアリティが追求されていたインターンシップだったので、具体的...続きを読む(全128文字)

24卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 企画職

ベネッセの企画立案のメソッドを学ぶことができた。今回のインターンシップで学んだ企画立案の流れは他のインターンシップなどでも使えると感じた。また、それに加え...続きを読む(全124文字)

閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

21卒 / 同志社大学 /
冬 / 1日 / Business School

1グループ7名ほどで行うので、限られた時間の中で全員が意見を出す機会を設けることは難しかった。また、最初はディスカッションの進め方の認識違いで、試行錯誤する面もあり、1本目のディスカッションでは、意見がまとまらず中途半端な結果をだしてしまった。

続きを読む
22卒 / 関西学院大学 /
冬 / 1日 / ビジネススクール

積極性が求められるようなインターンだった。ディスカッション内容の報告や、講義内での発言も自主的に手を挙げる必要があった。(手を挙げないといけないような雰囲気だったが)また、事前課題でベネッセの外的要因・内的要因を1枚のスライドにまとめなければならず、10ページほどある冊子を読む義務があった。

続きを読む
24卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 企画職

アイデアマンタイプの学生が多かったため、アイデアはたくさんでたが、それを収束させるのが難しかった。結果的にアイデアを詰め込みすぎて、複雑な企画案になってし...続きを読む(全120文字)

24卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 企画職

議論を発散させることに時間がかかり、議論を収束させる時間が何度か足りなくなった。また、最初に行った定義づけやペルソナ・課題の特定が不十分で、後から何度も立...続きを読む(全121文字)

閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

21卒 / 同志社大学 /
冬 / 1日 / Business School

メンターの方は、インターンシップ終了時に1人1人にコメントカードを渡してくれる。そこで、自分がディスカッションの中でどういう風に動いていたのか、それを第三者から見てどう感じるのかというフィードバックがもらえるので、非常に参考になる。このフィードバックを、これ以降のディスカッションの自分の立ち回りを決める指標とした。

続きを読む
22卒 / 関西学院大学 /
冬 / 1日 / ビジネススクール

講師の方からフィードバックがあったが基本的に全部褒めてくれた。もう少し改善した方がいい点をいわれた班は少ないかも…。私の班では、現状の問題をしっかりと分析し、それを解決する方向に持っていけている点が良かったとコメントを頂いた。

続きを読む
24卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 企画職

内定者のメンター(先輩社員役)が3グループに一人ついてくださった。内定者の方とも他の社員の方ともあまり会話をする機会はなかった。企画へのフィードバックは貰...続きを読む(全110文字)

24卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 企画職

内定者メンターの方が各グループにつき、議論のアドバイスや個別のフィードバックをくれた。質問をする機会もあった。社員の方からは発表の際に簡単なフィードバック...続きを読む(全84文字)

閉じる もっと見る

ベネッセコーポレーションの 選考対策

直近のインターン選考フロー

24卒 冬インターン
教育情報データベースを活用した課題解決
選考フロー :
  • 応募
  • 独自の選考
実施時期 : 2022年11月開催 / 期間 : 1日間 / 職種 : バックエンドトレーニング

参加人数 : 60人

参加学生の大学 :

国立大や早慶に所属する理系の学部生や大学院生が多かった印象です. 大学院生の方が多かったです.

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

24卒 冬インターン
指定されたエンドユーザーに対する新規事業立案ワーク
選考フロー :
  • エントリーシート
  • WEBテスト
実施時期 : 2022年11月開催 / 期間 : 1日間 / 職種 : 企画職

参加人数 : 100人

参加学生の大学 :

参加学生の学歴を聞く機会がなかったため不明だが、文系の学生が多かった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

24卒 冬インターン
企画職体験ワークショップ
選考フロー :
  • 応募
実施時期 : 2022年11月開催 / 期間 : 1日間 / 職種 : 企画職

参加人数 : 100人

参加学生の大学 :

学生は200人近く参加していた。グループにはMARCH、地方国立大の学生がいた。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

インターンES

24卒 インターンES

ベネッセビジネススクール
24卒 | 非公開 | 非公開
Q. このインターンの志望動機を教えてください。
A. A. 貴社への就職を見据え、ビジネスリーダーの資質を磨くために志望する。『企画メソッド』に参加し、顧客のニーズに真摯に向き合い、生活を向上させながら利益を生み出す姿勢に強く惹かれた。貴社で活躍するためには、教育市場規模が縮小する中、新規事業を創造し新たな利益を生み出す人...続きを読む(全198文字)

24卒 インターンES

企画メソッド
24卒 | 非公開 | 非公開
Q. このインターンの志望動機を教えてください。(200)
A. A. 「企画メソッド」という名前に惹かれ、本インターンを志望した。私は所属している体育会準硬式野球部の広報のため、SNS投稿の企画を日々考えている。企画の楽しさや難しさを知り、もっと部活の魅力を広めるため新たな企画を考えたい。そこで時代の変化の中で消費者のニーズに応え続...続きを読む(全196文字)

23卒 インターンES

総合職
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 以下は、教育領域を表す考え方です。あなたの考えに最も合うものを1つ選んでください。 1.教育とは国づくり、社会づくりである。地域によっては、学校はその地域の「社会の土台」になる。 2.日本の社会課題を根本的に解決しようと思った時に、すべての国民が受ける「公教育」が持ちうる社会的インパクトは大きい。 3.アルバイトや委員会など、リーダー経験者ほど「人財育成」の価値を噛みしめている。あなたの考えに最も合う考え方を一つ選び、どんなところがあなたの考えに合うのか、あなたの価値観や原体験とセットで教えてください。(200字以内)
A. A. 3
私はアルバイトとして個別指導塾でリーダー講師を務め、教室運営にも携わっています。その中で私が痛感するのは、リーダーだけでは何も出来ないということです。何かを成し遂げるためには、リーダーとチームメンバーが目線を揃えて連携を取る必要があります。まずはメンバー各々...続きを読む(全202文字)

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. ガクチカ 具体的な内容・成果 300
A. A.
個別指導のアルバイトに力を注ぎ、過去8人の生徒を第一志望に合格させました。  当初、生徒の成績が向上せず、私の生徒アンケートも全社平均を大きく下回りました。改善点を考えた結果、私の生徒の成績向上のためには普段の授業以上に「日々の学習管理」がより重要と考え、以下のことを実践し、生徒の学習習慣を作りました。 ①学習計画を生徒ごとに作成し、生徒とやるべきことを共有 ②家庭学習を記録から、毎回フィードバックを行う ③復習機会創出のため、授業のごとに独自に作成した復習テストを実施  その結果、生徒の成績は向上し、冒頭のような結果が得られました。また、自身の前述のアンケートで上位5%に入ることができました。 続きを読む

22卒 インターンES

事務系総合職
22卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. インターンシップへの参加志望動機を教えてください。
A. A.
教育業界及び貴社についての理解を深め、自身の将来像の確立に役立てたいからだ。 現在、教育学部に所属しており、他者の成長の手助けがしたいと考えている。しかし、現状、教育業界におけるビジネスに具体的なイメージが持てずにいる。そのため、日本有数の教育ビジネスを展開する貴社で、ワークを通じて教育とビジネスをどのように結びつけているのかを体感したい。そうすることで自身の課題を解消し、将来像を具体化したい。 続きを読む

インターン面接

ベネッセコーポレーションの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ベネッセコーポレーション
フリガナ ベネッセコーポレーション
設立日 1955年1月
資本金 30億円
従業員数 2,203人
売上高 1894億2100万円
決算月 3月
代表者 小林仁
本社所在地 〒700-0807 岡山県岡山市北区南方3丁目7番17号
電話番号 086-225-1100
URL https://www.benesse.co.jp/benesseinfo/data.html
NOKIZAL ID: 1684389

ベネッセコーポレーションの 選考対策