就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ミズノ株式会社のロゴ写真

ミズノ株式会社 報酬UP

ミズノの本選考対策・選考フロー

ミズノ株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ミズノの 本選考

ミズノの エントリーシート

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 同志社大学 | 女性
Q. ミズノに入社して挑戦したいことは何ですか?自由に表現してください。
A.
将来的に、障がい者スポーツを積極的に主審する、パラリンピック支援のリーディングカンパニーにしたいと考えています。私は○○○の障害者スポーツ団体に所属しており、主に、広報活動を担っています。○○○の競技は、水上に出れば障がい者も健常者と同じように艇を進めることができます。陸上においては多少なりとも差異が生じる障がい者と健常者ですが、スポーツを通じては何の隔たりもなく、一人一人が輝ける空間が成り立つことを知りました。この経験から、真のダイバーシティをつくるのはスポーツであり、新たな力を生むことができるのではないかと考えました。ダイバーシティの推進が叫ばれる今後、スポーツにおいても多種多様な人々の参加が予想されます。その中で、障がい者スポーツ参加に力を入れることで、貴社の、多様なニーズへの対応力が強みとして現れると確信します。総合スポーツメーカーである貴社だからこそ、幅広い分野で活躍する障がい者アスリートに関与することができ、影響力が大きいと考えました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月12日

18卒 本選考ES

技術職
18卒 | 長崎大学大学院 | 男性
Q. 大学院での専攻内容
A.
化学、特に高分子化学を専攻し、研究では塗料の原料の一つである水性ポリウレタンの光劣化挙動に関する研究に取り組んでいます。近年、環境問題の観点から塗料の原料として水性ポリウレタンが注目を浴びているのですが、塗料は屋外で用いられることが多いにもかかわらず、その光劣化挙動に関する知見はほとんどありません。そこでそのメカニズムの解明に力を注いでおります。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月11日

18卒 本選考ES

技術職
18卒 | 京都大学大学院 | 男性
Q. ミズノに入社して挑戦したいことは何ですか?自由に表現してください。
A.
 私は貴社で「開拓者」になりたいと思っています。具体的には、既存の枠にとらわれない新しい機能や特長を持った製品を開発し、業界にインパクトを与えるような製品を生み出せる人材を目指しています。  これは、「面白いことをしたがる」という私の性格に基づいています。後述のように、私は学生時代、面白いことを追求していました。この過程で、他人とは違った柔軟な発想から人を楽しませられるよう常に心がけるようになりました。私のこの枠にとらわれない新しい発想力は、製品を開発する上で大きな強みになると考えます。  貴社は、センサー技術を用いた製品の実用化を目指すなど新しい領域での商品開発に注力しており、新たなことに挑戦する気概を強く持った企業であると考えます。そんな貴社でこそ、既存の枠にとらわれない新たな挑戦が可能であると感じました。これらを踏まえ、私は貴社の開発部門で開拓者になることを目指しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月8日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 筑波大学大学院 | 女性
Q. ミズノに入社して挑戦したいことは何ですか?自由に表現してください
A.
「スポーツを通じた地域活性」です。東京五輪を控え我が国ではスポーツへの注目が高まる一方で、地方では人口減少や高齢化などでスポーツに携わる人が段々減少することが予想されます。私はこれまで陸上競技やラグビーを競技として打ち込み、スポーツが持つ価値を現場で存分に享受してきました。自身の経験から、スポーツを行う楽しさや、仲間と高みを目指す経験を多くの方に伝え、地方そして日本をより活性化させたいです。中でも御社は幅広い競技のフィールドを持ちながら、多くの事業を展開し、沢山の人の笑顔を生み出してきました。私も御社の製品を愛用し、スポーツに打ち込んだ一人です。ニーズの変化が激しい現代で自身が協議を通じ培った忍耐力と前に進み続ける行動力を生かし、スポーツを通じた地域活性を見据えた事業の展開と商品販売を行いたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月12日

ミズノの 会社情報

基本データ
会社名 ミズノ株式会社
フリガナ ミズノ
資本金 1000万円
従業員数 60人
代表者 水野雅毅
本社所在地 〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須2丁目30番16号
URL https://www.sss-mizuno.co.jp/
NOKIZAL ID: 2101255

ミズノの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。