回答者:
福利厚生は一通り整っていると感じます。家賃補助は東京上限75,000/月 大阪上限65,000/月で7年間も続くので最初のうちは問題ないと思います。続きを読む(全74文字)
長岡香料株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、長岡香料株式会社の福利厚生、社内制度に関する口コミを公開しています。実際に長岡香料株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
福利厚生は一通り整っていると感じます。家賃補助は東京上限75,000/月 大阪上限65,000/月で7年間も続くので最初のうちは問題ないと思います。続きを読む(全74文字)
【良い点】
福利厚生は手厚いです。
育児休暇、介護休暇、フレックス制度など利用している方は多いです。
また、休暇取得後復帰時は元の部署に戻っている方が多数...続きを読む(全207文字)
【良い点】
顧客案件への対応は大変やりがいを感じます。品質およびスピード対応が求められますが、チャレンジングな範囲です。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全143文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月5日【良い点】
年収・評価制度については、特に大きな不満もなく、現状にある程度満足しています。改善の余地はあるかもしれませんが、概ね「普通」と感じています。
...続きを読む(全442文字)
【良い点】
専門分野を自ら求め、手にして専門性を高めるスタンスの方にとってはたいへんやりがい、働きがいがある風土だと思います。社業に寄与できる学びの場への...続きを読む(全193文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2016年3月3日【良い点】
小林製薬連結子会社として、社員は親会社への転籍吸収が可能。
企業・ブランドの存続。TVCMでの知名度アップ。一部上場企業社員としての経験・学習...続きを読む(全183文字)
香料の研究・製造販売を中心に行っており、食品や化粧品、医薬品など用途は多岐にわたるのでやりがいはある。また、香料というおしゃれ且つニッチな領域なため誇りを...続きを読む(全93文字)
食品や医薬品など多岐に渡り、消費者の生活に必要不可欠であるため将来性は保証されている。また、ニッチな領域であるため新規参入がしにくいのも追い風となると感じた。続きを読む(全79文字)
初任給は大学院卒231,600円(一律手当含む)学部卒210,600円(一律手当含む)。香料業界の給料の目安が不明なのではっきりとしたことは言えないが、世...続きを読む(全127文字)
育児休暇、介護休暇はとりやすい雰囲気と仰っていたので問題はないと思います。ただ、女性は男性に比べて匂いに敏感であるので、香料を扱う際に気分が悪くなったり...続きを読む(全90文字)
食や日用品などに含まれる香りを提供することができるため、色々な人に届けることができるやりがいを得られると感じています。続きを読む(全59文字)
年収は平均よりもかなり高いと感じています。ボーナスなども安定してもらえる印象です。続きを読む(全41文字)
香りは世界からなくなることはないので、将来も安定していると感じています。続きを読む(全36文字)
有給休暇は取りやすいと感じており、ワークライフバランスは保ちやすい印象です。続きを読む(全38文字)
男女間での差はほとんどない印象であり、働きやすいと感じています。続きを読む(全32文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ASICSグループの商品が割引で購入できることまた使える親族幅がとても広いのは魅力的です。スポーツをやっている子を持つ親はとても重宝している...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
独身寮、単身赴任寮、社宅あり、自分のライフステージに合わせて利用可能であった。住宅に関するサポートは非常に助かった。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
近年は持ち株会への支援に力を入れているため、非常にいいことと思います。持株会に入る社員も増えています。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助は、借上げ住宅で基準家賃の70%を会社が補助してくれて、初期費用についても会社が負担してくれるので、経済的負担が軽減されること
【気...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
目立った福利厚生はなく一般的です。ただ今の時代退職金もないところも多いためその点はしっかりしていて助かりました。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社宅、寮がかなり安い。場所によっては光熱費なども含まれていることがあり、助かる。
【気になること・改善したほうがいい点】
社宅、寮は場所によ...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給取得率が高く(96%前後)、休暇が取りやすい環境が推進されています。 
• 育児休業制度の取得率・復職率も高く、ライフイベントと両立...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職金制度があります。
映画館や飲食店で利用できる割引サービスなどもあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
男性のみ会社の近所に...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅手当や社宅制度など生活面の福利厚生が手厚く、若手や地方出身者でも安心して働ける点が魅力です。また、育休・時短勤務などの制度も整っており、...続きを読む(全244文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は普通かと。可もなく不可もなく。持ち家のローンに補助が付きますが、国のローン控除より補助率が低いのであまり意味はありません。(併用不可)続きを読む(全78文字)
| 会社名 | 長岡香料株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ナガオカコウリョウ |
| 資本金 | 9600万円 |
| 従業員数 | 218人 |
| 代表者 | 林收一 |
| 本社所在地 | 〒541-0057 大阪府大阪市中央区北久宝寺町2丁目2番6号 |
| 電話番号 | 06-6268-3450 |
| URL | http://www.npc-nagaoka.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。