就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
協和医科器械株式会社のロゴ写真

協和医科器械株式会社 報酬UP

協和医科器械の本選考対策・選考フロー

協和医科器械株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

協和医科器械の 本選考

協和医科器械の 本選考体験記(1件)

19卒 内定入社

総合職
19卒 | 筑波大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
なぜ医療業界なのか、この業界に貢献したい思いをしっかり伝えることが大切だと思った。また、自分の中で譲れないものや信念など、その人の持っている芯を聞きたがる感じだったので、行動の動機やモチベーションが何なのか把握しておくことが必要です。ホームページの印象や社内の雰囲気について感じたことを覚えておくことや、人間関係で気を付けていることもしっかり放得たほうが良いと思った。地域職と総合職とあるが、どちらが良いか毎回選考で聞かれるので、なぜそう思うのかまで考えておく必要がある。そして、ここは医療機器のメーカーではなく商社なので、商社ならではの強みや、扱っている商材の多さと地域密着型であることを自分ならどう生かしたいか、ということを語れるように純ビルつことが必要。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年10月1日

協和医科器械の 直近の本選考の選考フロー

協和医科器械の 志望動機

19卒 志望動機

職種: 総合職
19卒 | 筑波大学 | 女性
Q. 協和医科器械を志望する理由を教えてください。
A.
私は、中学生での怪我をきっかけに医師を志したときから医療業界に貢献したいと言う思いが強くありました。御社は医療機器商社ということで、メーカーより幅広い解決手段を提示することができ、そのなかでも御社は、消耗品から先端機器まで多くの商材を扱いお世話になった地域の病院の環境を丸ごとサポートできます。部活動でも、受け持った後輩は普段のことから走りの技術まで相談にのることで、良いアドバイスができたので、同じような働き方ができるのではないかと思いました。 最後に、御社はホームページから温かみや正義感を感じたのですが、面接を通して部活動と同じような、メリハリもあり風通しのよさを感じ、この方々と一緒に働かせていただきたいと改めて思うことができました。以上のことから、御社への入社を希望させて頂きます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年10月1日

協和医科器械の 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

19卒 1次面接

総合職
19卒 | 筑波大学 | 女性
Q. あなたが思う、自分の強みについて
A.
私は、「目標に向かって突き進む実行力」は誰にも負けません。これは、自分を信じ、追 い込む力から来ています。私は、センター試験を機に現在の学群に志望変更したのです が、ここは体育界ではトップのため、受けるのは前々から万全な対策してきた人ばかりで した。そして、残されたわずかな時間でそのライバル達に勝たなければなりませんでし た。しかしそれに怯むことなく、これまで勉強と部活動を両立し、限られた時間で成果を 出した自分を信じ、合格するための手段に没頭しました。1か月半しかありませんでした が、これまで取り組んでこなかった実技2種目と、保健体育に全精力を注ぎました。その 結果が合格という形で返ってきたのは、とても自信になりました。これからも、立てた目 標に向かって最善の結果を目掛け、全力疾走していきたいと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年10月1日

協和医科器械の 内定者のアドバイス

19卒 / 筑波大学 / 女性
職種: 総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
医療業界に貢献したいという思いを前面に出したほうが良いと思った。また、企業を決める判断基準でこの企業で感じた良い面を上げることで、入りたい意思を伝えられる。予想外の質問が飛んできても、待ってくれるので焦らず自分の考えを伝えたほうが良い。ありのままの自分を伝えられたことが大きいと感じたので、あまり自分を創りすぎずそのままを出して素直な気持ちを伝えられたら良いと思った。最後に笑顔は大切なので、にこやかに話すのが良い。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
私はずっと一人の選考だったため、他の受験者を知らないのだが、毎回の選考でいわれたのは「あなたらしさが良く伝わってきて良かった」ということだった。だから、いつもの考え方を、そのまま医療に関わりたい思いに乗せて伝えられるのが良いと思った。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
春の段階の説明会や選考には参加していなくても、内定を頂くことができ、また履歴書も少し雑なものになってしまったが、それ以外のところで挽回すれば十分に可能性のあるところだと思った。明るく元気に楽しく働けることを目指しているようなので、そのあたりを雰囲気として感じたら伝えると良いと思う。 続きを読む

協和医科器械の 内定後入社を決めた理由

19卒 / 筑波大学 / 女性
職種: 総合職
1
内定後、入社を迷った企業を教えて下さい。

株式会社マジカルポケット

2
入社を決めた理由を教えてください。
社員の雰囲気や働き方でもう一社のほうは受けたが、やはり医療に関わりたいという思いが強かったことに気づき、こちらに決めた。また、医療機器のメーカーよりも商社のほうがいろんな商品を扱え、解決策として幅広く提示できることに魅力を感じた。地域に密着しているので、深く関われるのも良いところと思う。最後は、そこの人たちの温かさや人柄が良いと感じたのは大きい。聞く力があり、包容力を感じたので、この人たちと働きたいと思えた。 続きを読む

協和医科器械の 会社情報

基本データ
会社名 協和医科器械株式会社
フリガナ キョウワイカキカイ
設立日 1959年7月
資本金 8000万円
従業員数 622人
売上高 890億4729万4000円
決算月 6月
代表者 住吉進也
本社所在地 〒422-8005 静岡県静岡市駿河区池田156番2
電話番号 054-655-6600
URL https://www.kyowaika.co.jp/
NOKIZAL ID: 1138966

協和医科器械の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。