就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
宝酒造株式会社のロゴ写真

宝酒造株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

宝酒造の将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全12件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、宝酒造株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に宝酒造株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

宝酒造の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
Created with Highcharts 9.3.3成長・将来性3.2年収・評価3.4社員・管理職3.1やりがい3.4福利厚生4.1スキルアップ4.36
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
退職理由
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.4

宝酒造の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
Created with Highcharts 9.3.3成長・将来性3.2年収・評価--社風・文化3.3やりがい3.3福利厚生2.7スキルアップ--6
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2

カテゴリから評判・口コミを探す

宝酒造の 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
12件中12件表示

宝酒造株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2024年12月20日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン
座談会

海外売り上げ比率が高く、海外事業に力を入れているため、今後も成長が見込めるのではないかと思う。

宝酒造株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年12月13日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

食品や嗜好品だけでなくアルコールによる消毒液や原液も扱っていることから医療の面でも成長が見込まれると思った。

宝酒造株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年01月06日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
2年前
その他飲食・フード系関連職
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
力作業がないのが嬉しいですが時々お酒を手で運ばせようとするのが腹立つ。
【気になること・改善したほうがいい点】
お酒って水物なんだから手で運...

宝酒造株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2023年09月17日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
7年前
製品開発(食品・化粧品)
社員クラス
業務委託

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
調味料と酒のそれぞれで知名度のあるブランドを持っているので、それは強みだと思います。また安定もしているとは思います。

宝酒造株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年09月06日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
2年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
国内酒類事業という基幹事業の売上ボリュームが年々減少しており苦しい。特にコロナ禍で業務用酒類は事業として縮小傾向。その一方で、海外食材卸事業...

宝酒造株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年08月17日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
2年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
チューハイ、調味料は強みである。
【気になること・改善したほうがいい点】
国内の酒市場は縮小の一途にあり、甲類焼酎が売上の柱の一つでもあるの...

宝酒造株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年04月02日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
3年前
生産技術・生産管理(食品・化粧品)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
日本国内の業績について考えると、おそらく今後は日本の人口に応じて縮小し、それに伴う拠点の統廃合や人員整理は今後も続くと思う。
 1990年代...

宝酒造株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2022年10月27日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
製品開発(食品・化粧品)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
コロナかにおいて、酒類の提供がちいさくなるなかで、改善をどのようにおこなっていくか。どうしても大手ビールメーカー...

宝酒造株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年06月12日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
5年前
ルートセールス・代理店営業
非正社員
業務委託

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
焼酎のシェアが高く今後の伸びしろもある。
チューハイの売り上げはサントリー、キリンビール、アサヒビール、サッポロビールに比べてもそれなりに売...

宝酒造株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年03月24日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
5年前
製品開発(食品・化粧品)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
カテゴリーが多岐に渡っており、どこかの分野が下火でも他の分野が伸びていることが多いので総じて安定感がある。カテゴリーナンバーワンが多いので、...

宝酒造株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2000年頃

投稿日: 2015年09月26日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
25年前
テクニカルサポート(医薬)
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
バイオ事業自体は、国内シェアが高い分、営業をする上で他社より優位に感じる点は多かったと思う。大学、各種研究所(国立、大手民間企業を中心)を...

宝酒造株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2000年頃

投稿日: 2011年05月06日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
25年前
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

清酒部門については将来性は期待できないかも知れませんが、色々試行錯誤しながら、時代にあった商品を開発されているようです。他の部門もありますので一概には得...

12件中12件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

宝酒造の 他のカテゴリの口コミ

宝酒造株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

3.0

投稿日: 2024年12月20日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン
座談会

お酒の業務用営業をしたい人には魅力的な企業なのではないかと思う。

メーカー(飲料・たばこ・飼料製造業)の事業の成長・将来性の口コミ

雪印メグミルク株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2025年01月28日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
低い
選考ステータス:
ES落選
参加イベント:
説明会
OB・OG訪問

人口減少や食文化の変化により牛乳や乳製品の日本人の消費量が減りつつあるため、将来は少し不安である。選考を通して、それをなんとかしようと就活生のアイデアを聞...

回答者別の学生からの評判・口コミ

宝酒造の 会社情報

基本データ
会社名 宝酒造株式会社
フリガナ タカラシュゾウ
設立日 2002年4月
資本金 10億円
従業員数 1,306人
売上高 1237億8600万円
決算月 3月
代表者 村田謙二
本社所在地 〒612-8061 京都府京都市伏見区竹中町609番地
電話番号 075-241-5110
URL https://www.takarashuzo.co.jp/
NOKIZAL ID: 1257236

宝酒造の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。