この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
推奨資格が明示されていたり、資格手当や資格奨励金があります。受験料や参考書などは会社で負担してもらえます。ただ、講習まで受けさせてもらえるわけ...続きを読む(全183文字)
北斗ビジネスソフト株式会社 報酬UP
北斗ビジネスソフト株式会社の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
推奨資格が明示されていたり、資格手当や資格奨励金があります。受験料や参考書などは会社で負担してもらえます。ただ、講習まで受けさせてもらえるわけ...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事は、自分で勉強して資格を取ったり、業務をやりながら自分で調べたりして、どんどん難しい仕事をやれました。十年単位のスパンで計画を立てることが...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分のペースで仕事ができます。毎月、毎年のスケジュールを自分で考えて進めることにより、仕事を進められます。残業が多い時期であっても、月に20時...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
以前は、風通しの良さのみがいいところだったが、現在は風邪どころかトップダウンのみ。唯一のいいところが無くなってしまった。
【気になること...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅手当等、人によっては用意される。
ボーナス等は人によるが良くても10万円ほどだろう。
一旦慣れてしまえば仕事はしやすい。
【気になること...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性も数多く居る。
若い方から年配まで幅広い。
ただ、ベテランの女性も多く、どちらかというと若い方よりも多い印象。
【気になること・改善し...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
たくさんの経験ができ成長はできると思うが現場の空気は重たく新人には厳しい。
ただ、みんな仲は良くうちとけた後はそんなに厳しいものではない。
...続きを読む(全241文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般従業員の男女比は半々程度。但しコールセンター業務という括りで言えば、女性の比率は比較的少ないかもしれない。
実際に女性の管理職もいたため、...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業とのつながりが強いため安定はしていると思いますが、スキルアップのため転職。常駐先が決まるとほぼ一生そこにいるような感じを受けたためあま...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
運用監視業務でしたので仕事をやっているだけではスキルは身につきません。私の常駐先では一部の運用員がホスティングサービスの運用保守、場合によっては構築も行っ...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
常駐先による。しかし基本的に異動はなく、長期間常駐先にいるためスキルアップに関しては自分でなんとかするしかない。資格手当てや受験費はある程度出してくれる。...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
福利厚生面は、比較的充実していた。社員旅行があったり、コーヒー等が無料でのめたり・・・。社内制度としては、あまりしっかりしてなかったような。。。当時は資格...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
男性が多く、女性は会社全体の1割くらいしかいなかったが、女性にとっては働きやすい職場ではない。当時は、女性は深夜労働ができない時代だったこともあり、男尊女...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
当時所属した部署はできて数年のヘルプデスク(電話応対)だったためか、マニュアルが整備されてなく、入社後の座学研修がおわったあとは、すぐ実践だった。コールセ...続きを読む(全224文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
大手コンビニエンスストアのヘルプデスクをやったが、人間としてのモラルがない人が多かった。
問い合わせ対応(マニュアルどおりの回答)だけできれば問題ないと...続きを読む(全250文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・正社員は日給月給制、非正社員は時給制です。
・非正社員は昇給・賞与はありません。
・月給換算すると同年齢の正社員より非正社員のほうが高いようです。
...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・ヘルプデスク業務はシフト制で、日勤(8:30~17:15、11:45~20:30)と夜勤(20:30~翌8:30)があります。
・基本的に残業はありま...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンターで365日24時間の職場です。
シフト制なのですが、カレンダー通りのお休みなシフトもあります。ただ不定期なシフトになってしまうとお休みがと...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンター業務が主体です。コミュニケーションをとるのが得意な女性なら働きやすいと思います。
女性も多く働いていますし、メンバーは気さくな方ばかりなの...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンターの業務がメインです。
なので、コールセンターで働きたい人には良いかと。
コールセンターなので、給料はそんなに望めません。
また取締役が...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
基本給は当時はなかなか良かったし、残業代もきちんと出ていたように思う。
ボーナスは何カ月分とかではなく、お小遣い程度の額だったと思う。
昇給はスズメの...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修は社内で新入社員10名ほどを並べてビジネスマンの基礎知識、会社組織をテキストを使って学習した。
中小企業が合同で参加する新入社員研修にも参加。
当...続きを読む(全234文字)
会社名 | 北斗ビジネスソフト株式会社 |
---|---|
フリガナ | ホクトビジネスソフト |
設立日 | 1987年8月 |
資本金 | 1500万円 |
従業員数 | 80人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 安齋輝雄 |
本社所在地 | 〒105-0014 東京都港区芝3丁目3番13号 |
電話番号 | 03-3769-1090 |
URL | https://www.hokuto-bs.co.jp |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。