就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社いい生活のロゴ写真

株式会社いい生活 報酬UP

いい生活の本選考対策・選考フロー

株式会社いい生活の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

いい生活の 本選考

いい生活の 本選考体験記(2件)

22卒 内定辞退

営業職
22卒 | 大阪市立大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
この会社はIT企業の中でも不動産業に特化したIT企業です。だから不動産業界についての勉強もする必要があります。そこまで詳しくやる必要はないと思いますが、不動産業界がどのくらいの規模で、ここでビジネスを展開することでどんなメリットがあるかくらいは知っておくと良いと思いました。これに関しては私はできていなかったので面接の際に聞かれて答えられないことがありました。だからあとから調べておけば良かったと後悔したことです。あとは会社のホームページ等で事業内容についてより詳しく見て、導入事例なども見てどんな問題をどのようにして解決しているのか調べておいて役に立ちました。面接の際の事業について詳しく話すことができるのは本当にこの会社に興味を持っているとアピールすることができます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月10日

いい生活の 直近の本選考の選考フロー

いい生活の 志望動機

22卒 志望動機

職種: 営業職
22卒 | 大阪市立大学 | 女性
Q. いい生活を志望する理由を教えてください。
A.
私はITを通じて便利な世の中作りに貢献したいです。今の時代社会の課題解決に一番必要なものはITだと考えています。ITは人の生活も仕事も全ての物事の根幹に関わっており、お客様や社会の問題を解決するにはITを通じる事が最も効率的かつスピーディーで最適なものであると思います。 そして今特にIT化を求めているものの一つが不動産業界だと思います。私も地元から大阪に来るときに不動産会社にお世話になったのですが、物件情報は紙媒体で契約書は郵送で、また始め入居する予定だった部屋に間違えて他の人の入居を許可してしまうとうトラブルもありました。この経験から不動産業界をもっと便利にし、不動産会社の先にいる消費者にとっても便利な世の中にしたいと思うようになりました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月10日

いい生活の 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

22卒 1次面接

営業職
22卒 | 大阪市立大学 | 女性
Q. 学生時代に力を入れていたことは何ですか。
A.
私は所属しているアカペラサークルのライブに出演するという目標を周囲を俯瞰し状況を把握することで達成しました。ライブに出演出来るのは約50グループ中審査を勝ち抜いた8グループほどです。私のグループは練習はしているのになかなか審査を通過できなかったため、私はメンバー間のコミュニケーションを見直しました。すると先輩後輩で互いに気を遣い意見を言い合えず、量だけの練習をしていることに気がつきました。そこで私は先輩の立場として自分も意見を言いつつ、後輩に私から積極的に意見を聞くようにしました。すると後輩は率直に意見を言ってくれて、次第に私が聞かなくても自分から意見を発言するようになりました。互いに本音を言い合えるようになることで練習のたびに改善点を見つけることができ練習の質を上げることができました。その結果審査を通過しライブに出演することができました。この経験から状況把握力や仲間という存在の大切さを学びました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月10日

いい生活の 内定者のアドバイス

24卒 / 非公開 / 男性
職種: エンジニア
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
22卒 / 大阪市立大学 / 女性
職種: 営業職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
私の場合は一次面接が一番難しかったです。雰囲気が怖くて飲まれそうになります。それは最終面接も同じです。面接官のペースに持って行かれ本来の自分を発揮できなくなるかもしれません。しかしそこに動じず堂々と自分の思いを伝えることが大切だと思います。和やかな面接ではありませんが圧迫面接ほどではありません。逆にこの選考を受けたことが今後の自信に繋がると思います。学歴や能力と言うよりは人を見られていると思うので、自分の強みを十分にアピールすることが大切です。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
自分の考えをどんな状況でもしっかり伝えることができる人が内定をいただけると思います。そして自分のやりたいこと、将来像、ITで何をしたいのかを具体的に話すことができたら高評価に繋がると思います。不動産業に特化しているところがポイントなのでなぜこの会社のなのかはっきり意見を言えることが必須だと思います。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
最終面接は三人の役員の方と一人ずつ面接をします。合計時間3時間ほどととにかく長いです。めちゃめちゃ疲れるし、後半は集中力も切れてきます。前日は早めに寝てしっかり体調を整えておくことが大切です。そして最後までくじけないメンタルも必要です。 続きを読む
閉じる もっと見る

いい生活の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社いい生活
フリガナ イイセイカツ
設立日 2000年1月
資本金 6億2841万1000円
従業員数 197人
売上高 26億9600万円
決算月 3月
代表者 前野善一
本社所在地 〒106-0047 東京都港区南麻布5丁目2番32号
平均年齢 34.5歳
平均給与 574万円
電話番号 03-5423-7820
URL https://www.e-seikatsu.info/
NOKIZAL ID: 1314899

いい生活の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。