回答者:
地域貢献の企業文化があり、様々な地域イベントに参加し活動を行っている。続きを読む(全35文字)
クロレラ工業株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、クロレラ工業株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にクロレラ工業株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
地域貢献の企業文化があり、様々な地域イベントに参加し活動を行っている。続きを読む(全35文字)
挑戦する事を応援しているが、良くも悪くも年功序列といった印象。続きを読む(全31文字)
【気になること・改善したほうがいい点】
自分が所属していた部署に尊敬できる人が一人もいなかった。ビジネスライクなのは良いとして、他責思考で都合の悪いことに...続きを読む(全196文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2025年8月27日【良い点】
親会社の施策と連動しており、その一環で2年前からUdemyが導入されました。様々なジャンルの通信教育を受ける事ができ、語学や専門分野、マネジメ...続きを読む(全231文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2023年7月6日良い点
平均年齢が高めで社歴が長い人が多いと思います。若手の方はあまりいないので部署によっては馴染みにくいところはあるかもしれません。田舎にあるので地元...続きを読む(全381文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2022年3月15日【良い点】
試用期間満了後の自己退職の扱いではあったが、特別に正式な退職までに1ヶ月分の猶予(有給扱い)をくれました。また、個人的に転職に係る相談に乗って...続きを読む(全287文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2025年7月21日【良い点】
マイカー制度があり交通費はちゃんと出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
工場は田舎にあるため、以前飲酒運転で事故をした人がいて揉み消...続きを読む(全106文字)
健康食品を取り扱っているため、人々の健康を支えるというやりがいがある。続きを読む(全35文字)
初任給は23万程度であり、平均程度だと思われる。続きを読む(全24文字)
生産職は年間休日が108日と少ない。営業職は生産職よりも多く、124日である。続きを読む(全39文字)
産休や、育休などの制度が設けられている。全体としての従業員比率は男性の方が多い。続きを読む(全40文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約店舗への営業周りで新規開拓はまれにある。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与は多いが残業時間の多さ、休日の少なさによるプライベ...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
製品は非常に良い物だと思います。製造工程から品質にこだわっています。工場は職人気質の方が多く、地元高校の就職先にもなっていました。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事一筋の方にはとても良い職場だと思います。各部署が独立し、それぞれの役割を果たしているので、営業活動に注力出来ます。ただ、お客様との打ち合...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性のみの社員研修が年に数回あり、全国にいる社員とのコミュニケーションが測れる。事務員の方は土日祝お休みを取れる。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与は良いです。首都圏は+@の手当も出ますし、在籍していたころには家賃手当もありました。研修も充実していると思います。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新入社員は2週間程度、本社と九州工場各所で研修がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
九州工場での研修時には、登山をさせられました。続きを読む(全77文字)
真面目な社風だと感じた。また、年功序列な文化があると感じた続きを読む(全29文字)
人事や広報など本社勤務の方はとても楽しそう。営業は辛そうで離職のほとんどは営業らしい。続きを読む(全43文字)
古い印象。フレッシュさはあまりなく、年功序列が強いイメージ続きを読む(全29文字)
安定というイメージ。変化や挑戦というよりは保守的に感じた続きを読む(全28文字)
大企業ということもあり、風土は古く年功序列のようだった続きを読む(全27文字)
人柄採用ということもあり、感じの良い人が多い。あまり挑戦思考の人はいなそうだった続きを読む(全40文字)
チャレンジ精神が旺盛な社風だった。また、お菓子を通して人々を幸せにしたいと願う人が勤めていた。続きを読む(全47文字)
英語ができる人が多く勤めている印象を受けた。続きを読む(全22文字)
従業員数もそこまで多くはない為、アットホームで協力し合える関係が非常に整っていると感じました。困ったら誰かが助けてくださる雰囲気が漂っていました。続きを読む(全73文字)
穏やかで堅実な社風であることが伝わってきました。新潟県に本社があるので、地域密着型の温かさとチームワークを大切にする文化があり、その中でもブルボンのお菓子...続きを読む(全105文字)
| 会社名 | クロレラ工業株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | クロレラコウギョウ |
| 設立日 | 1964年6月 |
| 資本金 | 1億5000万円 |
| 従業員数 | 235人 |
| 決算月 | 4月 |
| 代表者 | 板波英一郎 |
| 本社所在地 | 〒833-0056 福岡県筑後市大字久富1343番地 |
| 電話番号 | 0942-52-2191 |
| URL | https://www.chlorella.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。