回答者:
コミュニケーション能力が高い人が多い印象。研究開発職の業務は一部技術営業的な要素も含まれるため、顧客を納得させられるだけのプレゼン能力が特に求められると感じた。続きを読む(全80文字)
不二製油株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、不二製油株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に不二製油株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
コミュニケーション能力が高い人が多い印象。研究開発職の業務は一部技術営業的な要素も含まれるため、顧客を納得させられるだけのプレゼン能力が特に求められると感じた。続きを読む(全80文字)
安定というイメージ。変化や挑戦というよりは保守的に感じた続きを読む(全28文字)
「人のために、つくる」という社是の通り、真面目で人柄の良い社員が多いです。続きを読む(全37文字)
自由度高く、アイデアが比較的通りやすい文化。続きを読む(全22文字)
落ち着いた人が多い印象であり、インターンシップや座談会でも体育会のような雰囲気は全くなく、穏やかに進んでいた。続きを読む(全55文字)
穏やかで誠実な社員が多く、若手でも意見を発信しやすい、風通しの良い社風であると感じました。続きを読む(全45文字)
お淑やかな社員さんが多いイメージ。真面目な人がコツコツと仕事を進められそう。続きを読む(全38文字)
穏やかで、話しやすい人が多い印象でした。インターンシップを通して感じた社内のイメージは穏やかで優しく、落ち着いている会社という感じでした。続きを読む(全69文字)
真面目で食に真摯に向き合う人が多く、良い環境にあると感じた。社員さんにお会いしたが、ユニークな人も多く、働きやすい社風があると思った。続きを読む(全67文字)
話しやすく気さくな社員さんが多い。よく話を聞いてくれる。続きを読む(全28文字)
和気藹々としたアットホームな社風だと伺った。続きを読む(全22文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎年面談や部署異動の希望が実施される。希望が通るかは不明だが、ある程度考慮されている印象。入社後の研修も充実しており、英語や考え方のスキルを...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅手当があり、手厚く支給されるためかなり助かる。その他カフェテリアプランがあり、選択で家賃補助に充てることも可能であるため、家賃の負担は少...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によって異なるが、やるべきことをきちんとこなしていればワークライフバランスは非常に良いところが多い印象。フレックスや有給も取りやすい。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自社の製品が色々なところに使用されており、日々の生活の中で採用製品を見かけるとやりがいが感じられる。優秀な人が多く、議論が将来の展望などを聞...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
チョコレート用油脂や大豆タンパクなど独自の素材を有しており強い。植物性をうたってはいるが、食の美味しさの向上に向けた取り組みも盛んであるため...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価制度がしっかりと定められており、給与の額に納得性がある。賞与の割合が高く、年毎の業績によって増減がある点はやや懸念される。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務に必要な資格は取りに行かせてもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
今はわからないが契約社員は資格を持っててもお金にはならない。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
誰でも使える社員食堂が美味しい。夜勤でも人がいて暖かい食事を提供してもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員には給与面で...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
数ある工場の一つで交代勤務していたので、急な休日出勤はほぼなかった。
シフトも決まっていてほとんど週休二日。
金曜の夜勤でたら土日月休みとし...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
作っていたものは普段色んな形で身の回りにあって
これを作ったのは自分だと思うとやりがいを感じることもあった。続きを読む(全60文字)
真面目で責任感の強い人が多いらしい。先輩・後輩関係なく仲が良く、仕事とプライベートを分けたい人には合わない社風かもしれないとのお話があった。続きを読む(全70文字)
温かみがあり、上司・部下関係なく話しやすい社風だと伺った。「さん」付け文化なので、フレンドリーで堅苦しくない雰囲気らしい。続きを読む(全61文字)
創業120年で伝統的な会社だが、「創意工夫と挑戦」を大切にしている社風らしい。伝統の味を大事にしながらも、時代の変化に合わせておいしさを磨き上げていると伺った。続きを読む(全80文字)
明るく前向きな人が多い、気さくで優しい先輩が多く職場の雰囲気が良いとのお話があった。困ったときは手厚くサポートしてくれる文化だと伺った。続きを読む(全68文字)
社風はあたたかくフレンドリーで、プライベートと仕事をしっかり区別できている社員が多いとのお話を伺った。人事の方2名を見ても、コーヒーが心から好きな方が多い...続きを読む(全83文字)
昔ながらの会社というイメージがあるかもしれないが、実は新しい挑戦を行っている会社だとお話があった。実際に、海外でグルテンフリーの醬油などを提供していると伺った。続きを読む(全80文字)
若手の成長を応援してくれる社風で、希望があれば営業から経営企画やマーケティングに異動する人も多く、一人一人が思い描くキャリアに寄り添ってくれる文化だとお話...続きを読む(全82文字)
「ワイガヤ」を推奨しており、みんなでディスカッションしてよりよいものしていくという企業文化は良い続きを読む(全48文字)
挑戦が後押しされる文化。挑戦に関する質問をすると、手挙げの文化があることを教えてくれた続きを読む(全43文字)
座談会では4人の社員様とお話し、堅実でロジカルな雰囲気が印象的だった。優しく頼れる先輩が多く、新卒教育文化が根付いていると伺った。また、座談会イベントでの...続きを読む(全112文字)
| 会社名 | 不二製油株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | フジセイユ |
| 設立日 | 1950年10月 |
| 資本金 | 132億800万円 |
| 従業員数 | 5,654人 |
| 売上高 | 6712億1100万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 大森 達司 |
| 本社所在地 | 〒598-0061 大阪府泉佐野市住吉町1番地 |
| 平均年齢 | 41.9歳 |
| 平均給与 | 799万円 |
| 電話番号 | 072-463-1511 |
| URL | https://www.fujioil.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。