回答者:
座談会や面談で受けた印象は、かなり穏やかな方が多いという印象であった。そのため、人に寄り添う社風であると感じた続きを読む(全55文字)
株式会社協和企画
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社協和企画の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社協和企画で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
座談会や面談で受けた印象は、かなり穏やかな方が多いという印象であった。そのため、人に寄り添う社風であると感じた続きを読む(全55文字)
【良い点】
給与が最低基準なので下がることはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
人事考課をきちんと制度設計すべきだった印象。
契約書面通りのボ...続きを読む(全94文字)
【良い点】
男女関係ないが、助け合おう精神はあるので、子育てママがいると皺寄せが来る。自分の分の仕事でいっぱいのところに、ある程度助けを求めるタイプのママ...続きを読む(全99文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年2月16日【良い点】
フレックス制度の為、平日に休みが取れる。また、時間が余っていれば早く帰ることも出来た。
【気になること・改善したほうがいい点】
深夜作業や休日...続きを読む(全137文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年10月14日【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期はできるだけ残業するように言われていた時期もありました。朝のミーティングの段階で「何時まで残れますか?」「2...続きを読む(全165文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2024年7月8日【良い点】
社員の雰囲気もよく、評価制度もしっかりしており会社としては本当に十分であったがリサーチ職だったので、同じアンケート(仕事)をずっと繰り返す方に...続きを読む(全198文字)
広告代理店であるため、業務が学会のお手伝いや本の編集などであり魅力はあまり感じなかった続きを読む(全43文字)
今の時代、デジタル化をどこの企業もやっているがこの企業はDX推進部がクリエイティブ部門と統合してしまっており、縮小していると感じたため続きを読む(全67文字)
仕事よりもプライベートを重視している会社である印象を受けた続きを読む(全29文字)
業務が学会の手伝いや本の編集などの広告業務メインであるため、それ以外のキャリアアップは厳しいと感じる続きを読む(全50文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働きやすい環境が模索されている。ADKから来た社長は、メディカルには詳しくないが、ときにトライアル的なものも含めて、オペレーターについてが進...続きを読む(全267文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
メディカルライティングなど、女性が多い職場であり、社員の半数は女性である。そのため女性目線で、働きやすさには配慮されている。子育てをしながら...続きを読む(全305文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
創業者が亡くなりADKの100%子会社になったが、ADKがWPPグループからの離脱を希望しベインキャピタルにTOBを仕掛けてもらった。その期...続きを読む(全355文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業績が数年続いて改善せず、改善の見込みがなかった為。古いやり方を続けていて業績が落ちているのに、古参の社員・役員...続きを読む(全231文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
あまりユニークな社内制度は無かったように記憶しています。社長との飲み会(強制)、ランチ会、花見、ボーリング大会な...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社前の採用面接では色々と新しい事をやっている等と言っていました。
昭和体質・気質からの脱却計画(リバイバルプラ...続きを読む(全312文字)
個性を尊重し、失敗を恐れず挑戦する人を称賛する文化。続きを読む(全26文字)
裁量権は非常に大きいが、サポートも非常に充実していると聞いた。個人に任せる雰囲気はあるが、任せっぱなしではないと聞いた。続きを読む(全60文字)
業務理解と主体性を問われている選考であったので、目的感を持って働く人材を求めている印象でした。続きを読む(全47文字)
体育会系の人が多いと感じた。また、仲間意識が強く、何事も共有するような社風だと感じた。続きを読む(全43文字)
協力的な社風があり、部署を超えたプロジェクトも多いと話していて、コミュニケーションを重視しながら企画を進められる環境があると聞いた。続きを読む(全66文字)
一言でいうと自由な社風だそうです。時間を自分でコントロールできますが、残業をするしないも自由なのでそういった意味での自由です。続きを読む(全63文字)
広告業界らしく、明るく活発な方が多いのではないかと思う。説明会での社員さんの話だけめなく、ホームページのインタビューでもそのような社風を感じた。続きを読む(全72文字)
説明会で聞いた話によると、若手の意見にも耳を傾けてくれ、挑戦を応援してくれる風土があるように感じた。続きを読む(全50文字)
電通らしい人、という人がいないくらい性格がバラバラ。しかし面白そう、へのアンテナが高いのはいい続きを読む(全47文字)
転職の方に対して入社後活躍を掲げている。お客さんが入社した後もアフターサポートを欠かさない。続きを読む(全46文字)
| 会社名 | 株式会社協和企画 |
|---|---|
| フリガナ | キョウワキカク |
| 設立日 | 1959年3月 |
| 資本金 | 4070万円 |
| 従業員数 | 100人 |
| 決算月 | 6月 |
| 代表者 | 髙橋直武 |
| 本社所在地 | 〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台4丁目6番地 |
| URL | https://www.kk-kyowa.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。