回答者:
個人的には少し小回りの利きづらい企業内部なのかなと感じた。会社として少し文化的な色が強いため、上から言われたことは絶対というトップダウン型ではある。続きを読む(全74文字)
エン株式会社(旧:エン・ジャパン株式会社)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、エン株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にエン株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
個人的には少し小回りの利きづらい企業内部なのかなと感じた。会社として少し文化的な色が強いため、上から言われたことは絶対というトップダウン型ではある。続きを読む(全74文字)
オープンな社風で、自己研鑽やチャレンジを行う人が好まれる文化であると思う続きを読む(全36文字)
大きな組織でありながら、手を挙げればチャレンジできる社風であると考える。エン・ジャパンは入社後活躍をモットーとして仕事を行っており、それは社内の人間に対し...続きを読む(全89文字)
仕事をバリバリする人が多い雰囲気だと座談会で言っていた。続きを読む(全28文字)
インターンシップでお会いした人はキラキラした人が多い印象であり、仕事に対しても熱意を持っていた。続きを読む(全48文字)
社員の成長を促すために厳しいフィードバックや、高い目標設定によるプレッシャーがあると友人から聞いた。自律的に成長したい、熱意を持って働きたいと考える人には...続きを読む(全96文字)
若手でも意見や提案がしやすいオープンな雰囲気。「利他志向」「成長を求める人が集まる」「チャレンジ精神を重んじる」風土がある。続きを読む(全62文字)
若手が多く、切磋琢磨できる文化とダイバーシティな雰囲気が感じられる続きを読む(全33文字)
助け合いの文化、賞賛の文化がある。企業理念に共感している社員の方が多く、浸透している。
色んな方と面談を行ったが、どの方も一緒に働きたいと思うような素敵...続きを読む(全105文字)
風通しが良く、若手からも裁量を持って仕事を任せてくれるらしい。続きを読む(全31文字)
「入社後活躍」をモットーに掲げ、会社の利益だけでなくお客様の将来等、本当にお客様のためになるのかということを考えている会社だと思います。続きを読む(全68文字)
社員の方が皆、企業理念に強く共感して働かれている印象を持った。続きを読む(全31文字)
人材業界にしては珍しく?真面目そうな人が多い印象を受けました。続きを読む(全31文字)
「入社後活躍」という理念に共感している社員が多く、顧客志向が強い印象を受けました。体育会系というよりは、真面目で誠実な人が多く、チームワークを大切にする文...続きを読む(全110文字)
とにかくポジティブで前向きな空気感。熱量の高い人が多く、テンションが合わないとつらいかもしれない。続きを読む(全49文字)
社風は良いとイベント時点では感じていたが、面接担当者の若い女性が終始タメ口で印象が悪くなった。続きを読む(全47文字)
社長と若手社員が仕事のことについて和気あいあいと、創造的な話が出来ていて、若手も意見をいいやすい環境が見て取れた。続きを読む(全57文字)
他者活用の文化があり、何かあればすぐに周りに聞くことが当たり前であると聞いた。続きを読む(全39文字)
体育会系な側面があるが熱量を持って仕事をしている人が多いので良いと思う続きを読む(全35文字)
バリバリ働く、といったことを目的として入社されている方が多くそういった社風である。会社説明会や面接では活発な方が多かった。続きを読む(全61文字)
若手から裁量権をもって挑戦できる環境だと聞いた。実際話した社員の方も、1年目など最初の頃から仕事を任されてきたと話しており、仕事の中でどんどん覚えて活躍し...続きを読む(全83文字)
若手からどんどん活躍していきたい人にとっては良い社風であると思われる。続きを読む(全35文字)
社員の方含めて、イケてる企業な感じはある、人材業界の中でも、テクノロジー領域に力を入れていることなどから常に社会に新しい価値を提供しようとする姿勢が見える。続きを読む(全78文字)
挑戦を大事にする文化や若手から主体的に取り組む社風がある続きを読む(全28文字)
入社ご活躍を大事にしていたり、さまざまな面で人のためにということが一貫している。続きを読む(全40文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
あまり、これと言って良い福利厚生はありませんでした。
強いてあげるとすれば、結婚記念日付近に、手当が支給されるこ...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりがいは、「人」と「企業」の本質的な課題解決に向き合える点やと思います。単に求人を掲載して終わりやなく、企業のことを理解したうえで、「どん...続きを読む(全336文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本一日1〜2時間の残業は当たり前。業績達成をさせるためにはこのくらいはやって当然という感じで、土日も準備などで...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人材業界なので、いろんな事業を知ることができるので面白みがある。
提案の難しさはあるものの、契約が取れた時の達成感はその分得られる。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1年目からフィールドセールスを経験できて、若手の成長環境はある
【気になること・改善したほうがいい点】
労働時間や、業務の負荷に対して、支払...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
展開事業によっては好調のところもあるみたいだが売上は落ちてきていて、大規模な人事異動などもあったためあまり安心は...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務負荷が高いため、ストレス耐性や粘り強さが身につきます
【気になること・改善したほうがいい点】
セカンドキャリアで活かすことができそうなス...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自社で展開しているエンカレッジの視聴を無料でできるので、学びを得ることができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
補助などは何もない。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
初任給だけは高いので、一年目だけは同年代の社会人よりはもらえていると思う
【気になること・改善したほうがいい点】
給料は上がりづらい。
イン...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後活躍というテーマにフォーカスし、一般的な求人広告とはポリシーが違う点はGOODポイント。仕事のその先の価値提供を見据えることができる。...続きを読む(全108文字)
若手から活躍でき、上層部との意見交換も盛んであると聞いた。続きを読む(全29文字)
規模の大きい組織のため、他部署が何をしているのかあまりわからないと聞いた。ただ人はいいとおっしゃっていた。続きを読む(全53文字)
かなりアットホームな雰囲気を感じています。続きを読む(全21文字)
社会インフラを担う責任感が強く、スピードよりも前例・安全・合意形成を重視する文化が根付いている。続きを読む(全48文字)
安定と実績を重視する文化が根強く、挑戦には調整や合意形成の力が強く求められる。続きを読む(全39文字)
上司が部下の面倒をしっかり見るような社風がある続きを読む(全23文字)
社員が12万人いる会社なので、「体育会系」などと分類はしにくい。部署による。続きを読む(全38文字)
良い意味で人材業界っぽく、人の気持ちに寄り添える良い人柄の人が多い印象。続きを読む(全36文字)
若手の裁量権があるという話を聞き、若くから活躍できる環境だと思う。続きを読む(全33文字)
みな人柄がすごく良かった印象は強い。穏やかだが仕事に燃えているバランス方の社員さまが多かったように感じた。続きを読む(全53文字)
| 会社名 | エン株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | エン |
| 設立日 | 2000年1月 |
| 資本金 | 11億9499万円 |
| 従業員数 | 2,534人 ※単体:1,365名(2018年3月末現在) |
| 売上高 | 407億1000万円 ※連結(2018年3月期実績) |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 代表取締役会長 越智通勝/代表取締役社長 鈴木孝二 |
| 本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿6丁目5番1号 |
| 平均年齢 | 30.8歳 |
| 平均給与 | 533万円 |
| 電話番号 | 0120-998-930 |
| URL | https://corp.en-japan.com/ |
| 採用URL | https://corp-recruit.en-japan.com/company/recruit/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。