この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属先の業務を積極的にこなし、希望とやる気を見せれば、希望の他部署への異動は割と聞き入れてくれる環境です。
仕事は現場で覚えろが基本スタンスで...続きを読む(全187文字)
株式会社アイカム 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社アイカムのスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に株式会社アイカムで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属先の業務を積極的にこなし、希望とやる気を見せれば、希望の他部署への異動は割と聞き入れてくれる環境です。
仕事は現場で覚えろが基本スタンスで...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
どこの会社でも同じですが、仕事しながら覚えていくことがメイン。あとは情報共有がうまくされてないことがあるので、後出...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場に入る前に、業務知識を座学できちんと教えて頂けて大変良かった。トークスクリプトは役に立った。
【気になること・改善したほうがいい点】
キャ...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
損害保険会社の下請けだが、実際に損害保険会社の事案担当者として勤務するため、損害保険の知識は身につく。その後のキャリアにも活かすことができるた...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験から保険関連の職種に就こうと思われる方には良い環境。保険関連の資格取得もバックアップしてくれる。また、実力や実績が評価され、責任とやりが...続きを読む(全235文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
少し仕事ができれば、契約社員から社員にはすぐになれる。やる気があればスーパーバイザーにもなれるが、誰も望まない環境。
【気になること・改善した...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
教育、研修制度はあまり整っていなかったように記憶している。業務上必要な最低限の知識は入社後初期の段階で教えてもらえるが、その後の定期的・継続的な研修や勉強...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
一応、ロープレと称した研修もどきのようなものはありました。けれど、充実した研修というには遠いと思います。企業としては、仕事に必要な最低限の資格は取らせても...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
仕事は基本的に現場で覚えるスタイルで、研修は充実していません。残業はほぼ毎日有り、皆が残っているため、自分だけ早く帰るのが心苦しくなる人は、難しいです。ま...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はしっかりしている
支社、部門がたくさんあり、異動も可能な場合がある
反映されるかは別として従業員の声を拾ってくれる
【気になること・...続きを読む(全494文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事前に申請すれば、余程人員が足りていない限り、休みは取れるため、プライベートの予定は立てやすいです。
有給休暇使用についても、特段理由を聞かれ...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤怠システムで退職の届け出ができるため非常にスムーズに手続きが出来ました。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務上、お客様対応の前提が...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有休消化などの取得はかなり自由にとれるようになっております。
勤務していた部署は24時間年中無休での営業だったため、週休2日制でのシフト制の勤...続きを読む(全298文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
受電業務を行っており、電話接客メインの為男性だから、女性だからで評価が変わることはなく、努力した分だけ自分のポジションを確立できるようになって...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターオペレーターとして在籍し、給与面に関しては満足してました。
また、実績を評価して頂ける、仕事をしっかり見てもらえる体制がつくられ...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
テレワークできず、業務スペースも結構狭いので、感染症対策はできることだけやってたという印象。業務関連のことの情報共...続きを読む(全249文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター業務はおそらく悪い意味でなくなることはないけど、業務委託の仕事なのでクライアント次第でかなりFAXなどアナログな面があるので、人...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンター業務の上席になる理由が思いつかないので、何故そういう仕事をしているのか疑問でした続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務委託なので、本当にクライアント次第なんだと感じました。クライアント自体がよくわかってなかったり、連携できてない...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
常にスキルアップできるように頑張った 改善点など教えていただき感謝している
【気になること・改善したほうがいい点】
やりたいことはやれる環境だ...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップを希望すれば頑張り次第で可能です。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修はしっかりしていて、各県の研修施設等でしっかりと研...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々な外部の研修だけでなく、入社年次やポジションに合わせた社内研修もあります。
無料で受講できるのは嬉しいですね続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後4ヶ月研修がある。
開発の設計、開発、テストを体験できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修の講師はあまり日本語が通じないと...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない
【気になること・改善したほうがいい点】
自分でスキルアップしていくしかない。
たまに研修みたいなものがあるが、どうやら別企業(例えば...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的に定時後、研修があります。そのため、分からないことや、 OSがアッデートした場合、会社側で操作方法を教えてくれることです。
【気になるこ...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教材の貸し出し、資格やスキル用に動画を視聴できる環境があります。
【気になること・改善したほうがいい点】
希望の案件に行けないので経験を積めな...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育制度は充実している。最近はクラウド資格取得を進めており、無料で受けることができる
【気になること・改善したほうがいい点】
業務では自社製品...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣社員でしたので、対象ではございませんでしたが、社員教育にとても力を入れている印象でした。また、チャレンジをさせてもらえる環境だったと思いま...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップに関しては、技術スタックが新目なので望めると思う。
ただ振られる案件は自分でこなさないといけないので積極性は求められる続きを読む(全71文字)
会社名 | 株式会社アイカム |
---|---|
フリガナ | アイカム |
設立日 | 2002年4月 |
資本金 | 1000万円 |
従業員数 | 417人 |
売上高 | 20億6433万9000円 |
代表者 | 松永竜生 |
本社所在地 | 〒112-0004 東京都文京区後楽2丁目3-28 |
電話番号 | 03-4577-6625 |
URL | https://www.aicam.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。