この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属先の業務を積極的にこなし、希望とやる気を見せれば、希望の他部署への異動は割と聞き入れてくれる環境です。
仕事は現場で覚えろが基本スタンスで...続きを読む(全187文字)
株式会社アイカム 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社アイカムのスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に株式会社アイカムで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属先の業務を積極的にこなし、希望とやる気を見せれば、希望の他部署への異動は割と聞き入れてくれる環境です。
仕事は現場で覚えろが基本スタンスで...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
どこの会社でも同じですが、仕事しながら覚えていくことがメイン。あとは情報共有がうまくされてないことがあるので、後出...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場に入る前に、業務知識を座学できちんと教えて頂けて大変良かった。トークスクリプトは役に立った。
【気になること・改善したほうがいい点】
キャ...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
損害保険会社の下請けだが、実際に損害保険会社の事案担当者として勤務するため、損害保険の知識は身につく。その後のキャリアにも活かすことができるた...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験から保険関連の職種に就こうと思われる方には良い環境。保険関連の資格取得もバックアップしてくれる。また、実力や実績が評価され、責任とやりが...続きを読む(全235文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
少し仕事ができれば、契約社員から社員にはすぐになれる。やる気があればスーパーバイザーにもなれるが、誰も望まない環境。
【気になること・改善した...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
教育、研修制度はあまり整っていなかったように記憶している。業務上必要な最低限の知識は入社後初期の段階で教えてもらえるが、その後の定期的・継続的な研修や勉強...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
一応、ロープレと称した研修もどきのようなものはありました。けれど、充実した研修というには遠いと思います。企業としては、仕事に必要な最低限の資格は取らせても...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
仕事は基本的に現場で覚えるスタイルで、研修は充実していません。残業はほぼ毎日有り、皆が残っているため、自分だけ早く帰るのが心苦しくなる人は、難しいです。ま...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有休消化などの取得はかなり自由にとれるようになっております。
勤務していた部署は24時間年中無休での営業だったため、週休2日制でのシフト制の勤...続きを読む(全298文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
受電業務を行っており、電話接客メインの為男性だから、女性だからで評価が変わることはなく、努力した分だけ自分のポジションを確立できるようになって...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターオペレーターとして在籍し、給与面に関しては満足してました。
また、実績を評価して頂ける、仕事をしっかり見てもらえる体制がつくられ...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
テレワークできず、業務スペースも結構狭いので、感染症対策はできることだけやってたという印象。業務関連のことの情報共...続きを読む(全249文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター業務はおそらく悪い意味でなくなることはないけど、業務委託の仕事なのでクライアント次第でかなりFAXなどアナログな面があるので、人...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンター業務の上席になる理由が思いつかないので、何故そういう仕事をしているのか疑問でした続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務委託なので、本当にクライアント次第なんだと感じました。クライアント自体がよくわかってなかったり、連携できてない...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・有給休暇はシフト作成前に申請すれば、ほぼ通るため、プライベートの予定は立てやすいです。
・急なシフト変更希望であっても、多少なりとも融通は利...続きを読む(全485文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎日定時にはほぼ終わるので、あとは自由な時間が出来て大変良いです。子育て世帯も助かるのではないかと思いました。完全にホワイトだと思います。今の...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
簡易査定有り、受発信だけの単なるコールセンターでは無いのでAIに全部替わることは無いと考えます。
【気になること・改善したほうがいい点】
オペ...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
クラウドやデータ解析などを取り入れようと専門の部署がある。扱っている部署では業務を通じてスキルアップできるが、実際...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
各種資格取得に向けて勉強するための教材や資料は揃っていた。業務後や休日に自社へ通う習慣が社内であり、そこで教育担当の社員や先輩から教わることも...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格取得等、学習制度に力を入れているようです。資格取得のためのプロジェクトや、受験費用を負担してくれる制度があります。上手く利用されていらっし...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勉強会、説明会などの名で頻繁に社内でセミナーが行われている為、自分で情報を拾って学べる人には有意義だとおもう。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くもコールセンターなので特にステップアップなどはありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理者になっても良い給料ももらえ...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
OJTはないと聞いていましたが、教育を担当してくれる先輩の社員さんが一人ついてくださいました。教育を担当してくださった社員の方はとても丁寧に教...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やる気があれば、リーダー職やマネジメント職に就くことができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員登用制度が確立していないため、経...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制、研修制度は充実している方だと思います。キャリアアップしたい方には積極的に正社員への転換も進めている。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全251文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い点をみつけるのは非常に難しいですね。在籍期間が長ければ長いほど退化します。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップはできませ...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
望めば昇進も考えていただけるが、上司が忙しそうな印象なので、しっかり対応していただけるか不安をもつ。続きを読む(全70文字)
会社名 | 株式会社アイカム |
---|---|
フリガナ | アイカム |
設立日 | 2002年4月 |
資本金 | 1000万円 |
従業員数 | 403人 |
売上高 | 19億7246万5000円 |
代表者 | 松永竜生 |
本社所在地 | 〒112-0004 東京都文京区後楽2丁目3-28 |
電話番号 | 03-4577-6625 |
URL | https://www.aicam.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。