新生紙パルプ商事株式会社の内定/通過ES(エントリーシート)一覧

業界:
その他
本社:
東京都
従業員数:
300人以上1千人未満
URL:
http://www.sppcl.co.jp
POINT
新生紙パルプ商事株式会社のES(エントリーシート)一覧。 通過ESから、内定者のESまで、実際の選考で使われたESの例を参考にしてESを作成してください。

全てのカテゴリに関するエントリーシート一覧

通過
企業名: 新生紙パルプ商事/コース・職種: 一般職
エントリーシート

2017卒 東京女子大学 現代教養学部(No.10694)

Q

学んだこと、成功体験(ゼミ)

A

人にわかりやすく伝える方法を身に着けた。読んだ論文を紹介することが多く、筆者が最も伝えたいこととその根拠が伝わるよう簡潔にまとめた。

Q

学んだこと、成功体験(部活)

A

お茶会での「おもてなし」のために準備の段階でシミュレーションをして改善を重ねたことから、自分たちに余裕がないと人を気遣うことはできないということを学んだ。

Q

学んだこと、成功体験(アルバイト)

A

自分の役割を把握し実行してきた。商品の発注担当の方が業務に注力できることがお客様にとって一番だと考え、動くことができた。

Q

弊社のビジネスのどこに関心を持って志望しましたか?

A

扱っている紙の種類や取引先メーカーの数が非常に多いこと。それにより、コスト面や商品の特徴、ターゲット層などおそらく様々な要望がある中で、お客様のニーズに最も適したものを的確に判断し提案できるという点に魅力を感じた。

Q

あなたの一番の強みを弊社でどのように生かしたいですか?

A

私は、人が滞りなく動けるための努力ができる。一般職といっても取引先からの問い合わせなどでは会社の顔となるため、的確で丁寧な対応をしてこの先の受注につなげたい。また、会社が円滑に動けるよう、早く知識をつけて何事も素早...

1 件中 1 件を表示