就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
SOMPOコミュニケーションズ株式会社のロゴ写真

SOMPOコミュニケーションズ株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

SOMPOコミュニケーションズのコールセンター運営・管理の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全31件)

SOMPOコミュニケーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.5
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7

SOMPOコミュニケーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

SOMPOコミュニケーションズの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 31

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年07月31日

回答者:
社員・元社員
男性
1年前
コールセンター運営・管理
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客様に感謝される。
保険の知識が増える。
コールセンター初心者でも可能。
【気になること・改善したほうがいい点】
受付業務のみとなり、他部署...続きを読む(全191文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年07月31日

回答者:
社員・元社員
男性
1年前
コールセンター運営・管理
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
派遣社員の時給は高め
【気になること・改善したほうがいい点】
やる気があれば能力がなくてもSVに簡単になれる。
手を挙げた者が昇格する。
お金...続きを読む(全93文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年07月31日

回答者:
社員・元社員
男性
1年前
コールセンター運営・管理
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
気軽に話せる
【気になること・改善したほうがいい点】
責任感が全くない。仲良しグループ。
問題あるオペレーターの対応が甘すぎる。腫れ物を扱うみ...続きを読む(全178文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年07月31日

回答者:
社員・元社員
男性
1年前
コールセンター運営・管理
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
派遣だったのですぐに退職可能。
とくに引継ぎすることもなし。
【気になること・改善したほうがいい点】
規律がない。
派遣のSV任せで放置。
相...続きを読む(全138文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2023年09月10日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
9年前
コールセンター運営・管理
その他
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
辞める時にしっかりと理由を聞いて頂ける機会が頂けました。
【気になること・改善したほうがいい点】
一方的に話す、事実関係を確かめずに叱責する上...続きを読む(全84文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2023年09月10日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
9年前
コールセンター運営・管理
その他
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
昇給や待遇には満足していました。
【気になること・改善したほうがいい点】
夜勤の管理者が若く礼儀知らずで無愛想なタイプが多く、企業のイメージを...続きを読む(全90文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年12月31日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
3年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
バイトでも深夜で働けば週4勤務で手取り30万は余裕で超える。深夜勤務でないなら正直給料は微妙。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給を...続きを読む(全105文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年12月31日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
3年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社前は給与面があまり高くなさそうな話をされるが、実際に働くと給与がとても高い。続きを読む(全46文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年12月31日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
3年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
バイトのため辞めるのにも特に問題はなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
なし続きを読む(全51文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年12月31日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
3年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
仕事自体はコアタイムさえ乗り切れば基本手にヒマ。コアタイム中は電話に出てはまたすぐに次の電話とかなり忙しい。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全268文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年12月31日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
3年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
深夜で働く際には代わりに出勤する人を立てれば出勤率100%になるため、出勤率が悪くなることはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
有...続きを読む(全181文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2016年08月02日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
13年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給はきちんと申請すれば理由如何に関わらず取得できます。
よって自分の生活スタイル変えることなく、用事も済ませられますし、趣味も続けることが出...続きを読む(全235文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年08月02日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
8年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修制度はしっかりしている。研修期間中の給料もそこそこ程度はもらえる。実際に着台してからも、SVのサポートもそこそこあるので不安に思うことはな...続きを読む(全276文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年01月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
8年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修期間が長い。研修終了後も、SVが意識的に見ていてくれるので、安心して働ける。トレーナーからSVといったかたちでのステップアップ。今後は契約...続きを読む(全242文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

社長の魅力

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2015年10月16日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
14年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自由で明るい職場の雰囲気を大切にしていた方でした。
ES(従業員の満足度)を向上させることを意識していて、
独創的なアイデアをもっていら...続きを読む(全177文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

--

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年09月15日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
9年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

知り合いで男性でも育休を取ってる人もいたし、女性にも働きやすい環境だとおもう。
遅番14-22時勤務で午前中に家事などを行ってから出社する人もいたし、家...続きを読む(全154文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2013年06月18日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
13年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

同じシフト内のメンバーで調整すれば、休みやすい環境。ただし所属部署による。休みにくい職場もあり。退職金は少しあり。また401Kもある。労働時間は、シフトに...続きを読む(全225文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2013年06月18日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
13年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ほとんどが中途入社だが、研修カリキュラムが途中から構築されているので、古参は研修を受けずにすむ。会社から研修(社内資格)を受けられるようにいわれるがあまり...続きを読む(全272文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2013年06月18日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
13年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

女性と男性の差はなく昇進可能。産休で休みそのうえ育休で休み、、と長期で休む人も多い。復帰後は、その時の会社の状況(欠員状態)によって部署が変わることも多い...続きを読む(全174文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2013年04月03日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
13年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

シフト制で土日も早番遅番も関係なく勤務できることが社員になることの条件です。
特に男性は、深夜番(朝までの勤務)に入れない人は社員になれません。
どん...続きを読む(全197文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2013年04月03日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
13年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

「正社員登用制度あり」と求人広告にありますが、実際はとても高い壁が立ちはだかっていて、なかなかなれません。
親会社である損保ジャパンに気に入られる人材で...続きを読む(全180文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2013年04月03日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
12年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

やりがいを感じられない職場です。
トップダウン型で、派遣社員はもちろん正社員も自分の意見を持つな!意見を言うな!意見を言っても受け入れてもらえないという...続きを読む(全155文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2013年02月20日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
12年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

チームワークで大きな目標について取り組みをして自分やメンバーの社内での評価が上がったときは、とてもやりがいを感じた。本社人事部はあまり見てくれていないので...続きを読む(全155文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2012年03月02日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
13年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

お客様対応が仕事なので、身につけたスキルはコールセンター業界で一オペレーターになるのには活かせるでしょう。
でも、社員になると、お客様対応をすることはほ...続きを読む(全181文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2012年03月02日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
13年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

早番7:30~・遅番14:00~とシフト制になってりいるので、上手く時間を使えば、有効に使えます。
ただ、早番・遅番が交互に入ったりするので、不規則な生...続きを読む(全171文字)

31件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

SOMPOコミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 SOMPOコミュニケーションズ株式会社
フリガナ ソンポコミュニケーションズ
設立日 1991年4月
資本金 3000万円
従業員数 1,247人
決算月 3月
代表者 林祥晃
本社所在地 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目12番3号
電話番号 03-5227-5370
URL https://www.sompo-com.co.jp
NOKIZAL ID: 1575025

SOMPOコミュニケーションズの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
  • 選考対策
  • 選考体験記一覧
  • 本選考のエントリーシート
  • 就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。