この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
わからない
【気になること・改善したほうがいい点】
ホールディングスは大きいが長い将来を見ると安定しているかは微妙。なくなりはしないが縮小はす...続きを読む(全81文字)
SOMPOコミュニケーションズ株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、SOMPOコミュニケーションズ株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にSOMPOコミュニケーションズ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
わからない
【気になること・改善したほうがいい点】
ホールディングスは大きいが長い将来を見ると安定しているかは微妙。なくなりはしないが縮小はす...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
SOMPOジャパンという大手の子会社のため仕事がなくなることはないです。これからも自動運転で事故が減ることはあるかもしれませんが、事故が完全に...続きを読む(全275文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業は大手クライアントがいるため、安定しているが、自身の成長として考えた場合、電話越しでの対応のため、ビジネスマナーや、対面でのコミュニケーシ...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コンタクトセンターとして、多数の拠点を持っている。その分仕事内容も幅広い。
自動車事故の取り扱いがメインであるが、お客様からの評価も高く信頼は...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
SJ社が自体が部署を減らし、お客様からの問い合わせ窓口もどんどん統合化されています。経験や知識がある人を大事にしないのでお客様がたらい回しにな...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
グループ全体が、どんどん進化していっている印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
変化が大きく速い分、業務負担の大きい社員らも多い...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
自動車事故を中心とした事故受付の分野のため、これからの時代でも無くなることはないでしょう。他社との比較としては対応品質を上げることで差別化する狙いを持って...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
現在は損保ジャパンと日本興亜という親会社の合併に伴い、より大きな規模のコールセンターになっています。親会社の規模の大きさからもこの企業自体が無くなることは...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
親会社の影響力が強く、子会社の権限は皆無に等しいという印象。
上層部は親会社からの出向者が占めており、子会社のプロパが経営層になれる可能性はかなり低い。...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
損保ジャパンの事故受付コールセンターを運営している会社です。コールセンターというと一般的にはスタッフは圧倒的に女性が多いですが、車の事故受付業務からか、男...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
私が勤務していた頃が全盛期であり、現在勤めている社員に話を聞くと業務縮小をするようなので成長を見込める会社ではありません。
そしてち近々統合されるため、...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
将来性はない。業務内容はコロコロかわるし、社員の雇用も不安定。正社員がえらそうにしているだけ。あまりにも正社員がえらそうなので、何もかもに対してやる気をな...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ハートフルの採用試験は、応募者全員を対象にしているので大変公平・公正だと思います。
ただ、損保ジャパンと日本興亜が一緒になることで、はたして別会社のしか...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
アルバイトとしての勤務でしたのでその視点から。
損保ジャパンの専属事故受付センターでしたので、ライバル企業という面で考えると他の損害保険会社になるのでし...続きを読む(全249文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
業界再編の動きが加速、これからどうなるか分からない。他社との資本提携、ゆくゆくは商品の統合も控えている。コスト面やコールセンター自体の品質で他社との競合は...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
車両単独の支払い業務を親会社から委託されるも、失敗に終わり、結局もとの事故受付専用の会社に戻る模様・・・・シフト勤務からか、正社員になれば給料は悪くなかっ...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
日本興亜損保との合併を控え、さまざまな変革が社内で行われています。部署の新設・閉鎖などがひっきりなしに行われ、安定性はゼロ。大々的に求人広告を出したのに、...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
東京事業所は業務範囲・規模を縮小、札幌・大阪の事業所を大きくしていく方針です。
親会社である損保ジャパンがすべてを支配するようになってしまって、ハートフ...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きな会社なので、設備も研修制度もしっかりしています。
未経験から入社してもそこまで置いてかれる訳ではなく、定期的にテスト?のようなものもある...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与は悪くなかったが福利厚生は充実
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事内容が急に変わることになり、負担感が増した。上司からのプレッシ...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与は悪くなかったが、福利厚生は充実
【気になること・改善したほうがいい点】
上司に気に入られないと終わり、何も言えないし出来なくなる。評価も...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人事部による研修企画などはある。
役に立っているかどうかは不明。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的には終日忙しく忙殺される。
初...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に有休は自由に使えるが配属チームによっては消化しづらい組織体。
【気になること・改善したほうがいい点】
有事の際のリモート制度は普及して...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕組み的に昇進昇格はしづらい。
ストレッチ配置という名目で役職なしの社員が課長代理クラスの職位に就いていることが普...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
さすがメガ損保グループだけあって福利厚生は充実している。
休憩室もマッサージチェアが設置してあり、誰でも使用可能。だが、昼時は誰かしら使っている。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職以上になれば人権あり。
業務社員が一番割を食う。
【気になること・改善したほうがいい点】
年次の長い総合社員でも全く業務上貢献性が低い社...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
週休二日ですが、派遣社員だと年末年始休暇や夏季休暇などはありません。
1年での年間休日は少ない印象でした。
ただ、有給は取りやすい環境でした。...続きを読む(全234文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事故に合われたお客様の事故受付業務をしていたので感謝の言葉を頂くことが多くありモチベーションアップややりがいに繋がると思います。
【気になるこ...続きを読む(全219文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手の物流会社さんなので将来性はあるかと思います。
安定もしてるので、急遽無くなることはないはずです。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
この会社の内情や事実を記載していて思うところが、在職してプラスになる事が個人的には全く感じられない。研修は自己学習...続きを読む(全242文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業代行から新規事業立ち上げ代行に脱皮した さらに伸ばす必要はあるかな
【気になること・改善したほうがいい点】
営業代行のパイオニアだからこそ...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ずっと続ければあるかも未来なんてない
【気になること・改善したほうがいい点】
飲食店のがいいかな警備には期待しないことかな他の仕事はいくらでもある続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
次々と新サービスがリリースされているため、多くのサービスに携わることができると思う
【気になること・改善したほうがいい点】
サービスが多いため...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣先次第では長く雇用してくれるところ。契約年数等は決まっておらず、こちらの希望で継続が中止か決められる点。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
どうしても通信業界であるこの業界では引き抜きなど多いため、人の入れ替えがすごく激しいと思います。
人の入れ替えが多...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣会社なので派遣精度が大幅に変わらない限りはよくも悪くも安定していると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
企業が成長しても社員の...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今後も受注は増えてくると思うので安定はすると考えられます。ただ機械やAIが発展すると人員が減る可能性はあると思います。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人材不足の中でサービスを無くならないと思いますが、取引先が増やしたらとういう話しです。
【気になること・改善したほうがいい点】
取引先先がもう...続きを読む(全188文字)
会社名 | SOMPOコミュニケーションズ株式会社 |
---|---|
フリガナ | ソンポコミュニケーションズ |
設立日 | 1991年4月 |
資本金 | 3000万円 |
従業員数 | 1,247人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 林祥晃 |
本社所在地 | 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目12番3号 |
電話番号 | 03-5227-5370 |
URL | https://www.sompo-com.co.jp |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。