就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
SOMPOコミュニケーションズ株式会社のロゴ写真

SOMPOコミュニケーションズ株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

SOMPOコミュニケーションズの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全19件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、SOMPOコミュニケーションズ株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にSOMPOコミュニケーションズ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

SOMPOコミュニケーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
Created with Highcharts 9.3.3成長・将来性2.7年収・評価3.1社員・管理職3.6やりがい3.0福利厚生4.3スキルアップ3.76
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6

SOMPOコミュニケーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
Created with Highcharts 9.3.3成長・将来性--年収・評価--社風・文化--やりがい--福利厚生--スキルアップ--6
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

SOMPOコミュニケーションズの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
19件中19件表示

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年08月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
5年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
アナログ気質なため、パーパレス化やデジタル化が必要。また若い人が少ないため、若い人手を増やす必要がある。続きを読む(全72文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年01月17日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
3年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
わからない
【気になること・改善したほうがいい点】
ホールディングスは大きいが長い将来を見ると安定しているかは微妙。なくなりはしないが縮小は...続きを読む(全81文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年01月10日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
5年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
SOMPOジャパンという大手の子会社のため仕事がなくなることはないです。これからも自動運転で事故が減ることはあるかもしれませんが、事故が完全...続きを読む(全275文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年12月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
受付
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
事業は大手クライアントがいるため、安定しているが、自身の成長として考えた場合、電話越しでの対応のため、ビジネスマナーや、対面でのコミュニケー...続きを読む(全111文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年09月01日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
3年前
受付
その他
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コンタクトセンターとして、多数の拠点を持っている。その分仕事内容も幅広い。
自動車事故の取り扱いがメインであるが、お客様からの評価も高く信頼...続きを読む(全199文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年03月25日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
4年前
その他のサービス関連職
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
SJ社が自体が部署を減らし、お客様からの問い合わせ窓口もどんどん統合化されています。経験や知識がある人を大事にしないのでお客様がたらい回しに...続きを読む(全193文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年08月11日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
9年前
その他の経営管理系関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
グループ全体が、どんどん進化していっている印象。


【気になること・改善したほうがいい点】
変化が大きく速い分、業務負担の大きい社員らも多...続きを読む(全203文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2015年03月17日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
12年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

自動車事故を中心とした事故受付の分野のため、これからの時代でも無くなることはないでしょう。他社との比較としては対応品質を上げることで差別化する狙いを持っ...続きを読む(全152文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2015年01月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
15年前
一般事務
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

現在は損保ジャパンと日本興亜という親会社の合併に伴い、より大きな規模のコールセンターになっています。親会社の規模の大きさからもこの企業自体が無くなること...続きを読む(全206文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2013年04月24日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
13年前
人事
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

親会社の影響力が強く、子会社の権限は皆無に等しいという印象。
上層部は親会社からの出向者が占めており、子会社のプロパが経営層になれる可能性はかなり低い...続きを読む(全155文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年02月15日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
12年前
その他のサービス関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

損保ジャパンの事故受付コールセンターを運営している会社です。コールセンターというと一般的にはスタッフは圧倒的に女性が多いですが、車の事故受付業務からか、...続きを読む(全193文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2012年12月31日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
16年前
その他のサービス関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

私が勤務していた頃が全盛期であり、現在勤めている社員に話を聞くと業務縮小をするようなので成長を見込める会社ではありません。
そしてち近々統合されるため...続きを読む(全167文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2012年10月29日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
15年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

将来性はない。業務内容はコロコロかわるし、社員の雇用も不安定。正社員がえらそうにしているだけ。あまりにも正社員がえらそうなので、何もかもに対してやる気を...続きを読む(全155文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2012年07月29日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
15年前
その他の事務関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ハートフルの採用試験は、応募者全員を対象にしているので大変公平・公正だと思います。
ただ、損保ジャパンと日本興亜が一緒になることで、はたして別会社のし...続きを読む(全210文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2012年07月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
17年前
その他のサービス関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

アルバイトとしての勤務でしたのでその視点から。
損保ジャパンの専属事故受付センターでしたので、ライバル企業という面で考えると他の損害保険会社になるので...続きを読む(全249文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2012年06月21日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
14年前
その他経営企画関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

業界再編の動きが加速、これからどうなるか分からない。他社との資本提携、ゆくゆくは商品の統合も控えている。コスト面やコールセンター自体の品質で他社との競合...続きを読む(全156文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2012年06月17日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
14年前
一般事務
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

車両単独の支払い業務を親会社から委託されるも、失敗に終わり、結局もとの事故受付専用の会社に戻る模様・・・・シフト勤務からか、正社員になれば給料は悪くなか...続きを読む(全175文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2012年06月09日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
13年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

日本興亜損保との合併を控え、さまざまな変革が社内で行われています。部署の新設・閉鎖などがひっきりなしに行われ、安定性はゼロ。大々的に求人広告を出したのに...続きを読む(全176文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2012年03月02日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
14年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

東京事業所は業務範囲・規模を縮小、札幌・大阪の事業所を大きくしていく方針です。
親会社である損保ジャパンがすべてを支配するようになってしまって、ハート...続きを読む(全164文字)

19件中19件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

SOMPOコミュニケーションズの 他のカテゴリの口コミ

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年12月16日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
2年前
一般事務
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
・近年アルバイトの待遇が上がったので、相対的に平社員の給料がアルバイト以下になるという逆転現象が起きていて、登用...続きを読む(全102文字)

サービス(その他サービス)の事業の成長・将来性の口コミ

アデコ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2025年01月31日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
4年前
WEBデザイナー
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新規参入はある業界かもしれないですが、昨今は不景気、人手不足もあるし、長くある会社は安定感はあるかと思っています続きを読む(全62文字)

SOMPOコミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 SOMPOコミュニケーションズ株式会社
フリガナ ソンポコミュニケーションズ
設立日 1991年4月
資本金 3000万円
従業員数 1,247人
決算月 3月
代表者 林祥晃
本社所在地 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目12番3号
電話番号 03-5227-5370
URL https://www.sompo-com.co.jp
NOKIZAL ID: 1575025

SOMPOコミュニケーションズの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。