就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
SOMPOコミュニケーションズ株式会社のロゴ写真

SOMPOコミュニケーションズ株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

SOMPOコミュニケーションズの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全19件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、SOMPOコミュニケーションズ株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にSOMPOコミュニケーションズ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

SOMPOコミュニケーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6

SOMPOコミュニケーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

SOMPOコミュニケーションズの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 19

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年08月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
アナログ気質なため、パーパレス化やデジタル化が必要。また若い人が少ないため、若い人手を増やす必要がある。続きを読む(全72文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年01月17日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
2年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
わからない
【気になること・改善したほうがいい点】
ホールディングスは大きいが長い将来を見ると安定しているかは微妙。なくなりはしないが縮小はす...続きを読む(全81文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年01月10日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
SOMPOジャパンという大手の子会社のため仕事がなくなることはないです。これからも自動運転で事故が減ることはあるかもしれませんが、事故が完全に...続きを読む(全275文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年12月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
3年前
受付
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
事業は大手クライアントがいるため、安定しているが、自身の成長として考えた場合、電話越しでの対応のため、ビジネスマナーや、対面でのコミュニケーシ...続きを読む(全111文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年09月01日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
受付
その他
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コンタクトセンターとして、多数の拠点を持っている。その分仕事内容も幅広い。
自動車事故の取り扱いがメインであるが、お客様からの評価も高く信頼は...続きを読む(全199文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年03月25日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
3年前
その他のサービス関連職
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
SJ社が自体が部署を減らし、お客様からの問い合わせ窓口もどんどん統合化されています。経験や知識がある人を大事にしないのでお客様がたらい回しにな...続きを読む(全193文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年08月11日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
8年前
その他の経営管理系関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
グループ全体が、どんどん進化していっている印象。


【気になること・改善したほうがいい点】
変化が大きく速い分、業務負担の大きい社員らも多い...続きを読む(全203文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2015年03月17日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
11年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

自動車事故を中心とした事故受付の分野のため、これからの時代でも無くなることはないでしょう。他社との比較としては対応品質を上げることで差別化する狙いを持って...続きを読む(全152文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2015年01月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
14年前
一般事務
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

現在は損保ジャパンと日本興亜という親会社の合併に伴い、より大きな規模のコールセンターになっています。親会社の規模の大きさからもこの企業自体が無くなることは...続きを読む(全206文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2013年04月24日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
12年前
人事
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

親会社の影響力が強く、子会社の権限は皆無に等しいという印象。
上層部は親会社からの出向者が占めており、子会社のプロパが経営層になれる可能性はかなり低い。...続きを読む(全155文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年02月15日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
11年前
その他のサービス関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

損保ジャパンの事故受付コールセンターを運営している会社です。コールセンターというと一般的にはスタッフは圧倒的に女性が多いですが、車の事故受付業務からか、男...続きを読む(全193文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2012年12月31日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
15年前
その他のサービス関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

私が勤務していた頃が全盛期であり、現在勤めている社員に話を聞くと業務縮小をするようなので成長を見込める会社ではありません。
そしてち近々統合されるため、...続きを読む(全167文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2012年10月29日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
14年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

将来性はない。業務内容はコロコロかわるし、社員の雇用も不安定。正社員がえらそうにしているだけ。あまりにも正社員がえらそうなので、何もかもに対してやる気をな...続きを読む(全155文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2012年07月29日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
14年前
その他の事務関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ハートフルの採用試験は、応募者全員を対象にしているので大変公平・公正だと思います。
ただ、損保ジャパンと日本興亜が一緒になることで、はたして別会社のしか...続きを読む(全210文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2012年07月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
16年前
その他のサービス関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

アルバイトとしての勤務でしたのでその視点から。
損保ジャパンの専属事故受付センターでしたので、ライバル企業という面で考えると他の損害保険会社になるのでし...続きを読む(全249文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2012年06月21日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
13年前
その他経営企画関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

業界再編の動きが加速、これからどうなるか分からない。他社との資本提携、ゆくゆくは商品の統合も控えている。コスト面やコールセンター自体の品質で他社との競合は...続きを読む(全156文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2012年06月17日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
13年前
一般事務
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

車両単独の支払い業務を親会社から委託されるも、失敗に終わり、結局もとの事故受付専用の会社に戻る模様・・・・シフト勤務からか、正社員になれば給料は悪くなかっ...続きを読む(全175文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2012年06月09日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
12年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

日本興亜損保との合併を控え、さまざまな変革が社内で行われています。部署の新設・閉鎖などがひっきりなしに行われ、安定性はゼロ。大々的に求人広告を出したのに、...続きを読む(全176文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2012年03月02日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
13年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

東京事業所は業務範囲・規模を縮小、札幌・大阪の事業所を大きくしていく方針です。
親会社である損保ジャパンがすべてを支配するようになってしまって、ハートフ...続きを読む(全164文字)

19件中19件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

SOMPOコミュニケーションズの 他のカテゴリの口コミ

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年10月25日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
今年
受付
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
アルバイト・パートの中では時給が高い。稀に残業もあるが、基本定時。福利厚生がしっかりしており、ダブルワークに最適。時間通りに来て働く、という基...続きを読む(全496文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年08月27日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
その他職種
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
給与が高い。毎回でなければ、土日連休の希望休を出せる。当日欠勤しやすい。前日でも有給申請などが通りやすい。残業はしたければできる。
【気になる...続きを読む(全179文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年08月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
ほぼ女性しかいないため、女性特有のギスギスがあり、雰囲気はよくなかった。
管理職もいい人は少数だった。続きを読む(全71文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年08月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修はしっかりあった。
研修後も放置せず、忙しい日以外はフォローをしてくれた。
【気になること・改善したほうがいい点】
電話対応以外の履歴入力...続きを読む(全106文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年07月31日

回答者:
社員・元社員
男性
1年前
コールセンター運営・管理
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
派遣だったのですぐに退職可能。
とくに引継ぎすることもなし。
【気になること・改善したほうがいい点】
規律がない。
派遣のSV任せで放置。
相...続きを読む(全138文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年07月31日

回答者:
社員・元社員
男性
1年前
コールセンター運営・管理
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客様に感謝される。
保険の知識が増える。
コールセンター初心者でも可能。
【気になること・改善したほうがいい点】
受付業務のみとなり、他部署...続きを読む(全191文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年07月31日

回答者:
社員・元社員
男性
1年前
コールセンター運営・管理
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
派遣社員の時給は高め
【気になること・改善したほうがいい点】
やる気があれば能力がなくてもSVに簡単になれる。
手を挙げた者が昇格する。
お金...続きを読む(全93文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年07月31日

回答者:
社員・元社員
男性
1年前
コールセンター運営・管理
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
気軽に話せる
【気になること・改善したほうがいい点】
責任感が全くない。仲良しグループ。
問題あるオペレーターの対応が甘すぎる。腫れ物を扱うみ...続きを読む(全178文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

退職理由

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年06月21日

回答者:
社員・元社員
10代後半
女性
3年前
受付
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大きな会社なので、設備も研修制度もしっかりしています。
未経験から入社してもそこまで置いてかれる訳ではなく、定期的にテスト?のようなものもある...続きを読む(全202文字)

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2024年06月12日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
14年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
給与は悪くなかったが福利厚生は充実
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事内容が急に変わることになり、負担感が増した。上司からのプレッシ...続きを読む(全97文字)

サービス(その他サービス)の事業の成長・将来性の口コミ

三菱UFJトラストビジネス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年11月22日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
3年前
一般事務
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
事務の会社なので、自動化の波で業務は減っていきそうである ただ、正社員の雇用はきちんと守ってくれそうではある。続きを読む(全75文字)

株式会社ワット・コンサルティングの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年11月21日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
4年前
CADオペレータ(建築・製図)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育する制度があるところが一番良いところです。
配属先の企業がそのまま直接雇用する話もあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与...続きを読む(全103文字)

株式会社ACROVEの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
Webマーケティング(SEO・SEM)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
EC事業を中心として、様々な事業に展開しており、またM&Aも進めているため社内で他業種との交流も図ることができる続きを読む(全62文字)

株式会社ウィルオブ・ワークの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
派遣コーディネーター
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
派遣事業が主となるが、
なかには業界トップシェアとなっている領域もあった。
【気になること・改善したほうがいい点】
全体的に頭打ちがきている感...続きを読む(全102文字)

株式会社TMJの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
総務
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンター業務が募集的には多いため、福利厚生もほとんどないので若い人材は捕まえられなさそ...続きを読む(全105文字)

マンパワーグループ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
IT業界における人材派遣ビジネスなので、需要はあると思う。
未経験でも転職可能なので、とりあえずIT業界に飛び込みたい人にも良いかもしれないが...続きを読む(全93文字)

株式会社トライトキャリアの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
転職をする時代ではあるので、需要は非常に高いと感じる。
これからも需要としては伸びていくと感じている。続きを読む(全57文字)

アルティウスリンク株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
一般事務
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
IT業界なので、今後も長く安定する業界
また、セキュリティに関してもかなり厳しく管理しているため信頼度は高い続きを読む(全60文字)

株式会社テクノスマイルの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
技能工(その他)
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
事業としてはとても多く従業員もかなりいるので安心できると思う。ただやはり派遣社員という立場なので安定はしていないのでそこは多少気になるが短期入...続きを読む(全92文字)

ヴェオリア・ジェネッツ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
6年前
ルートセールス・代理店営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
水道事業は独立採算制のため今後もどんどん自治体の仕事が舞い込んでくる傾向にある
【気になること・改善したほうがいい点】
自治体から仕事が舞い込...続きを読む(全181文字)

SOMPOコミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 SOMPOコミュニケーションズ株式会社
フリガナ ソンポコミュニケーションズ
設立日 1991年4月
資本金 3000万円
従業員数 1,247人
決算月 3月
代表者 林祥晃
本社所在地 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目12番3号
電話番号 03-5227-5370
URL https://www.sompo-com.co.jp
NOKIZAL ID: 1575025

SOMPOコミュニケーションズの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
  • 選考対策
  • 選考体験記一覧
  • 本選考のエントリーシート
  • 就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。