この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
アナログ気質なため、パーパレス化やデジタル化が必要。また若い人が少ないため、若い人手を増やす必要がある。続きを読む(全72文字)
SOMPOコミュニケーションズ株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、SOMPOコミュニケーションズ株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にSOMPOコミュニケーションズ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
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この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
アナログ気質なため、パーパレス化やデジタル化が必要。また若い人が少ないため、若い人手を増やす必要がある。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
わからない
【気になること・改善したほうがいい点】
ホールディングスは大きいが長い将来を見ると安定しているかは微妙。なくなりはしないが縮小は...続きを読む(全81文字)
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【良い点】
SOMPOジャパンという大手の子会社のため仕事がなくなることはないです。これからも自動運転で事故が減ることはあるかもしれませんが、事故が完全...続きを読む(全275文字)
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【良い点】
事業は大手クライアントがいるため、安定しているが、自身の成長として考えた場合、電話越しでの対応のため、ビジネスマナーや、対面でのコミュニケー...続きを読む(全111文字)
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【良い点】
コンタクトセンターとして、多数の拠点を持っている。その分仕事内容も幅広い。
自動車事故の取り扱いがメインであるが、お客様からの評価も高く信頼...続きを読む(全199文字)
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【良い点】
SJ社が自体が部署を減らし、お客様からの問い合わせ窓口もどんどん統合化されています。経験や知識がある人を大事にしないのでお客様がたらい回しに...続きを読む(全193文字)
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【良い点】
グループ全体が、どんどん進化していっている印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
変化が大きく速い分、業務負担の大きい社員らも多...続きを読む(全203文字)
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自動車事故を中心とした事故受付の分野のため、これからの時代でも無くなることはないでしょう。他社との比較としては対応品質を上げることで差別化する狙いを持っ...続きを読む(全152文字)
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現在は損保ジャパンと日本興亜という親会社の合併に伴い、より大きな規模のコールセンターになっています。親会社の規模の大きさからもこの企業自体が無くなること...続きを読む(全206文字)
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親会社の影響力が強く、子会社の権限は皆無に等しいという印象。
上層部は親会社からの出向者が占めており、子会社のプロパが経営層になれる可能性はかなり低い...続きを読む(全155文字)
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損保ジャパンの事故受付コールセンターを運営している会社です。コールセンターというと一般的にはスタッフは圧倒的に女性が多いですが、車の事故受付業務からか、...続きを読む(全193文字)
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私が勤務していた頃が全盛期であり、現在勤めている社員に話を聞くと業務縮小をするようなので成長を見込める会社ではありません。
そしてち近々統合されるため...続きを読む(全167文字)
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将来性はない。業務内容はコロコロかわるし、社員の雇用も不安定。正社員がえらそうにしているだけ。あまりにも正社員がえらそうなので、何もかもに対してやる気を...続きを読む(全155文字)
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ハートフルの採用試験は、応募者全員を対象にしているので大変公平・公正だと思います。
ただ、損保ジャパンと日本興亜が一緒になることで、はたして別会社のし...続きを読む(全210文字)
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アルバイトとしての勤務でしたのでその視点から。
損保ジャパンの専属事故受付センターでしたので、ライバル企業という面で考えると他の損害保険会社になるので...続きを読む(全249文字)
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業界再編の動きが加速、これからどうなるか分からない。他社との資本提携、ゆくゆくは商品の統合も控えている。コスト面やコールセンター自体の品質で他社との競合...続きを読む(全156文字)
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車両単独の支払い業務を親会社から委託されるも、失敗に終わり、結局もとの事故受付専用の会社に戻る模様・・・・シフト勤務からか、正社員になれば給料は悪くなか...続きを読む(全175文字)
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日本興亜損保との合併を控え、さまざまな変革が社内で行われています。部署の新設・閉鎖などがひっきりなしに行われ、安定性はゼロ。大々的に求人広告を出したのに...続きを読む(全176文字)
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東京事業所は業務範囲・規模を縮小、札幌・大阪の事業所を大きくしていく方針です。
親会社である損保ジャパンがすべてを支配するようになってしまって、ハート...続きを読む(全164文字)
会社名 | SOMPOコミュニケーションズ株式会社 |
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フリガナ | ソンポコミュニケーションズ |
設立日 | 1991年4月 |
資本金 | 3000万円 |
従業員数 | 1,247人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 林祥晃 |
本社所在地 | 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目12番3号 |
電話番号 | 03-5227-5370 |
URL | https://www.sompo-com.co.jp |
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