この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイト・パートの中では時給が高い。稀に残業もあるが、基本定時。福利厚生がしっかりしており、ダブルワークに最適。時間通りに来て働く、という基...続きを読む(全496文字)
SOMPOコミュニケーションズ株式会社 報酬UP
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイト・パートの中では時給が高い。稀に残業もあるが、基本定時。福利厚生がしっかりしており、ダブルワークに最適。時間通りに来て働く、という基...続きを読む(全496文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様に感謝される。
保険の知識が増える。
コールセンター初心者でも可能。
【気になること・改善したほうがいい点】
受付業務のみとなり、他部署...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣社員の時給は高め
【気になること・改善したほうがいい点】
やる気があれば能力がなくてもSVに簡単になれる。
手を挙げた者が昇格する。
お金...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
気軽に話せる
【気になること・改善したほうがいい点】
責任感が全くない。仲良しグループ。
問題あるオペレーターの対応が甘すぎる。腫れ物を扱うみ...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣だったのですぐに退職可能。
とくに引継ぎすることもなし。
【気になること・改善したほうがいい点】
規律がない。
派遣のSV任せで放置。
相...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
さすがメガ損保グループだけあって福利厚生は充実している。
休憩室もマッサージチェアが設置してあり、誰でも使用可能。だが、昼時は誰かしら使っている。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に有休は自由に使えるが配属チームによっては消化しづらい組織体。
【気になること・改善したほうがいい点】
有事の際のリモート制度は普及して...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕組み的に昇進昇格はしづらい。
ストレッチ配置という名目で役職なしの社員が課長代理クラスの職位に就いていることが普...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職以上になれば人権あり。
業務社員が一番割を食う。
【気になること・改善したほうがいい点】
年次の長い総合社員でも全く業務上貢献性が低い社...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人事部による研修企画などはある。
役に立っているかどうかは不明。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的には終日忙しく忙殺される。
初...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コミュニケーションスキル以外は期待できないです。ただ、スキルに関しては自分自身がどれだけやる気なのかで変わるかと思...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社全体でみれば、圧倒的に女性の人数が多いです。割合で言うと男性3:女性7くらいです。若い方から主婦までいらっしゃいます。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は任意のため、毎日定時にきっちり帰ることもできます。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に働く人の人数がかなり足りてないので、...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
困っているお客様をリードして現場解決まで導くことができるので、社会的意義はあるのかなと思います。感謝のお言葉をいただくときは「良かったな」と思...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター 業界で最高水準の時給です。アルバイトと言えど、普通に稼げます。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給の上がり幅が、少し...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に突出した福利厚生はありません。最低限はあります。女性に関しては、生理休暇がありかなり利用している方は多いです。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
SOMPOジャパンという大手の子会社のため仕事がなくなることはないです。これからも自動運転で事故が減ることはあるかもしれませんが、事故が完全に...続きを読む(全275文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社指定の休みになるため、連休などは、あまり期待できないと思います。また事故受付のコールセンターですのでゴールデン...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性だけでなく男性も育休が積極的に取得できる等、制度が整備されているかつ取得することについても負い目を感じることはあまりない。
【気になること...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
辞める時にしっかりと理由を聞いて頂ける機会が頂けました。
【気になること・改善したほうがいい点】
一方的に話す、事実関係を確かめずに叱責する上...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給や待遇には満足していました。
【気になること・改善したほうがいい点】
夜勤の管理者が若く礼儀知らずで無愛想なタイプが多く、企業のイメージを...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター会社としての専門性を向上させるため、正社員以上については外部研修に出していた。主に株式会社プロシードが研修するCOPC資格の研修...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平日9時から17時の7時間勤務のため仕事として楽な方だと感じている。カレンダー通りに休みもあるので個人的には満足している。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性も多く、バリバリ仕事をやっているイメージはない。周りも気遣いがよく、風通しもいい方だと思うので女性にはおすすめできる。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職につかない限り成長は無理。
どんな仕事でも目標立てて行うことである程度のマルチスキルは身につくと思うが、専門的なスキルは通常のカスタマー...続きを読む(全129文字)
会社名 | SOMPOコミュニケーションズ株式会社 |
---|---|
フリガナ | ソンポコミュニケーションズ |
設立日 | 1991年4月 |
資本金 | 3000万円 |
従業員数 | 1,247人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 林祥晃 |
本社所在地 | 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目12番3号 |
電話番号 | 03-5227-5370 |
URL | https://www.sompo-com.co.jp |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。