この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最初の1ヶ月は座学研修があり、その後も現場には出るが研修が続く。すぐ野放しにされるような事はなかった。
同期もいてコミュニケーションを取れる...会員登録して続きを読む(全153文字)
SOMPOコミュニケーションズ株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、SOMPOコミュニケーションズ株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際にSOMPOコミュニケーションズ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最初の1ヶ月は座学研修があり、その後も現場には出るが研修が続く。すぐ野放しにされるような事はなかった。
同期もいてコミュニケーションを取れる...会員登録して続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップは半年に1度の評価に応じてできるものになっています。
要望があれば上がるためにどうしたらいいか、どう改善すればいいかなど親身に相...会員登録して続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コミュニケーションスキル以外は期待できないです。ただ、スキルに関しては自分自身がどれだけやる気なのかで変わるかと...会員登録して続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修は充実していたが脱落する人、脱落させられる人も多かった
研修後もフォローやサポート体制は整っていた
【気になること・改善したほうがいい点...会員登録して続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
個々と同じようなコールセンターやSV職に転職する場合はとてもゆうりにはたらくと思います。会員登録して続きを読む(全50文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
実力主義。生産性を大切にする。気に入られ、仕事が一人で早ければ育てる力がなくてもSVも早い。
【気になること・改善したほうがいい点】
長年経...会員登録して続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター会社としての専門性を向上させるため、正社員以上については外部研修に出していた。主に株式会社プロシードが研修するCOPC資格の研...会員登録して続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的に新しい業務のための研修がありました。また独り立ちした後も先輩トレーナーが横についてモニタリングかつアドバイスしていただける機会があり...会員登録して続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職につかない限り成長は無理。
どんな仕事でも目標立てて行うことである程度のマルチスキルは身につくと思うが、専門的なスキルは通常のカスタマ...会員登録して続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
3ヶ月程度の研修から始まるため、不安はなくなる。研修後も先輩が横についてくれるため、何かあればすぐに電話が交代できる。会員登録して続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後にしっかりと研修を行う期間があり、研修後も先輩方が常にフォローしてくれる状況の為、未経験の職種でも安心して取り組めました。
定期的に面...会員登録して続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社してから半年という時間をかけて研修がある。座学から始まりロールプレイングやOJTまでしっかりと研修制度は整っている。入社時は保険の知識な...会員登録して続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
目標を持って頑張ることができます。
自分の実力をしっかりと評価してもらえることができるのでとてもやりがいを感じながら仕事に取り組むことができ...会員登録して続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験でも確実に独り立ちできるような研修体制はありました。定期的に研修を受けたり、新人時代はフォローバックも沢山受けられる環境があると思いま...会員登録して続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。他の企業のコールセンターと大して変わりません。
オフィスビルなので設備はきれいなほうかとは思いますが、それ以外はありません。
【気...会員登録して続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今まで経験した職場ではありえないほど研修にじっくり時間をかけてもらえた。わからないことも気軽に質問できたし研修もわかりやすかった。ただ、覚え...会員登録して続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度が充実しており、わからないこと困ったことがあればすぐに確認させてもらえる。
最初の1月はほぼ研修。
スキルが追加される毎に研修を受け...会員登録して続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社したての頃は3ヶ月くらい研修があった。
実際の電話をとりはじめてからも手厚くフォローはしてもらえる。定期的に様々な研修が用意されている。...会員登録して続きを読む(全259文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電話をとる前の研修は十分時間をかけてもらえる。講師もやさしい人が多い印象。同期も多く研修期間は楽しい。
【気になること・改善したほうがいい点...会員登録して続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後は保険について2~3ヶ月程座学研修があり知識が無くても不安なく業務に着くことができた。
座学研修後もロープレ、OJTと各試験を通ってか...会員登録して続きを読む(全247文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
損害保険の基礎知識を学ぶことが出来ます。私がいた頃は、現場に出る前3ヶ月の座学学習があり、あらゆるパターンのロープレでお客様との対話の練習を...会員登録して続きを読む(全263文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターのオペレーターでも、ある程度の実力とやる気があれば、オペレーター以外の経験も積むことができる。
【気になること・改善したほうが...会員登録して続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
半年に一回、評価面談があります。
基本的に悪いことは言われず、生産性の向上のための改善点などを言われました。
こちらからの要望なども言い...会員登録して続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度・従業員のフォローアップ制度がとてもよく整備されている。社全体が業務に対する高い意識をもって業務に臨んでいる風潮を感じる。業務を通じ...会員登録して続きを読む(全234文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
バイトからでも、社員を目指せる。言わない人が有利な気がするが、学歴も性別も関係なく社員を目指せるのはいいと思う。ただ道のりが長く、正社員にな...会員登録して続きを読む(全157文字)
会社名 | SOMPOコミュニケーションズ株式会社 |
---|---|
フリガナ | ソンポコミュニケーションズ |
設立日 | 1991年4月 |
資本金 | 3000万円 |
従業員数 | 1,247人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 林祥晃 |
本社所在地 | 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目12番3号 |
電話番号 | 03-5227-5370 |
URL | https://www.sompo-com.co.jp |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。