この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップは半年に1度の評価に応じてできるものになっています。
要望があれば上がるためにどうしたらいいか、どう改善すればいいかなど親身に相談...続きを読む(全205文字)
SOMPOコミュニケーションズ株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、SOMPOコミュニケーションズ株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際にSOMPOコミュニケーションズ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップは半年に1度の評価に応じてできるものになっています。
要望があれば上がるためにどうしたらいいか、どう改善すればいいかなど親身に相談...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コミュニケーションスキル以外は期待できないです。ただ、スキルに関しては自分自身がどれだけやる気なのかで変わるかと思...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修は充実していたが脱落する人、脱落させられる人も多かった
研修後もフォローやサポート体制は整っていた
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
実力主義。生産性を大切にする。気に入られ、仕事が一人で早ければ育てる力がなくてもSVも早い。
【気になること・改善したほうがいい点】
長年経験...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター会社としての専門性を向上させるため、正社員以上については外部研修に出していた。主に株式会社プロシードが研修するCOPC資格の研修...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的に新しい業務のための研修がありました。また独り立ちした後も先輩トレーナーが横についてモニタリングかつアドバイスしていただける機会がありま...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職につかない限り成長は無理。
どんな仕事でも目標立てて行うことである程度のマルチスキルは身につくと思うが、専門的なスキルは通常のカスタマー...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
3ヶ月程度の研修から始まるため、不安はなくなる。研修後も先輩が横についてくれるため、何かあればすぐに電話が交代できる。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後にしっかりと研修を行う期間があり、研修後も先輩方が常にフォローしてくれる状況の為、未経験の職種でも安心して取り組めました。
定期的に面談...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社してから半年という時間をかけて研修がある。座学から始まりロールプレイングやOJTまでしっかりと研修制度は整っている。入社時は保険の知識など...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
目標を持って頑張ることができます。
自分の実力をしっかりと評価してもらえることができるのでとてもやりがいを感じながら仕事に取り組むことができま...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験でも確実に独り立ちできるような研修体制はありました。定期的に研修を受けたり、新人時代はフォローバックも沢山受けられる環境があると思います...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。他の企業のコールセンターと大して変わりません。
オフィスビルなので設備はきれいなほうかとは思いますが、それ以外はありません。
【気に...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今まで経験した職場ではありえないほど研修にじっくり時間をかけてもらえた。わからないことも気軽に質問できたし研修もわかりやすかった。ただ、覚える...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度が充実しており、わからないこと困ったことがあればすぐに確認させてもらえる。
最初の1月はほぼ研修。
スキルが追加される毎に研修を受ける...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社したての頃は3ヶ月くらい研修があった。
実際の電話をとりはじめてからも手厚くフォローはしてもらえる。定期的に様々な研修が用意されている。
...続きを読む(全259文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電話をとる前の研修は十分時間をかけてもらえる。講師もやさしい人が多い印象。同期も多く研修期間は楽しい。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後は保険について2~3ヶ月程座学研修があり知識が無くても不安なく業務に着くことができた。
座学研修後もロープレ、OJTと各試験を通ってから...続きを読む(全247文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
損害保険の基礎知識を学ぶことが出来ます。私がいた頃は、現場に出る前3ヶ月の座学学習があり、あらゆるパターンのロープレでお客様との対話の練習をし...続きを読む(全263文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターのオペレーターでも、ある程度の実力とやる気があれば、オペレーター以外の経験も積むことができる。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
半年に一回、評価面談があります。
基本的に悪いことは言われず、生産性の向上のための改善点などを言われました。
こちらからの要望なども言いや...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度・従業員のフォローアップ制度がとてもよく整備されている。社全体が業務に対する高い意識をもって業務に臨んでいる風潮を感じる。業務を通じて...続きを読む(全234文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
バイトからでも、社員を目指せる。言わない人が有利な気がするが、学歴も性別も関係なく社員を目指せるのはいいと思う。ただ道のりが長く、正社員になる...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
制度がしっかりしている。研修もしっかりしている。1年毎に担当職員も変わる、チーム編成も変わる。真面目であれば力量が無くても評価される。
【気に...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的に社員さんとの面談があり、最近はどうか?など話せる機会が多いです。
面談時でなくとも相談したいことがあれば都度面談していただけます。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業はほとんどないです。就業間際の受電で15分ほど伸びる場合もありますが、だいたい定時で体感できます。
繁忙時期は募集募集がかかりますが強制で...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ほとんどないと思います。勤労年数によってはアルバイトの方が稼げていたりする場合もあります。
アルバイトから社員にな...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が割合的に若干多いため、働きやすさはあると思います。20代のフリーターから、50代の主婦さんまでいます。
また、生理休暇や育児休暇もあります。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約社員でしたが、あまり福利厚生面では不満はなかったです。住宅補助はないですが、WELBOXが使えたり、大手の子会社なので社会保険もしっかりし...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に突出した福利厚生はありません。最低限はあります。女性に関しては、生理休暇がありかなり利用している方は多いです。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は任意のため、毎日定時にきっちり帰ることもできます。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に働く人の人数がかなり足りてないので、...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
困っているお客様をリードして現場解決まで導くことができるので、社会的意義はあるのかなと思います。感謝のお言葉をいただくときは「良かったな」と思...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター 業界で最高水準の時給です。アルバイトと言えど、普通に稼げます。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給の上がり幅が、少し...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社全体でみれば、圧倒的に女性の人数が多いです。割合で言うと男性3:女性7くらいです。若い方から主婦までいらっしゃいます。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
対人折衝能力が身につきます。お客様だけでなく、対社内でのメンバー間でのやり取りでも密度の高いコミュニケーションを求められます。ありがたいことに...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗では新人に対して教育係が1人付いてロープレなど主に接客について指導してくれる。レジや事務作業に関してはメンバー全員でフォローしてくれた。
...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
継続的に教育・研修の改善を図っており、実務で活用できるようなないようとすることへの意識が強く反映されていると見受けることができる。
【気になる...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤務期間が延長されていけば、社員移行の打診もしていただけます。頑張り次第では時給交渉もしていただけます。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
サポートは多いと感じた
【気になること・改善したほうがいい点】
常駐しているしゃいんよりも社内業務を対応している社員のほうが評価されていると感じた続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勉強会は高頻度で開催されていました。社員に寄り添っています。
【気になること・改善したほうがいい点】
資格取得などの補助はなかった気がします。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署や作業場によりけりですが私の場合例外で上流工程からのスタートだったので後から下流工程を学んで作業もしました。別の作業場では下流工程から上流...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社前にガッツリ研修をしていくが、
いざ現場に出ると研修でやったこともない難問にいきなりぶつかるため、もっと具体的に研修をしてほしかった。また...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップになる様な研修・教育は無い 又、研修・教育が有ってもそれを行う管理者自体が研修・教育を受けていないと感じる続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私のように中途で入った場合は、ある程度のスキルを携えて入社するので、案件に入る際に経験という面で書類落ちと言うことはないので、良いと思う。
た...続きを読む(全246文字)
会社名 | SOMPOコミュニケーションズ株式会社 |
---|---|
フリガナ | ソンポコミュニケーションズ |
設立日 | 1991年4月 |
資本金 | 3000万円 |
従業員数 | 1,247人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 林祥晃 |
本社所在地 | 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目12番3号 |
電話番号 | 03-5227-5370 |
URL | https://www.sompo-com.co.jp |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。