この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップは半年に1度の評価に応じてできるものになっています。
要望があれば上がるためにどうしたらいいか、どう改善すればいいかなど親身に相談...続きを読む(全205文字)
SOMPOコミュニケーションズ株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、SOMPOコミュニケーションズ株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際にSOMPOコミュニケーションズ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップは半年に1度の評価に応じてできるものになっています。
要望があれば上がるためにどうしたらいいか、どう改善すればいいかなど親身に相談...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コミュニケーションスキル以外は期待できないです。ただ、スキルに関しては自分自身がどれだけやる気なのかで変わるかと思...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修は充実していたが脱落する人、脱落させられる人も多かった
研修後もフォローやサポート体制は整っていた
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
実力主義。生産性を大切にする。気に入られ、仕事が一人で早ければ育てる力がなくてもSVも早い。
【気になること・改善したほうがいい点】
長年経験...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター会社としての専門性を向上させるため、正社員以上については外部研修に出していた。主に株式会社プロシードが研修するCOPC資格の研修...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的に新しい業務のための研修がありました。また独り立ちした後も先輩トレーナーが横についてモニタリングかつアドバイスしていただける機会がありま...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職につかない限り成長は無理。
どんな仕事でも目標立てて行うことである程度のマルチスキルは身につくと思うが、専門的なスキルは通常のカスタマー...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
3ヶ月程度の研修から始まるため、不安はなくなる。研修後も先輩が横についてくれるため、何かあればすぐに電話が交代できる。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後にしっかりと研修を行う期間があり、研修後も先輩方が常にフォローしてくれる状況の為、未経験の職種でも安心して取り組めました。
定期的に面談...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社してから半年という時間をかけて研修がある。座学から始まりロールプレイングやOJTまでしっかりと研修制度は整っている。入社時は保険の知識など...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
目標を持って頑張ることができます。
自分の実力をしっかりと評価してもらえることができるのでとてもやりがいを感じながら仕事に取り組むことができま...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験でも確実に独り立ちできるような研修体制はありました。定期的に研修を受けたり、新人時代はフォローバックも沢山受けられる環境があると思います...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。他の企業のコールセンターと大して変わりません。
オフィスビルなので設備はきれいなほうかとは思いますが、それ以外はありません。
【気に...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今まで経験した職場ではありえないほど研修にじっくり時間をかけてもらえた。わからないことも気軽に質問できたし研修もわかりやすかった。ただ、覚える...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度が充実しており、わからないこと困ったことがあればすぐに確認させてもらえる。
最初の1月はほぼ研修。
スキルが追加される毎に研修を受ける...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社したての頃は3ヶ月くらい研修があった。
実際の電話をとりはじめてからも手厚くフォローはしてもらえる。定期的に様々な研修が用意されている。
...続きを読む(全259文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電話をとる前の研修は十分時間をかけてもらえる。講師もやさしい人が多い印象。同期も多く研修期間は楽しい。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後は保険について2~3ヶ月程座学研修があり知識が無くても不安なく業務に着くことができた。
座学研修後もロープレ、OJTと各試験を通ってから...続きを読む(全247文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
損害保険の基礎知識を学ぶことが出来ます。私がいた頃は、現場に出る前3ヶ月の座学学習があり、あらゆるパターンのロープレでお客様との対話の練習をし...続きを読む(全263文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターのオペレーターでも、ある程度の実力とやる気があれば、オペレーター以外の経験も積むことができる。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
半年に一回、評価面談があります。
基本的に悪いことは言われず、生産性の向上のための改善点などを言われました。
こちらからの要望なども言いや...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度・従業員のフォローアップ制度がとてもよく整備されている。社全体が業務に対する高い意識をもって業務に臨んでいる風潮を感じる。業務を通じて...続きを読む(全234文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
バイトからでも、社員を目指せる。言わない人が有利な気がするが、学歴も性別も関係なく社員を目指せるのはいいと思う。ただ道のりが長く、正社員になる...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
制度がしっかりしている。研修もしっかりしている。1年毎に担当職員も変わる、チーム編成も変わる。真面目であれば力量が無くても評価される。
【気に...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイト・パートの中では時給が高い。稀に残業もあるが、基本定時。福利厚生がしっかりしており、ダブルワークに最適。時間通りに来て働く、という基...続きを読む(全496文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与が高い。毎回でなければ、土日連休の希望休を出せる。当日欠勤しやすい。前日でも有給申請などが通りやすい。残業はしたければできる。
【気になる...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
アナログ気質なため、パーパレス化やデジタル化が必要。また若い人が少ないため、若い人手を増やす必要がある。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ほぼ女性しかいないため、女性特有のギスギスがあり、雰囲気はよくなかった。
管理職もいい人は少数だった。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修はしっかりあった。
研修後も放置せず、忙しい日以外はフォローをしてくれた。
【気になること・改善したほうがいい点】
電話対応以外の履歴入力...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣だったのですぐに退職可能。
とくに引継ぎすることもなし。
【気になること・改善したほうがいい点】
規律がない。
派遣のSV任せで放置。
相...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
気軽に話せる
【気になること・改善したほうがいい点】
責任感が全くない。仲良しグループ。
問題あるオペレーターの対応が甘すぎる。腫れ物を扱うみ...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様に感謝される。
保険の知識が増える。
コールセンター初心者でも可能。
【気になること・改善したほうがいい点】
受付業務のみとなり、他部署...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣社員の時給は高め
【気になること・改善したほうがいい点】
やる気があれば能力がなくてもSVに簡単になれる。
手を挙げた者が昇格する。
お金...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きな会社なので、設備も研修制度もしっかりしています。
未経験から入社してもそこまで置いてかれる訳ではなく、定期的にテスト?のようなものもある...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分次第。新卒にとっては手厚い研修がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業職以外は教育制度がないこと。本社の人にももっと教育した...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修ですが3日やりました。ボルト送りやインパクトを使った研修。
そして自社、派遣さきの会社説明と言った感じです。普通です。
【気になること・改...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今まで勉強会の類は全然なかったが、最近IT系の勉強会をやりだした。夜の時間帯かつオンラインなのがよい。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勉強会などは手厚く実施されているので、そこまでひどいというわけではない。
【気になること・改善したほうがいい点】
強制参加のものもあったので、...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
やっていることはルーティン業務が多いため、自分自身が成長している感覚はほとんどない。
また上司や勤続年数が自分より...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人柄も明るい人が多く活発な職場だった。営業として勝気な人が多かったので、営業スキルを身につけて転職の通過点として考えている人も多いように感じる...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
年に何回かスキルアップ研修があるが、同じ研修をしても時給によってもらえる額が違うので少し不公平さを感じた。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
努力のしようが無く、実質的な年功序列。使えない社員でも長く居ればデカい顔ができる。若い人が辞めていくのはそのせいだろう。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社時の研修期間は社会人教養だけでなく、技術的な内容の研修も実施され大変勉強になります。その後も先輩方による講習会が実施され、交通費も支給され...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制はしっかりしていると思う。
特に、新卒は最初に一ヶ月以上の研修を経て現場に配属。ビジネスマナー、介護基礎などをみっちり研修してくれる。...続きを読む(全538文字)
会社名 | SOMPOコミュニケーションズ株式会社 |
---|---|
フリガナ | ソンポコミュニケーションズ |
設立日 | 1991年4月 |
資本金 | 3000万円 |
従業員数 | 1,247人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 林祥晃 |
本社所在地 | 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目12番3号 |
電話番号 | 03-5227-5370 |
URL | https://www.sompo-com.co.jp |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。