この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同業、同年齢に比べるともらっているほうだと思う。当時は申請した分だけ残業代は支給されていたし、休日出勤も月に1度あるかないかであった。そもそも...続きを読む(全188文字)
三菱ふそうトラック・バス株式会社 報酬UP
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同業、同年齢に比べるともらっているほうだと思う。当時は申請した分だけ残業代は支給されていたし、休日出勤も月に1度あるかないかであった。そもそも...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社の規模が小さいので一人当たりの業務分担範囲が広い。やりがいはあると思います。部門にも依るが早くから業務を任されることも多い。
【気になるこ...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ダイムラーグループのネットワークを通じて、三菱ふそう単体時代よりより多くの地域に車を販売出来るようになった。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
福利厚生のための箱物は持たずに現金を支給する方式です.保養所や会社所有の施設のようなものはありませんが,ホテルやレジャー施設,住宅ローンを年間定額で補助す...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
英語がてきる若者には出世が早くて良いかも
【気になること・改善した方がいい点】
リストラが激しい。残業無く基本給のみなので給料は高くな...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
かなり昔は自社でエンジンを一から開発したりしておりましたので自分が設計したものがものになって行くのはとてもやりがいがございましたが、最近ではエンジンは自社...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
給料はトラックメーカの中ではよいほうなのだとは思います。ただし、残業はつかなく、どんなにサービス残業しても、運良ければ少しだけもらえるくらいなので、残業が...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
管理者にもよりますが、基本的に教育がしっかりしているので、そんなに変なひとはいませんし、忙しそうにして、捕まらないことも多いですが、相談はしやすい環境だと...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
部署や業務の状況にもよりますが、休暇はある程度取りやすい傾向にありました。ただ、全く違う部門から来た人が上司になった際、休暇の理由を本人か言いたくないとい...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社理由は自動車科をでていて、神奈川近郊で働けるメーカーを探していたので学校に求人のきていた三菱ふそうに入社しました。ごくごく普通の日本企業だったと思いま...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
福利厚生はカフェテリアプランのみです。昔は社宅や保養所などもありましたが
リコール騒ぎの後くらいから、まったくなくなってしましたました。
外資系企業に...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
これまでのトップダウンで行われていた業務では、上司と部下の意思の疎通が困難でしたが、私自身がパイプ役となって、毎日ミーティングをするようにし、チーム全体の...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ダイムラーグループの一つということで、いわゆる外資系なのかと思っていたが、子会社になって10年経っても、中身はまだまだ変わっていないところが多いようです。...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
自社開発はほとんどなくなり、業務自体に面白みがなくなってしまいました。
会社としては目先のコストばかりを考え5年後、10年後の投資に関してみないふりをし...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
出産休暇、育児休暇を取る女性は多いです。最近は殆どの女性が結婚後も働き続けて、出産休暇後に復帰してます。女性にとっては働き続けていきやすい会社だと思います...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
外国人の幹部が多いせいか、長期休暇は取りやすいです。夏休み2週間も可能です。
福利厚生はポイントがあって旅行補助などが選べます。また昔は社宅、独身寮があ...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・品質問題以降、大きくシェアを落として、ライバル会社との差が開くばかり。
・商品性もライバル会社に先を行かれて、他社がやっているから、自社もやると言う雰...続きを読む(全161文字)
会社名 | 三菱ふそうトラック・バス株式会社 |
---|---|
フリガナ | ミツビシフソウトラックバス |
設立日 | 2003年1月 |
資本金 | 350億円 |
従業員数 | 10,000人 |
売上高 | 8329億2800万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | カール・デッペン |
本社所在地 | 〒211-0023 神奈川県川崎市中原区大倉町10番地 |
電話番号 | 044-330-7700 |
URL | https://www.mitsubishi-fuso.com/ja/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。