在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年5月28日【良い点】
夜勤がある部署がほとんどなので1年目でも給料はかなり良かったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
新卒で入社し現場配属された後、1ヶ...続きを読む(全422文字)
いすゞ自動車株式会社
いすゞ自動車株式会社の基本情報のほか、社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年5月28日【良い点】
夜勤がある部署がほとんどなので1年目でも給料はかなり良かったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
新卒で入社し現場配属された後、1ヶ...続きを読む(全422文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2023年5月18日【良い点】
契約期間終了の1ヶ月ほど前に更新を希望するかどうか聞かれますので、その際に希望しなければ契約期間終了後にそのまま退社できます。
やむを得ず契約...続きを読む(全159文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2023年5月18日【良い点】
製造で勤務してたので女性はあまり見かけませんでしたが、活躍されている方もいるとお聞きしました。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にあ...続きを読む(全82文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2023年5月18日【良い点】
臨時従業員の場合はアパートタイプの寮に住ませてもらえます。
寮費・水道光熱費も無料なので生活はかなり楽になります。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全98文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2023年5月18日【良い点】
私は昼夜2交代制で勤務していました。
夜勤は辛いですが交代制なので残業時間が極端に増えることもなくワークライフバランスは良かったと思います。
...続きを読む(全112文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2023年5月18日【良い点】
多少難しい作業でも職場の方々がしっかりサポートしてくれるのでひとり立ちできた時にやりがいは感じました。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全134文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2023年5月18日【良い点】
担当職場の先輩には辛抱強く教育して貰えますし、職長クラスの方々も度々声をかけてくれますので良かったです。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全87文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2023年5月18日【良い点】
契約社員のお給料も多く、契約期間毎の慰労金や福利厚生も完備されていて良かったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
全体的に満足ですが...続きを読む(全96文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2023年5月18日【良い点】
トラックメーカーとして今後も成長していくのではないでしょうか。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にありません。続きを読む(全66文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2023年5月18日【良い点】
給与面は事前に説明を受けていたのでギャップは感じませんでしたが、職場の雰囲気が良くて居心地が良く、良い意味でギャップを感じました。
【気になる...続きを読む(全100文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2022年04月01日
【社員から聞いた】
本社(東京)勤務であれば勤務時間は8:45〜17:30で、コアタイムは10:00〜15:00としたフレックス制である。新卒初任給は21...続きを読む(全168文字)
投稿日: 2022年04月01日
【社員から聞いた】
商用車メーカーではあるが、クルマ好きな社員が多い。研究開発/生産拠点は郊外に立地する事が多く、週末は愛車の下に潜り込み、自分で整備する...続きを読む(全175文字)
投稿日: 2022年04月01日
【社員から聞いた】
商品開発などの分野においては商品プロジェクトごとのチームを作り、仕事を進めていく。ツールとしてCADやCAE、MATLABなどをフル活...続きを読む(全160文字)
投稿日: 2023年03月26日
【社員から聞いた】
院卒の初任給は24万円だそうです。他の大手自動車メーカーと比較すると、ボーナスの金額はやや少ないかもしれないそうです。海外で働く機会が...続きを読む(全210文字)
投稿日: 2023年03月26日
【社員から聞いた】
国内外で今後物流ネットワークが盛んになることは必至であるため、物流を支えるいすゞ自動車の携わる事業領域も拡大していくだろうとのことでし...続きを読む(全208文字)
投稿日: 2023年03月26日
【社員から聞いた】
入社理由としては、世界の物流を支えていきたいという動機をあげられている社員さんが多かった印象です。そのほかには関東(神奈川)が勤務地と...続きを読む(全215文字)
主にESの深掘り
想いを伝えることができた
エントリーシートの深掘りだった
いすゞに入社後にどんな仕事をしたいのかをしっかりと話すようにしました。
受け答えはあまりできてる方ではないと思うが、とにかくいすゞへの熱意を伝えた。
なぜ商用車なのか
面接全体を通して、和やかだった。
楽しく話せた
よくある質問事項(ガクチカ・自己PR・志望動機など)が聞かれます。
志望理由、自己紹介などは一切聞かれなかった(一次で聞かれてるから?) 20分間、殆ど将来のキャリアパスについて聞かれた
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
技術系(医薬、化学、素材、食品)
??? 万円
会社名 | いすゞ自動車株式会社 |
---|---|
フリガナ | イスズジドウシャ |
設立日 | 1937年4月 |
資本金 | 406億4400万円 |
従業員数 | 44,299人 |
売上高 | 2兆5142億9100万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 片山 正則 |
本社所在地 | 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1丁目2番5号 |
平均年齢 | 41.2歳 |
平均給与 | 753万円 |
電話番号 | 045-299-9111 |
URL | https://www.isuzu.co.jp/ |
18年3月期 | 19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
2兆675億2000万 | 2兆1308億9400万 | 2兆1520億9000万 | 2兆2449億7000万 | 2兆8561億3900万 |
純資産
(円)
|
1兆865億1000万 | 1兆1163億3500万 | 1兆1333億8100万 | 1兆2050億1300万 | 1兆3944億2500万 |
売上高
(円)
|
2兆703億5900万 | 2兆1491億6800万 | 2兆799億3600万 | 1兆9081億5000万 | 2兆5142億9100万 |
営業利益
(円)
|
1667億6500万 | 1767億8100万 | 1405億8200万 | 957億3200万 | 1871億9700万 |
経常利益
(円)
|
1736億1600万 | 1890億100万 | 1508億7600万 | 1042億6500万 | 2084億600万 |
当期純利益
(円)
|
1056億6300万 | 1134億4400万 | 812億3200万 | 427億800万 | 1261億9300万 |
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
6.0 | 3.81 | - 3.22 | - 8.26 | 31.77 |
営業利益率
(%)
|
8.05 | 8.23 | 6.76 | 5.02 | 7.45 |
経常利益率
(%)
|
8.39 | 8.79 | 7.25 | 5.46 | 8.29 |
※参照元:NOKIZAL