就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社味の素コミュニケーションズのロゴ写真

株式会社味の素コミュニケーションズ 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

味の素コミュニケーションズの入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全1件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社味の素コミュニケーションズの入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社味の素コミュニケーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

味の素コミュニケーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
年収・評価
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
スキルアップ
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1

味の素コミュニケーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

味の素コミュニケーションズの 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 1

株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2015年09月01日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
13年前
販売・接客・ホールサービス
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
アルバイトでも、福利厚生がしっかりしていたこと。
採用面接の際、役員の方が数名いたのですが、とても話しやすい雰囲気でした。
【気になるこ...続きを読む(全295文字)

1件中1件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

味の素コミュニケーションズの 他のカテゴリの口コミ

株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年09月23日

回答者:
社員・元社員
男性
3年前
販促企画・営業企画
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
最低限の福利厚生は整っているが、契約社員は健康診断などは最低ランクしか受けさせて貰えない。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給休暇は...続きを読む(全119文字)

株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年09月23日

回答者:
社員・元社員
男性
3年前
販促企画・営業企画
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
味の素製品の販促活動がメインのため、知名度があり、お客さまとのコンタクトがやりやすい。商品も多くの方が興味を持って話を聞いてくれるため、しっか...続きを読む(全181文字)

株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年09月23日

回答者:
社員・元社員
男性
3年前
販促企画・営業企画
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年間休日は120日以上
土日祝に出勤が多いが、好きな日に
代休を取得出来る。
基本的に年間のスケジュールが自分次第なので、プライベートの予定は...続きを読む(全172文字)

株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年09月23日

回答者:
社員・元社員
男性
3年前
販促企画・営業企画
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員は基本的に昇給、賞与はない。
どんなに良い成果をあげても、それが
給与に反映するとはないので、やりがいに
...続きを読む(全81文字)

株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年09月23日

回答者:
社員・元社員
男性
3年前
販促企画・営業企画
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
仕事に必要な勉強会などは頻繁にある。
自分に必要なスキルアップは申請すれば
ちきんと回答してくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全96文字)

株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判

ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年06月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
リサーチ・市場調査
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
スーパーフレックス、在宅勤務などが導入されており、自分の予定に合わせて好きな時間に始めたり早めに終わることが可能。また、出社は週1程度とほぼフ...続きを読む(全140文字)

株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年06月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
リサーチ・市場調査
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ワークライフバランス・社内の人間関係などの観点から見るとものすごく良い会社なので退職を迷った。
【気になること・改善したほうがいい点】
特に忙...続きを読む(全327文字)

株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年06月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
リサーチ・市場調査
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良い社員の方が多い。分からないこと、困ったことがあれば誰かしらすぐに助けてくれる。聞きにくいといったこともなく、社内でのいじめや悪い話なども聞...続きを読む(全85文字)

株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2020年04月28日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
5年前
営業アシスタント
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大企業の子会社であるという強みがあるため比較的安定しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
年々縮小傾向にあるため、今後継続的に続...続きを読む(全186文字)

株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2020年04月28日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
5年前
営業アシスタント
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
何年勤めても社員としての道がなく、何年働いても時給も上がらず賞与もありません。また、急な組織変更などがあると契約社員は仕事がなくなってしまうこ...続きを読む(全179文字)

広告・マスコミ(広告)の入社理由・入社後のギャップの口コミ

大関印刷株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2004年頃

投稿日: 2024年11月15日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
20年前
グラフィックデザイナー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
未経験だが就職氷河期に雇ってもらえて助かった。社員の人柄もよく、社内の雰囲気は良い。入社してからも楽しい時間も多かった。続きを読む(全66文字)

株式会社モノクラムの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月13日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
今年
WEBデザイナー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
AIを活用した制作のイメージが違った。人力でどうにかしていることが多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
役職としても一人しかいないが...続きを読む(全98文字)

株式会社グラッドキューブの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

投稿日: 2024年11月11日

回答者:
学生
2026卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考参加中
参加イベント:
インターン
説明会

先ほどにもあったとおり、残業の多さがギャップで辞めている方が多いとのことだった。続きを読む(全40文字)

株式会社プランニングキュービックの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月10日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
今年
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
求人に書かれている内容とかなり異なる業務量、研修などもしっかりあるわけではないので正直ギャップしか感じられない。入...続きを読む(全137文字)

株式会社ファーストペンギンの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年11月10日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
事業の幅が広く、経験を通してさまざまな業務に携わる事ができる可能性を感じた為。人事部との面談を重ね、人柄や社風の全体的な明るさに惹かれた為。続きを読む(全76文字)

株式会社アクシアエージェンシーの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月08日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
現職に入社後、評価制度やキャリアパスについて入社前に説明されていた内容と実際の運用に大きなギャップを感じています。...続きを読む(全174文字)

ソウルドアウト株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年11月08日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
Webマーケティング(SEO・SEM)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
会社全体としてとてもコミュニケーションが取りやすく、規模が大きくなってきても社員を大切にしている。また、部署ごとに心理的安全性の高いチームづく...続きを読む(全291文字)

株式会社ケイアートファクトリーの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

5.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2024年11月07日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
16年前
法人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社後は若手でも実力があれば、どんどん裁量権を与えてくれて案件を任せてもらえる環境でした。ですので、年齢に関係なくやる気があればどんどんチャレ...続きを読む(全168文字)

株式会社OTisの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月07日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人間関係はとても良いと感じます。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務外のことをやることが多かったです。フレックスではありますが、コア...続きを読む(全112文字)

UUUM株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

投稿日: 2024年11月05日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
説明会
OB・OG訪問
選考

今はどうかわからないが、一昔前は学歴も様々だったためか、自分より上の役職の人を目標にできないのが辛いらしい続きを読む(全53文字)

味の素コミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社味の素コミュニケーションズ
フリガナ アジノモトコミュニケーションズ
設立日 1999年4月
資本金 1億円
従業員数 288人
決算月 3月
代表者 永井敦美
本社所在地 〒104-0032 東京都中央区八丁堀2丁目9番1号
電話番号 03-3555-1771
URL https://www.ajicom.co.jp/
NOKIZAL ID: 1430753

味の素コミュニケーションズの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。