就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社味の素コミュニケーションズのロゴ写真

株式会社味の素コミュニケーションズ

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

味の素コミュニケーションズの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全5件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社味の素コミュニケーションズの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社味の素コミュニケーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

味の素コミュニケーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.9
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
年収・評価
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.3
スキルアップ
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9

味の素コミュニケーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

味の素コミュニケーションズの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
5件中5件表示

株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年2月6日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 その他職種 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
親会社次第ですが、親会社がなくならない限りは、潰れないと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
たまに、何のためになってるのかわ...続きを読む(全83文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2020年4月28日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 6年前 営業アシスタント 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    大企業の子会社であるという強みがあるため比較的安定しています。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    年々縮小傾向にあるため、今後継続的に...続きを読む(全186文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    5.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2019年9月27日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 7年前 販促企画・営業企画 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    味の素のグループ会社ですから、社員一人一人のアイデア、機会創出、
    工夫はもちろん必要ですが仕事が無くなることはないでしょう。
    ただ若手の社員...続きを読む(全209文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2008年頃

    投稿日: 2018年10月8日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 17年前 販促企画・営業企画 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    日本のみならず、アジアでも屈指の食品会社の子会社なので、業務、ステータスなど圧倒的な安定感がある。
    グループ内のサービス事業に関してはこの会...続きを読む(全230文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    4.0

    在籍時期:2008年頃

    投稿日: 2018年4月15日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 17年前 アートディレクター 社員クラス 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    本体が味の素なので、まずつぶれることはないだろうという安定感。トップは味の素から来るので、方針がガラッと変わることもないので、新しさは感じら...続きを読む(全201文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する
    5件中5件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    カテゴリから評判・口コミを探す

    味の素コミュニケーションズの 他のカテゴリの口コミ

    株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年2月6日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 その他職種 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    当時は、部署数が多かったので、色んなことを経験できると思って入社してしました。、優しい人が多かったです。続きを読む(全58文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年2月6日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 その他職種 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    土日祝日は、基本お休みです。未達でも罰則というものは、ないので、優しい会社です。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    場所によっては、シ...続きを読む(全90文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判 年収、評価制度

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年2月6日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 その他職種 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    優しい人が多く、アットホームな会社です。個人の仕事でもチームで共有することが多いので、働くのに疲れたという方でも、おすすめです。基本給はかな...続きを読む(全283文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年2月6日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 その他職種 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    管理職は、給料いいので、上に行けば快適な暮らしができます。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    昇給は、ほとんどないようなものです。年数...続きを読む(全97文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年2月6日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 その他職種 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    新入社員の教育はしっかりしてます。ある意味、自分の考えを出せる会社になります。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    配属後と中途は、ほと...続きを読む(全81文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年2月6日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 その他職種 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    味の素の子会社なので、降りてくる仕事は、味の素の庶務業務に近いと思います。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    やり方が独自になってるこ...続きを読む(全115文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年2月6日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 その他職種 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    女性には、優しいと思います。
    女性も活躍して働いております。
    比較的に長く働いてます
    育休、産休もしっかり取っていると思います。続きを読む(全70文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年2月6日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 その他職種 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    社会保険は、味の素と一緒です。
    他退職金制度もあります。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    金銭的な補助をもう少し増やした方がいいと思...続きを読む(全80文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判 退職理由

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年2月6日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 その他職種 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    今後のキャリアや、目標が見えなくなったので、退職いたしました。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    組織体制や役割分担を明確化にし、報酬...続きを読む(全97文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    3.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2024年9月23日

    回答者: 社員・元社員 男性 4年前 販促企画・営業企画 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    最低限の福利厚生は整っているが、契約社員は健康診断などは最低ランクしか受けさせて貰えない。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    有給休暇...続きを読む(全119文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    広告・マスコミ(広告代理店・広告制作)の事業の成長・将来性の口コミ

    株式会社ジェイ・アンド・エフの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 13年前 一般事務 社員クラス 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    不動産広告に特化している店、競合他社が少ないため、細々とでも生き残れるのではないかと思う
    【気になること・改善したほうがいい点】
    とくになし。続きを読む(全77文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社デジタルアイデンティティの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 Webマーケティング(SEO・SEM) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    直近成長は停滞しているが、経営陣がそれに対して何をどう改善しているのか見えない。毎月、昨年対比での成長率や目標に...続きを読む(全115文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    サングローブ株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月6日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 1年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    支店を全国的に広げているため、将来性はあると思うし、IT系の他の分野も優れているため、自社で利益を出せる環境となっている。続きを読む(全67文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社リクルートの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    4.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月6日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 2年前 法人営業 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    やはり大手なのでとにかく成長成長を促しきます。独立したい人もいますが、女性は長く働いているイメージです。高みを目指していくのは当たり前の環境...続きを読む(全182文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    リビン・テクノロジーズ株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    5.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月6日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 今年 販促企画・営業企画 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    不動産関連サービスのオンライン化が進む中で、リビンテクノロジーズの提供する仕組みは業界のニーズに即しています。市場拡大とともに企業としての存...続きを読む(全167文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社リクルートの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月6日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 今年 人事 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    いろんな事業をしているので、会社としては強い。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    部署による。イケイケどんどんの部署に入ったら、キック...続きを読む(全94文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社プライムサーヴの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2025年12月6日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 12年前 法人営業 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    自社商材がなくメーカーがしっかりしてるので、メーカーの事業成長に乗っかって行ければ将来性はあるかと思います。
    【気になること・改善したほうが...続きを読む(全111文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社リクルートの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月5日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 2年前 その他ビューティー系関連職 その他 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    広角最大手のため展望は安定しているが、あくまで派遣社員であったため特段将来性に関して思うことはない。続きを読む(全56文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社リクルートコミュニケーションズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2025年12月5日

    回答者: 社員・元社員 男性 12年前 クリエイティブディレクター 社員クラス 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    メディア制作は、業界によってはかなり斜陽で、とくにブライダルはもう終わりかけていて、力の入れ具合も全然ない続きを読む(全59文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社リクルートの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2025年12月5日

    回答者: 社員・元社員 60代後半 男性 8年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ハラスメント対策をちゃんとしている。LGBTQ やダイバーシティを尊重しており、多様性を尊重してくれている気がする。続きを読む(全64文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    味の素コミュニケーションズの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社味の素コミュニケーションズ
    フリガナ アジノモトコミュニケーションズ
    設立日 1999年4月
    資本金 1億円
    従業員数 288人
    決算月 3月
    代表者 永井敦美
    本社所在地 〒104-0032 東京都中央区八丁堀2丁目9番1号
    電話番号 03-3555-1771
    URL https://www.ajicom.co.jp/
    NOKIZAL ID: 1430753

    味の素コミュニケーションズの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。