就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社味の素コミュニケーションズのロゴ写真

株式会社味の素コミュニケーションズ 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

味の素コミュニケーションズの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全4件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社味の素コミュニケーションズの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社味の素コミュニケーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

味の素コミュニケーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
年収・評価
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.1
スキルアップ
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.1
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2

味の素コミュニケーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

味の素コミュニケーションズの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 4

株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2020年04月28日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
5年前
営業アシスタント
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大企業の子会社であるという強みがあるため比較的安定しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
年々縮小傾向にあるため、今後継続的に続...続きを読む(全186文字)

株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年09月27日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
6年前
販促企画・営業企画
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
味の素のグループ会社ですから、社員一人一人のアイデア、機会創出、
工夫はもちろん必要ですが仕事が無くなることはないでしょう。
ただ若手の社員を...続きを読む(全209文字)

株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2018年10月08日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
16年前
販促企画・営業企画
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
日本のみならず、アジアでも屈指の食品会社の子会社なので、業務、ステータスなど圧倒的な安定感がある。
グループ内のサービス事業に関してはこの会社...続きを読む(全230文字)

株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2018年04月15日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
16年前
アートディレクター
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
本体が味の素なので、まずつぶれることはないだろうという安定感。トップは味の素から来るので、方針がガラッと変わることもないので、新しさは感じられ...続きを読む(全201文字)

4件中4件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

味の素コミュニケーションズを見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判

在籍時期:2018年頃

投稿日:2023年3月9日
回答者:

【良い点】
パートでも社員と同様に社内旅行や飲み会などが会社持ちで開催されており、社会保険も含め、福利厚生のしっかりした会社であったと退職してから実感しま...続きを読む(全523文字)

在籍時期:2020年頃

投稿日:2021年12月1日
回答者:

【良い点】
入社理由
・コミュニケーション苦手でもできる仕事と思った。←逆
・大企業の傘下なので働きやすいと思った。←福利厚生は充実しているけど様々な人が...続きを読む(全224文字)

在籍時期:2019年頃

投稿日:2023年9月22日
回答者:

【良い点】
残業抑制システムを取り入れていた。
休日を増やしてくれた。
有休休暇の取得が他社より取り易く、自分自身も年間15日ぐらいは取っていた。続きを読む(全73文字)

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年2月8日
回答者:

【良い点】
プライベートで仕事をすることは若手のうちはまずありません。実際に私も社用の携帯はオフにしてシャットアウトにしてました。ただ部署によっては休み中...続きを読む(全168文字)

在籍時期:2016年頃

投稿日:2022年9月24日
回答者:

【気になること・改善したほうがいい点】
非正規雇用でしたが、賞与は無く昇給もありませんでした。
退職の際には有給消化はありませんでした。
繁忙期は出勤も多...続きを読む(全176文字)

カテゴリから評判・口コミを探す

味の素コミュニケーションズの 他のカテゴリの口コミ

株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年06月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
リサーチ・市場調査
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ワークライフバランス・社内の人間関係などの観点から見るとものすごく良い会社なので退職を迷った。
【気になること・改善したほうがいい点】
特に忙...続きを読む(全327文字)

株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判

ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年06月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
リサーチ・市場調査
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
スーパーフレックス、在宅勤務などが導入されており、自分の予定に合わせて好きな時間に始めたり早めに終わることが可能。また、出社は週1程度とほぼフ...続きを読む(全140文字)

株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年06月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
リサーチ・市場調査
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良い社員の方が多い。分からないこと、困ったことがあれば誰かしらすぐに助けてくれる。聞きにくいといったこともなく、社内でのいじめや悪い話なども聞...続きを読む(全85文字)

株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2020年04月28日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
5年前
営業アシスタント
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
何年勤めても社員としての道がなく、何年働いても時給も上がらず賞与もありません。また、急な組織変更などがあると契約社員は仕事がなくなってしまうこ...続きを読む(全179文字)

株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2020年04月28日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
5年前
営業アシスタント
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
時給は高いとは言えませんが子供の発熱による急なお休みなどには寛容です。
子供がいる女性が多く働いており、会社としてもワークライフバランスを推奨...続きを読む(全195文字)

株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年12月28日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
6年前
その他職種
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
親会社がワークライフバランスを大事にしているため、こちらの会社でもその考えが浸透してしている。業務内容や作業方法を見直し、無駄な仕事をしなくて...続きを読む(全211文字)

株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年12月28日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
6年前
その他職種
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
正社員の方は業務に関わる外部の研修を受ける機会が多く、気になる研修は積極的に参加することを推奨されている。受けた研修については、レポートをまと...続きを読む(全185文字)

株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年12月28日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
6年前
その他職種
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
子どものいる女性が多く働いているので子育てをしながら働きたい方には良い環境です。子どもの体調不良や行事などで休みを取りやすい。
【気になること...続きを読む(全178文字)

株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判

ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2019年11月27日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
15年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ワークライフバランスを重視し、有休消化、残業削減も指導され、働きやすい環境です。リンクワークとして自宅での勤務も奨励されており、親の介護や子育...続きを読む(全186文字)

株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

5.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年09月27日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
6年前
販促企画・営業企画
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
全社的に社員のことをしっかり考えている会社ですから充実している印象です。

社内制度としては若手社員のプロジェクト会議や、新規事業のアイデアを...続きを読む(全243文字)

広告・マスコミ(広告)の事業の成長・将来性の口コミ

株式会社博報堂の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月15日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
今年
法人営業
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
デジタルシフトしている中で、大きな収益がTV出稿になるので、広告代理店の枠を飛び越えてアピールできることがないと厳しい。続きを読む(全80文字)

エン・ジャパン株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年04月13日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
5年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人手不足の言葉が紙面に踊らない日はないので、人材業界の市場性は今後も伸び続けると思われる。一方で競争も激しい環境にはあるので、他大手との競争に...続きを読む(全314文字)

株式会社ADKマーケティング・ソリューションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月12日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
今年
法人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
頑張ろうとしている姿勢は感じる。
ただ、儲かりそうにない。
【気になること・改善したほうがいい点】
まだまだ収益源がTVに偏っている。
苦し紛...続きを読む(全137文字)

株式会社リクルートコミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2024年04月12日

回答者:
社員・元社員
男性
13年前
進行管理
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
人口減少にともない、マーケットの縮小は大いに予想されるので、その中で売り上げを安定させる新たな収益の柱が必要と思わ...続きを読む(全81文字)

株式会社プライムステージの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年04月12日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
3年前
その他の福祉関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
働いている人は良い人です。
悪い人はあまりいないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
全体的に古い。
競合他社が増えていく中で、残っ...続きを読む(全89文字)

エン・ジャパン株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月11日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新しいことに積極的で組織改革や業務改革は頻繁に行われている。常に次のステップを目指そうという文化があり、社員にも浸透している印象。
【気になる...続きを読む(全129文字)

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月11日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
Webマーケティング(SEO・SEM)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
博報堂グループのため、大型の案件に携わる機会があること。
【気になること・改善したほうがいい点】
広告による収益は今後さらに厳しくなっていくこ...続きを読む(全85文字)

株式会社リクルートコミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月11日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
今年
クリエイティブディレクター
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ほぼ3年おきごとに方針がガラッと変わるので事業戦略をきちんと理解しついていくことが大切。そこのキャッチアップ力が評価にもつながる気がする。続きを読む(全75文字)

株式会社yellの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年04月10日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
5年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
メインとしている放送機器の需要があまりなく、限られたパイを他社と取り合っている状況のため、将来的な売上を増加は見込めない。
【気になること・改...続きを読む(全129文字)

株式会社朝日オリコミ名古屋の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年04月10日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
9年前
その他運輸・配送・倉庫関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
スマホの普及と加速する活字離れに伴い、年々購読者数が減少する斜陽産業の代名詞的な存在の新聞社だが、本業の新聞製作から保有する都市部の高層ビルテ...続きを読む(全379文字)

味の素コミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社味の素コミュニケーションズ
フリガナ アジノモトコミュニケーションズ
設立日 1999年4月
資本金 1億円
従業員数 288人
決算月 3月
代表者 永井敦美
本社所在地 〒104-0032 東京都中央区八丁堀2丁目9番1号
電話番号 03-3555-1771
URL https://www.ajicom.co.jp/
NOKIZAL ID: 1430753

味の素コミュニケーションズの 選考対策

  • 株式会社味の素コミュニケーションズのインターン
  • 株式会社味の素コミュニケーションズのインターン体験記一覧
  • 株式会社味の素コミュニケーションズのインターンのエントリーシート
  • 株式会社味の素コミュニケーションズのインターンの面接
  • 株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評価
  • 株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。