就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社味の素コミュニケーションズのロゴ写真

株式会社味の素コミュニケーションズ

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

味の素コミュニケーションズの正社員の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全34件)

味の素コミュニケーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.9
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
年収・評価
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.3
スキルアップ
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9

味の素コミュニケーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

味の素コミュニケーションズの 全ての評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
表示順:
34件中1〜25件表示

株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年2月6日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 その他職種 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
管理職は、給料いいので、上に行けば快適な暮らしができます。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給は、ほとんどないようなものです。年数...続きを読む(全97文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年2月6日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 その他職種 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    女性には、優しいと思います。
    女性も活躍して働いております。
    比較的に長く働いてます
    育休、産休もしっかり取っていると思います。続きを読む(全70文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年2月6日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 その他職種 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    社会保険は、味の素と一緒です。
    他退職金制度もあります。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    金銭的な補助をもう少し増やした方がいいと思...続きを読む(全80文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判 退職理由

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年2月6日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 その他職種 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    今後のキャリアや、目標が見えなくなったので、退職いたしました。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    組織体制や役割分担を明確化にし、報酬...続きを読む(全97文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判 年収、評価制度

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年2月6日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 その他職種 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    優しい人が多く、アットホームな会社です。個人の仕事でもチームで共有することが多いので、働くのに疲れたという方でも、おすすめです。基本給はかな...続きを読む(全283文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年2月6日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 その他職種 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    当時は、部署数が多かったので、色んなことを経験できると思って入社してしました。、優しい人が多かったです。続きを読む(全58文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年2月6日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 その他職種 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    土日祝日は、基本お休みです。未達でも罰則というものは、ないので、優しい会社です。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    場所によっては、シ...続きを読む(全90文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年2月6日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 その他職種 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    味の素の子会社なので、降りてくる仕事は、味の素の庶務業務に近いと思います。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    やり方が独自になってるこ...続きを読む(全115文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年2月6日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 その他職種 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    新入社員の教育はしっかりしてます。ある意味、自分の考えを出せる会社になります。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    配属後と中途は、ほと...続きを読む(全81文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年2月6日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 その他職種 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    親会社次第ですが、親会社がなくならない限りは、潰れないと思います。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    たまに、何のためになってるのかわ...続きを読む(全83文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    4.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2023年6月20日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 3年前 リサーチ・市場調査 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    良い社員の方が多い。分からないこと、困ったことがあれば誰かしらすぐに助けてくれる。聞きにくいといったこともなく、社内でのいじめや悪い話なども...続きを読む(全85文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判 退職理由

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2023年6月20日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 3年前 リサーチ・市場調査 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ワークライフバランス・社内の人間関係などの観点から見るとものすごく良い会社なので退職を迷った。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    特に...続きを読む(全327文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判 ワークライフバランス

    5.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2023年6月20日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 3年前 リサーチ・市場調査 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    スーパーフレックス、在宅勤務などが導入されており、自分の予定に合わせて好きな時間に始めたり早めに終わることが可能。また、出社は週1程度とほぼ...続きを読む(全140文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判 ワークライフバランス

    5.0

    在籍時期:2009年頃

    投稿日: 2019年11月27日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 16年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ワークライフバランスを重視し、有休消化、残業削減も指導され、働きやすい環境です。リンクワークとして自宅での勤務も奨励されており、親の介護や子...続きを読む(全186文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    5.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2019年9月27日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 7年前 販促企画・営業企画 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    全社的に社員のことをしっかり考えている会社ですから充実している印象です。

    社内制度としては若手社員のプロジェクト会議や、新規事業のアイデア...続きを読む(全243文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    5.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2019年9月27日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 7年前 販促企画・営業企画 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    味の素のグループ会社ですから、社員一人一人のアイデア、機会創出、
    工夫はもちろん必要ですが仕事が無くなることはないでしょう。
    ただ若手の社員...続きを読む(全209文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

    5.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2019年9月27日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 7年前 販促企画・営業企画 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    転職後、割と早い段階で責任感のある仕事を任されますが
    周りのサポートも頂き、1年も経てば主力級になります。労働時間も
    36協定に厳しく、残業...続きを読む(全215文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2008年頃

    投稿日: 2018年11月23日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 17年前 広告・宣伝・プロモーション 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    和気あいあいとして雰囲気のいい会社だった。先輩によく飲みに連れて行ってもらった。基本的に個々で責任を持って地方をする雰囲気ではあるが、仕事の...続きを読む(全200文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2008年頃

    投稿日: 2018年10月8日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 17年前 販促企画・営業企画 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    日本のみならず、アジアでも屈指の食品会社の子会社なので、業務、ステータスなど圧倒的な安定感がある。
    グループ内のサービス事業に関してはこの会...続きを読む(全230文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2008年頃

    投稿日: 2018年10月8日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 17年前 販促企画・営業企画 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    当時、コアタイム11:00〜13:00フレックスや、22時以降は業務禁止など、
    業務時間短縮の施策が運用されていたが、結局のところ働かなけれ...続きを読む(全240文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    4.0

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2017年6月14日

    回答者: 社員・元社員 女性 13年前 一般事務 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    人間関係がよく、とても働きやすかった。
    産休・育休復帰後に、それなりの役職でバリバリ働いている人もいて、周囲も理解があります。
    仕事も丁寧に...続きを読む(全182文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    3.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2017年4月15日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 9年前 広告・宣伝・プロモーション 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    福利厚生はまあまあよいです。
    そこまでの不満はとくにないです。
    風通しも悪くないので、部署にもよるでしょうが意見も言いやすいです。
    とはいえ...続きを読む(全202文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    3.0

    在籍時期:2007年頃

    投稿日: 2016年11月27日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 18年前 販促企画・営業企画 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    産休・育児休暇をしっかりとれる環境にあり、働きながら子育てをしている女性社員は多いです。上司含め周りの環境・協力体制も整っていると感じます。...続きを読む(全185文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判 退職理由

    3.0

    在籍時期:2007年頃

    投稿日: 2016年6月26日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 18年前 法人営業 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ダイナミックな仕事は無いが、圧倒的な安定感を求めるならうってつけの会社。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    親会社の冠はあれども、ハウ...続きを読む(全229文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社味の素コミュニケーションズの口コミ・評判 年収、評価制度

    --

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2015年10月24日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 10年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    昇給は年に1回だが、人事規定による自分の職務クラス(組織長が承認した上で昇給テストを受験、合格する必要がある。5段階に分かれており、最高位が基幹職)によ...続きを読む(全376文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)
    34件中1〜25件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

    カテゴリから評判・口コミを探す

    味の素コミュニケーションズの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社味の素コミュニケーションズ
    フリガナ アジノモトコミュニケーションズ
    設立日 1999年4月
    資本金 1億円
    従業員数 288人
    決算月 3月
    代表者 永井敦美
    本社所在地 〒104-0032 東京都中央区八丁堀2丁目9番1号
    電話番号 03-3555-1771
    URL https://www.ajicom.co.jp/
    NOKIZAL ID: 1430753

    味の素コミュニケーションズの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。