就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社スカパー・カスタマーリレーションズのロゴ写真

株式会社スカパー・カスタマーリレーションズ

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

スカパー・カスタマーリレーションズの社員・管理職・上司の魅力や社風に関する評判・口コミ一覧(全3件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社スカパー・カスタマーリレーションズの社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に株式会社スカパー・カスタマーリレーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。

スカパー・カスタマーリレーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.7
社員・管理職
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.3
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3

スカパー・カスタマーリレーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

スカパー・カスタマーリレーションズの 社員、管理職の魅力に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
3件中3件表示

株式会社スカパー・カスタマーリレーションズの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年1月21日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 1年前 その他職種 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
所定時間が7時間というのは、人によっては魅力と思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
ボーナスはほぼ基本給と同額かそれ以下しか出...続きを読む(全85文字)

株式会社スカパー・カスタマーリレーションズの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2023年8月7日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 4年前 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
露骨にコミュニケーションが得意ではない管理職の方が居るが、人は良さそうなので害はない。
【気になること・改善したほうがいい点】
コスプレ大会...続きを読む(全112文字)

株式会社スカパー・カスタマーリレーションズの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2017年3月8日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 11年前 カスタマーサポート 非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
よくも悪くもコールセンターなので、人の入れ替わりが激しいため、長く続けるコトでSVなどの管理職につける。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全192文字)

3件中3件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

スカパー・カスタマーリレーションズの 他のカテゴリの口コミ

株式会社スカパー・カスタマーリレーションズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年10月25日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 2年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
今後の事業成長は現時点において見込みはない。メイン母体であったスカパーJSATのメディア事業の衰退が止まらなず、...続きを読む(全202文字)

株式会社スカパー・カスタマーリレーションズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年10月25日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 2年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
キャリア開発や教育体制は整備されておらず、自身の業務の中で機会創出し、スキルや経験を身につける術しかない。つまり...続きを読む(全122文字)

株式会社スカパー・カスタマーリレーションズの口コミ・評判 ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年10月25日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 2年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
本社勤務は、リモートが導入されていて、会社方針としては定期的な出社を要請しているが、管理されているわけではない為、頻度は本人の裁量に委ねられ...続きを読む(全113文字)

株式会社スカパー・カスタマーリレーションズの口コミ・評判 退職理由

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年10月25日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 2年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
社内の優秀なメンバーが転職し、教育体制や人事制度が何ら機能していないことから年々HQのレベルが低下している。イレ...続きを読む(全229文字)

株式会社スカパー・カスタマーリレーションズの口コミ・評判 年収、評価制度

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年10月25日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 2年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
評価再度はコンピテンシーを導入しているが、評価者がそれを理解できてないない。公平性に欠ける主観がメインであり、制...続きを読む(全178文字)

株式会社スカパー・カスタマーリレーションズの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年6月2日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 カスタマーサポート 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
部署によるが最新のデジタル技術を積極的に取り入れようとする動きがある
【気になること・改善したほうがいい点】
変化を嫌う風潮が強い部署もあり...続きを読む(全364文字)

株式会社スカパー・カスタマーリレーションズの口コミ・評判 年収、評価制度

1.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年6月2日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 カスタマーサポート 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
無し。20代前半なら平均年収以上は貰えるかなってレベル。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与形態は「時給制」と「月給制」の2パター...続きを読む(全396文字)

株式会社スカパー・カスタマーリレーションズの口コミ・評判 退職理由

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年1月21日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 1年前 その他職種 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
強引な引止めなどはないように思えるが、部署によるかもしれない。何度か間に退職代行が入ったと聞く。
【気になること・改善したほうがいい点】
不...続きを読む(全162文字)

株式会社スカパー・カスタマーリレーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年1月21日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 1年前 その他職種 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新たな試みは割と見守ってくれる土壌がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
クレーム対応や、離職率の高さ、コールセンター独特の自由な...続きを読む(全179文字)

株式会社スカパー・カスタマーリレーションズの口コミ・評判 ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年1月21日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 1年前 その他職種 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給は比較的取りやすい。理由を聞かれることもなく、スムーズに取得できる。指導も結構入る。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業を全然...続きを読む(全176文字)

サービス(その他)の社員、管理職の魅力の口コミ

株式会社ゼンショーホールディングスの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月6日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 マーチャンダイザー・バイヤー 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社員の性格や精神性はめちゃくちゃ良い。基本的に助け合い、親切にするという企業理念が良くも悪くも宗教のように根付いているので、人間関係では一切...続きを読む(全175文字)

MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年12月6日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年齢の幅が広い。高卒で入社した社員や50代くらいの社員もいる。
【気になること・改善したほうがいい点】
受電中に、本人に聞こえるような悪口を...続きを読む(全123文字)

株式会社フロンティアダイレクトの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2025年12月6日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 3年前 プログラマ(オープン系・WEB系) 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
交流の機会が少なく、同じ部署に誰が所属しているかなど把握しにくかった
【気になること・改善したほうがいい点】
SESなのと新規事業なので、将...続きを読む(全93文字)

株式会社トラウムの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2025年12月6日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 3年前 ネットワーク運用・保守 その他 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
上司がいい人でした
普通に人柄がいい人が多い
働きやすかったですが、入社時期によるかもしれません
【気になること・改善したほうがいい点】
特...続きを読む(全82文字)

SCSKサービスウェア株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年12月6日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 2年前 テクニカルサポート 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
優しい人は多い、また、チームで成果を出す仕事のため協力的な印象もある。。
【気になること・改善したほうがいい点】
客先常駐の場合、管理職との...続きを読む(全90文字)

株式会社BREXA Nextの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年12月6日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 1年前 その他人材関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
teamsを使ってのコミュニケーションが主流です。上司が厳しい部署は、オンラインになっているかどうか確認されるの...続きを読む(全89文字)

ノーリツ鋼機株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2025年12月6日

回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 15年前 その他のマーケティング・企画関連職 課長クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
在籍時は地域では名の通った優良企業でしたが、今は、たぶん、その名声も地に落ちたと言っても過言ではない。OBとして...続きを読む(全92文字)

株式会社JTBベネフィットの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2025年12月6日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 3年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ハラスメントに非常に自覚的な会社。母体が古いということもあるが、古き良き慣習が多々残っているものの、それを変えていこうという気概もある会社。...続きを読む(全124文字)

株式会社EPファーマラインの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年12月5日

回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 2年前 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
会社全体が医療に携わるお仕事のため、どの業務においても社会の役に立っているという感覚はあります。
コールセンター業務では、製品の不具合から製...続きを読む(全382文字)

キャリアフィールド株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

5.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月5日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 今年 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
PDCAを繰り返しながら、すぐに多様なフィードバックを受けられる環境が整っていました。常に自分の行動を論理的に考え、改善していく意識を持つこ...続きを読む(全226文字)

スカパー・カスタマーリレーションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社スカパー・カスタマーリレーションズ
フリガナ スカパーカスタマーリレーションズ
設立日 2000年8月
資本金 1億円
従業員数 472人
売上高 54億1400万円
決算月 3月
代表者 松谷浩一
本社所在地 〒141-0021 東京都品川区上大崎3丁目1番1号
電話番号 03-6701-4200
URL https://www.spcc-sp.com/
NOKIZAL ID: 1674239

スカパー・カスタマーリレーションズの 選考対策

  • 体験記・ES一覧
  • 本選考対策
  • インターン
  • 就活速報
就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。