回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
所定時間が7時間というのは、人によっては魅力と思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
ボーナスはほぼ基本給と同額かそれ以下しか出...続きを読む(全85文字)
株式会社スカパー・カスタマーリレーションズ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社スカパー・カスタマーリレーションズの社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に株式会社スカパー・カスタマーリレーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
所定時間が7時間というのは、人によっては魅力と思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
ボーナスはほぼ基本給と同額かそれ以下しか出...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
露骨にコミュニケーションが得意ではない管理職の方が居るが、人は良さそうなので害はない。
【気になること・改善したほうがいい点】
コスプレ大会...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
よくも悪くもコールセンターなので、人の入れ替わりが激しいため、長く続けるコトでSVなどの管理職につける。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
今後の事業成長は現時点において見込みはない。メイン母体であったスカパーJSATのメディア事業の衰退が止まらなず、...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
キャリア開発や教育体制は整備されておらず、自身の業務の中で機会創出し、スキルや経験を身につける術しかない。つまり...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本社勤務は、リモートが導入されていて、会社方針としては定期的な出社を要請しているが、管理されているわけではない為、頻度は本人の裁量に委ねられ...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内の優秀なメンバーが転職し、教育体制や人事制度が何ら機能していないことから年々HQのレベルが低下している。イレ...続きを読む(全229文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価再度はコンピテンシーを導入しているが、評価者がそれを理解できてないない。公平性に欠ける主観がメインであり、制...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によるが最新のデジタル技術を積極的に取り入れようとする動きがある
【気になること・改善したほうがいい点】
変化を嫌う風潮が強い部署もあり...続きを読む(全364文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無し。20代前半なら平均年収以上は貰えるかなってレベル。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与形態は「時給制」と「月給制」の2パター...続きを読む(全396文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
強引な引止めなどはないように思えるが、部署によるかもしれない。何度か間に退職代行が入ったと聞く。
【気になること・改善したほうがいい点】
不...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新たな試みは割と見守ってくれる土壌がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
クレーム対応や、離職率の高さ、コールセンター独特の自由な...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は比較的取りやすい。理由を聞かれることもなく、スムーズに取得できる。指導も結構入る。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業を全然...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の性格や精神性はめちゃくちゃ良い。基本的に助け合い、親切にするという企業理念が良くも悪くも宗教のように根付いているので、人間関係では一切...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年齢の幅が広い。高卒で入社した社員や50代くらいの社員もいる。
【気になること・改善したほうがいい点】
受電中に、本人に聞こえるような悪口を...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
交流の機会が少なく、同じ部署に誰が所属しているかなど把握しにくかった
【気になること・改善したほうがいい点】
SESなのと新規事業なので、将...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司がいい人でした
普通に人柄がいい人が多い
働きやすかったですが、入社時期によるかもしれません
【気になること・改善したほうがいい点】
特...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
優しい人は多い、また、チームで成果を出す仕事のため協力的な印象もある。。
【気になること・改善したほうがいい点】
客先常駐の場合、管理職との...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
teamsを使ってのコミュニケーションが主流です。上司が厳しい部署は、オンラインになっているかどうか確認されるの...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
在籍時は地域では名の通った優良企業でしたが、今は、たぶん、その名声も地に落ちたと言っても過言ではない。OBとして...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ハラスメントに非常に自覚的な会社。母体が古いということもあるが、古き良き慣習が多々残っているものの、それを変えていこうという気概もある会社。...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社全体が医療に携わるお仕事のため、どの業務においても社会の役に立っているという感覚はあります。
コールセンター業務では、製品の不具合から製...続きを読む(全382文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
PDCAを繰り返しながら、すぐに多様なフィードバックを受けられる環境が整っていました。常に自分の行動を論理的に考え、改善していく意識を持つこ...続きを読む(全226文字)
| 会社名 | 株式会社スカパー・カスタマーリレーションズ |
|---|---|
| フリガナ | スカパーカスタマーリレーションズ |
| 設立日 | 2000年8月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 472人 |
| 売上高 | 54億1400万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 松谷浩一 |
| 本社所在地 | 〒141-0021 東京都品川区上大崎3丁目1番1号 |
| 電話番号 | 03-6701-4200 |
| URL | https://www.spcc-sp.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。