就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社スカパー・カスタマーリレーションズのロゴ写真

株式会社スカパー・カスタマーリレーションズ

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

スカパー・カスタマーリレーションズのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全5件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社スカパー・カスタマーリレーションズのスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に株式会社スカパー・カスタマーリレーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

スカパー・カスタマーリレーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
成長・将来性
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.2
社員・管理職
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.2
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3

スカパー・カスタマーリレーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

スカパー・カスタマーリレーションズの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 5

株式会社スカパー・カスタマーリレーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月07日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
1年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社後しばらくは、様々な人が関わりを持ってくれて、何くれとなく通話をモニタリングしてくれます。見守ってもらえているという安心感があります。続きを読む(全75文字)

株式会社スカパー・カスタマーリレーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2019年09月04日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
13年前
その他のサービス関連職
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修制度が充実している為、業務内容を無理なく順を追って覚えていきやすい。またその都度マニュアルが渡される為、研修内容を忘れてしまった時でもしっ...続きを読む(全197文字)

株式会社スカパー・カスタマーリレーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年08月27日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
5年前
カスタマーサポート
その他
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
人手が足りないのか入社して半年で大体のスキルを取らされました。
確かに研修期間や内容としては時間をたくさんとってい...続きを読む(全182文字)

株式会社スカパー・カスタマーリレーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2017年09月11日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
12年前
カスタマーサポート
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
研修内容が全く役に立たない。実践的なことは教えてもらえず、業務で覚えろという
風潮。しかしOJTトレーナーも知識が...続きを読む(全177文字)

株式会社スカパー・カスタマーリレーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年02月09日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
9年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンター業務なのでスキルアップはほとんどありません。SVまで昇進した場合、マネージメントや人材管理なども業務としてありえますが、そもそも...続きを読む(全175文字)

5件中5件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

スカパー・カスタマーリレーションズの 他のカテゴリの口コミ

株式会社スカパー・カスタマーリレーションズの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月07日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
1年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
マッサージ機や割安の自販機、備え付けの漫画など。自販機はセブンイレブンのものが入っているので、雨の日などにビル外に出なくてもご飯が買えます。ポ...続きを読む(全113文字)

株式会社スカパー・カスタマーリレーションズの口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月07日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
1年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
数字で見える実績を作れば(KPIでの数値向上)、割と正当に評価される。評価結果として時給の上昇に寄与する。続きを読む(全59文字)

株式会社スカパー・カスタマーリレーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月07日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
1年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社してしばらくは種々のトークスキルや対応できる受信範囲が広くなっていくことにやりがいを感じた。
【気になること・改善したほうがいい点】
一通...続きを読む(全105文字)

株式会社スカパー・カスタマーリレーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月07日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
1年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
色々な業務を本人の意欲や能力に則って任せてもらえる。また任された場合もマニュアルが基本的にあるので、そのとおり実施する。マニュアルがない場合は...続きを読む(全93文字)

株式会社スカパー・カスタマーリレーションズの口コミ・評判

ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月07日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
1年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
事前に予定があり、そのために休みを入れることに質問されない。また事前取得した休みは、繁忙期などを除き、基本的にそのまま休める。続きを読む(全69文字)

株式会社スカパー・カスタマーリレーションズの口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月07日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
1年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
退職する意志を伝えたあと、無理な引き止めが一切なかったことです。スムーズに退職できたのがよかったです。続きを読む(全57文字)

株式会社スカパー・カスタマーリレーションズの口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月07日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
1年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
生理などで就業が難しい場合、休みの連絡を入れたとして、それが当日欠勤のペナルティにならないようにできること。続きを読む(全60文字)

株式会社スカパー・カスタマーリレーションズの口コミ・評判

女性の働きやすさ

5.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年09月25日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
3年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
カジュアルで行きやすく、とても良いです。
ただ、一部の利用者のマナーは、ひどいものです。
隣のホールからの、打ち込みも、声も、挨拶もない
なぜ...続きを読む(全193文字)

株式会社スカパー・カスタマーリレーションズの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2023年08月07日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
3年前
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
露骨にコミュニケーションが得意ではない管理職の方が居るが、人は良さそうなので害はない。
【気になること・改善したほうがいい点】
コスプレ大会な...続きを読む(全112文字)

株式会社スカパー・カスタマーリレーションズの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年06月17日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
3年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
パワハラやセクハラは殆どない。残業代も殆ど必要なく、有給もとりやすい。
研修もしっかりと行うため、どんな方でも安心して働けます。
管理職の方に...続きを読む(全206文字)

サービス(その他サービス)のスキルアップ、教育体制の口コミ

株式会社リクルートスタッフィング情報サービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年10月17日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップできない。研修制度は整っているというより、複数の資格の中から、自分で選び教本を渡されて自己学習といったかたち続きを読む(全80文字)

株式会社リンクスタッフの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年10月16日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
医療業界の知識が身につくのでそういった意味でもスキルアップできる。
しばらくは先輩が担当についてくれるので安心でした続きを読む(全64文字)

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年10月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
その他職種
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
未経験でも最初のうちは社員の方の検診について行きながら現場で教えて貰える。座学も専用の教材があるので分かりやすいと思う。続きを読む(全66文字)

テイケイ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年10月16日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
その他人材関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
若く身長があり、痩せている、明るい性格なら管理勤務や本社勤務を誘われる。人を介した紹介があればトントン拍子で昇進できる人はいるだろう。
新卒入...続きを読む(全111文字)

株式会社シーアイシーの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月16日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
品質管理・品質保証(電気・電子)
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
オンラインでの研修制度があります。
1年に8時間までは手当が出ます。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修内容はあまり専門的ではないの...続きを読む(全104文字)

アデコ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月16日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
営業アシスタント
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
スキルアップ講座のようなものもあるので、やる気があればそう言ったものを活用してスキルアップできると思う。続きを読む(全58文字)

株式会社テクノプロの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年10月16日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
5年前
データベース設計・構築・運用・保守(汎用機)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
技術者のスキルアップを支援するための体系的なプログラムが整備されています。具体的には、以下のような施策が行われています。

技術研修プログラム...続きを読む(全767文字)

株式会社エスプールヒューマンソリューションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月16日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
1年前
その他職種
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
会社の研修制度等はありますが、まだ利用したことはありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
特に身につけられるスキルはないかと思います。続きを読む(全79文字)

セコム株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年10月16日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
OJTに依存しすぎていると思う。もう少し全社的な教育体制がないと提供業務の平準化が保たれないと感じる。続きを読む(全71文字)

株式会社アヴェイルの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年10月16日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
その他の半導体関連職
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
正直、スキルアップの講習などはないためスキルアップは望めないでしょう。自分で勉強をするしかないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全99文字)

スカパー・カスタマーリレーションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社スカパー・カスタマーリレーションズ
フリガナ スカパーカスタマーリレーションズ
設立日 2000年8月
資本金 1億円
従業員数 472人
売上高 56億6500万円
決算月 3月
代表者 新巻康彦
本社所在地 〒141-0021 東京都品川区上大崎3丁目1番1号
電話番号 03-6701-4200
URL https://www.spcc-sp.com/
NOKIZAL ID: 1674239

スカパー・カスタマーリレーションズの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
  • 選考対策
  • 選考体験記一覧
  • 本選考のエントリーシート
  • 就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。