回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
今後の事業成長は現時点において見込みはない。メイン母体であったスカパーJSATのメディア事業の衰退が止まらなず、...続きを読む(全202文字)
株式会社スカパー・カスタマーリレーションズ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社スカパー・カスタマーリレーションズの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社スカパー・カスタマーリレーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
今後の事業成長は現時点において見込みはない。メイン母体であったスカパーJSATのメディア事業の衰退が止まらなず、...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あらゆるコールセンター運営に柔軟に手を広げようとしている。どうにか生き残ろうという気概はあると思います。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
何をしたいのかわからないので将来が見えません。
新事業をやるなど言われていますが具体的なことは何一つ説明されず、...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
キャリア開発や教育体制は整備されておらず、自身の業務の中で機会創出し、スキルや経験を身につける術しかない。つまり...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本社勤務は、リモートが導入されていて、会社方針としては定期的な出社を要請しているが、管理されているわけではない為、頻度は本人の裁量に委ねられ...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内の優秀なメンバーが転職し、教育体制や人事制度が何ら機能していないことから年々HQのレベルが低下している。イレ...続きを読む(全229文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価再度はコンピテンシーを導入しているが、評価者がそれを理解できてないない。公平性に欠ける主観がメインであり、制...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無し。20代前半なら平均年収以上は貰えるかなってレベル。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与形態は「時給制」と「月給制」の2パター...続きを読む(全396文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によるが最新のデジタル技術を積極的に取り入れようとする動きがある
【気になること・改善したほうがいい点】
変化を嫌う風潮が強い部署もあり...続きを読む(全364文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
強引な引止めなどはないように思えるが、部署によるかもしれない。何度か間に退職代行が入ったと聞く。
【気になること・改善したほうがいい点】
不...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
所定時間が7時間というのは、人によっては魅力と思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
ボーナスはほぼ基本給と同額かそれ以下しか出...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新たな試みは割と見守ってくれる土壌がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
クレーム対応や、離職率の高さ、コールセンター独特の自由な...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は比較的取りやすい。理由を聞かれることもなく、スムーズに取得できる。指導も結構入る。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業を全然...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
こういった客先常駐で設計補助を行う会社は沢山あるが、小規模とはいえ会社全体で中に入っているため、切られにくい立ち位置にはある。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
貿易事務の知識が一から身につくので、キャリアの土台づくりには最適です。実務を通して輸出入の流れが理解でき、次のキャリアに活かせる専門性が得ら...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職者が多く、新しい人に業務を引き継いでもどうせ辞めるだろうなと言う気持ちになってしまう。
もっとワークバランス...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本は人手不足が深刻なので、工場だと夜勤のほとんどを外国人が占めている。また、競合のフ〇ーストリテイリングは物流倉庫の90%を自動化している...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いいブランドと組んでる。でもそれだけ
【気になること・改善したほうがいい点】
たぶん将来性はない。持続可能な販売の仕方ができてない。教育もし...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
小さい事務所ということもあり、経営者=労働者という組織体制、そして人材の流動性がないことから、経営方針や人事方針...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業の将来性は新家屋を構える資金力があるので、伸びていっているのは間違いないと思いますが、新家屋の作業場が暑いです。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
こういうの仕事は、ずっと同じことを続り返すな感じ、仕事自身はこんなに難しくないが、その成長性がほぼないと思います。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業からのBPOがメインのため安定している。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターを縮小し、チャットやAIボットで対応...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界の抱える困難や課題を真っ先に受け止め、それを解決するために尽力する使命感を感じながら仕事に取り組めました。社会に貢献し、業界の地位向上を...続きを読む(全106文字)
| 会社名 | 株式会社スカパー・カスタマーリレーションズ |
|---|---|
| フリガナ | スカパーカスタマーリレーションズ |
| 設立日 | 2000年8月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 472人 |
| 売上高 | 54億1400万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 松谷浩一 |
| 本社所在地 | 〒141-0021 東京都品川区上大崎3丁目1番1号 |
| 電話番号 | 03-6701-4200 |
| URL | https://www.spcc-sp.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。