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株式会社スカパー・カスタマーリレーションズ

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

スカパー・カスタマーリレーションズの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全3件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社スカパー・カスタマーリレーションズの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社スカパー・カスタマーリレーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

スカパー・カスタマーリレーションズの 社員・元社員による会社の評価

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総合評価
3.2
やりがい
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3.8
年収・評価
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2.5
スキルアップ
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福利厚生
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5.0
成長・将来性
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1.7
社員・管理職
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1.3
ワークライフ
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4.7
女性の働きやすさ
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4.4
入社後のギャップ
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3.5
退職理由
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2.3

スカパー・カスタマーリレーションズの 学生による会社の評価

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総合評価
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やりがい
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年収・評価
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スキルアップ
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福利厚生
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社員・管理職
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ワークライフ
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社風・文化
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女性の働きやすさ
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入社後のギャップ
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スカパー・カスタマーリレーションズの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

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3件中3件表示

株式会社スカパー・カスタマーリレーションズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年10月25日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 2年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
今後の事業成長は現時点において見込みはない。メイン母体であったスカパーJSATのメディア事業の衰退が止まらなず、...続きを読む(全202文字)

株式会社スカパー・カスタマーリレーションズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年1月21日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 1年前 その他職種 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
あらゆるコールセンター運営に柔軟に手を広げようとしている。どうにか生き残ろうという気概はあると思います。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全126文字)

株式会社スカパー・カスタマーリレーションズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年8月27日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 6年前 カスタマーサポート その他 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
何をしたいのかわからないので将来が見えません。
新事業をやるなど言われていますが具体的なことは何一つ説明されず、...続きを読む(全203文字)

3件中3件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
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スカパー・カスタマーリレーションズの 他のカテゴリの口コミ

株式会社スカパー・カスタマーリレーションズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年10月25日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 2年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
キャリア開発や教育体制は整備されておらず、自身の業務の中で機会創出し、スキルや経験を身につける術しかない。つまり...続きを読む(全122文字)

株式会社スカパー・カスタマーリレーションズの口コミ・評判 ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年10月25日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 2年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
本社勤務は、リモートが導入されていて、会社方針としては定期的な出社を要請しているが、管理されているわけではない為、頻度は本人の裁量に委ねられ...続きを読む(全113文字)

株式会社スカパー・カスタマーリレーションズの口コミ・評判 退職理由

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年10月25日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 2年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
社内の優秀なメンバーが転職し、教育体制や人事制度が何ら機能していないことから年々HQのレベルが低下している。イレ...続きを読む(全229文字)

株式会社スカパー・カスタマーリレーションズの口コミ・評判 年収、評価制度

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年10月25日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 2年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
評価再度はコンピテンシーを導入しているが、評価者がそれを理解できてないない。公平性に欠ける主観がメインであり、制...続きを読む(全178文字)

株式会社スカパー・カスタマーリレーションズの口コミ・評判 年収、評価制度

1.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年6月2日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 カスタマーサポート 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
無し。20代前半なら平均年収以上は貰えるかなってレベル。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与形態は「時給制」と「月給制」の2パター...続きを読む(全396文字)

株式会社スカパー・カスタマーリレーションズの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年6月2日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 カスタマーサポート 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
部署によるが最新のデジタル技術を積極的に取り入れようとする動きがある
【気になること・改善したほうがいい点】
変化を嫌う風潮が強い部署もあり...続きを読む(全364文字)

株式会社スカパー・カスタマーリレーションズの口コミ・評判 退職理由

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年1月21日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 1年前 その他職種 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
強引な引止めなどはないように思えるが、部署によるかもしれない。何度か間に退職代行が入ったと聞く。
【気になること・改善したほうがいい点】
不...続きを読む(全162文字)

株式会社スカパー・カスタマーリレーションズの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年1月21日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 1年前 その他職種 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
所定時間が7時間というのは、人によっては魅力と思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
ボーナスはほぼ基本給と同額かそれ以下しか出...続きを読む(全85文字)

株式会社スカパー・カスタマーリレーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年1月21日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 1年前 その他職種 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新たな試みは割と見守ってくれる土壌がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
クレーム対応や、離職率の高さ、コールセンター独特の自由な...続きを読む(全179文字)

株式会社スカパー・カスタマーリレーションズの口コミ・評判 ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年1月21日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 1年前 その他職種 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給は比較的取りやすい。理由を聞かれることもなく、スムーズに取得できる。指導も結構入る。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業を全然...続きを読む(全176文字)

サービス(その他)の事業の成長・将来性の口コミ

株式会社サンコーテクノの口コミ・評判 事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2025年12月5日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 4年前 機械・機構設計、金型設計(機械) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
こういった客先常駐で設計補助を行う会社は沢山あるが、小規模とはいえ会社全体で中に入っているため、切られにくい立ち位置にはある。続きを読む(全69文字)

日証貿株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月5日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 貿易、国際業務 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
貿易事務の知識が一から身につくので、キャリアの土台づくりには最適です。実務を通して輸出入の流れが理解でき、次のキャリアに活かせる専門性が得ら...続きを読む(全172文字)

株式会社ペイロールの口コミ・評判 事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年12月5日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 一般事務 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
退職者が多く、新しい人に業務を引き継いでもどうせ辞めるだろうなと言う気持ちになってしまう。
もっとワークバランス...続きを読む(全117文字)

スタイルファクトリー株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年12月5日

回答者: 社員・元社員 10代後半 男性 2年前 その他職種 非正社員 パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
日本は人手不足が深刻なので、工場だと夜勤のほとんどを外国人が占めている。また、競合のフ〇ーストリテイリングは物流倉庫の90%を自動化している...続きを読む(全193文字)

株式会社スタッフブリッジの口コミ・評判 事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2025年12月5日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 6年前 販売スタッフ 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
いいブランドと組んでる。でもそれだけ
【気になること・改善したほうがいい点】
たぶん将来性はない。持続可能な販売の仕方ができてない。教育もし...続きを読む(全124文字)

株式会社あい造園設計事務所の口コミ・評判 事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2025年12月4日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 3年前 コンサルタント(建築・土木関連) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
小さい事務所ということもあり、経営者=労働者という組織体制、そして人材の流動性がないことから、経営方針や人事方針...続きを読む(全107文字)

日野金属産業株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年12月4日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 その他職種 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
事業の将来性は新家屋を構える資金力があるので、伸びていっているのは間違いないと思いますが、新家屋の作業場が暑いです。続きを読む(全64文字)

株式会社トップライズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月4日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 CADオペレータ(建築・製図) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
こういうの仕事は、ずっと同じことを続り返すな感じ、仕事自身はこんなに難しくないが、その成長性がほぼないと思います。続きを読む(全77文字)

トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年12月4日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 2年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手企業からのBPOがメインのため安定している。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターを縮小し、チャットやAIボットで対応...続きを読む(全126文字)

キャリアフィールド株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年12月4日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 1年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業界の抱える困難や課題を真っ先に受け止め、それを解決するために尽力する使命感を感じながら仕事に取り組めました。社会に貢献し、業界の地位向上を...続きを読む(全106文字)

スカパー・カスタマーリレーションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社スカパー・カスタマーリレーションズ
フリガナ スカパーカスタマーリレーションズ
設立日 2000年8月
資本金 1億円
従業員数 472人
売上高 54億1400万円
決算月 3月
代表者 松谷浩一
本社所在地 〒141-0021 東京都品川区上大崎3丁目1番1号
電話番号 03-6701-4200
URL https://www.spcc-sp.com/
NOKIZAL ID: 1674239

スカパー・カスタマーリレーションズの 選考対策

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  • 本選考対策
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(証券コード:7047)
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