カルチュア・エンタテインメント株式会社
- Q. あなたがエンタテインメント業界を志望する理由を教えてください。
-
A.
自分の強みである想像力と学んできた美術の力でエンタテインメント業界に貢献したいと考えています。幼い頃からテーマパークやコンサートが好きで、それぞれが持っている世界観に憧れ自分でも創造してみたいと思い数々の作品制作を行ってきました。美術とエンタテインメントの関わりは...続きを読む(全296文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /続きを読む(無料)
カルチュア・エンタテインメント株式会社 報酬UP
カルチュア・エンタテインメント株式会社の社員・元社員による総合評価は3.1点です(口コミ回答数18件)。ESや本選考体験記は15件あります。基本情報のほか、カルチュア・エンタテインメント株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出したカルチュア・エンタテインメント株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出したカルチュア・エンタテインメント株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
雑談みたいに話し合った
自然体でポジティブに話す
自然体で話す
やってみたいことの深堀
ESの確認、コースの志望理由を明確に
好きなことを仕事にしたいという熱意
グループ面接なのを知らなかった。
エンタメへの知識
簡潔に話す
業種に求められている点と自分の強み、将来やりたいことと業界の将来性などを全て紐付けておくことで、つっかかることなく答えられたのかなと思います。矛盾がなく自信を持って話せたことは信頼につながるのではないかと思います。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年10月17日【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助などは一切無く、その他補助金の類もほぼ無し。
福利厚生については他社よりも若干遅れていると感じる面が多い。続きを読む(全77文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年10月17日【良い点】
近年は有給を積極的に消化させようという動きがあり、また残業もあまりしないようにと上から呼び掛けなどが行われているのでプライベートの時間を確保し...続きを読む(全85文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年10月17日【良い点】
年俸制でボーナスは無し。
その分1月あたりの月収は増えるのでそれでも良いという人向け。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度は色々...続きを読む(全148文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年10月17日【良い点】
電子書籍や映像の部署は今後も成長が期待できると思う。
ヒット作を多数産んでいるので、グループ内でも花形の部署と言える。続きを読む(全65文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年10月17日【良い点】
定期的に社内でコミュニケーションを深める為の交流会や勉強会などが行われているので部署を超えて色々と意見交換ができる。続きを読む(全64文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年10月17日【気になること・改善したほうがいい点】
エンタメの会社にもかかわらずコンテンツへの知識や理解度の浅い人も多い。
広く浅くというタイプには向いているが、そう...続きを読む(全95文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年9月1日【良い点】
女性だから業務の幅が制限されるといったことはない。
意見を言う場でもちゃんと聞いてくれる。続きを読む(全51文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年9月1日【良い点】
ゲーム事業に関わりたくて入社した。
【気になること・改善したほうがいい点】
未経験入社の人が配属されるべきではない部署に平気で配属されるので、...続きを読む(全96文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年9月1日【良い点】
これから伸びそうな業種ではあると思うので、今後の成長性は大いにあると思う。続きを読む(全43文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年9月1日【気になること・改善したほうがいい点】
プライベートと仕事のメリハリがつけられないことが1番の理由。
事前に予定を入れていても仕事が入ることがあるのでワー...続きを読む(全101文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年07月28日
エンタメ好きな人にとっては、さまざまなIPに携われて良いと思います。続きを読む(全34文字)
投稿日: 2024年07月28日
エンタメはどこもそうですが、給料は期待できない。東京で暮らすには厳しい給料だと思う。続きを読む(全42文字)
投稿日: 2024年07月28日
福利厚生で他に比べて良いと感じることはあまりなかった。面接時、希望部署にならない可能性があると言われたので、部署の希望も通ると思わない方がいいと思う。続きを読む(全75文字)
投稿日: 2024年07月28日
エンタメ企業はどこもそうだが、勤務時間は長くなる。残業時間が長い。続きを読む(全33文字)
投稿日: 2024年07月28日
女性で活躍している人も多いため、働きやすいと思う。実際に女性も働きやすいと社員の方が言っていた。続きを読む(全48文字)
投稿日: 2024年07月04日
エンタメと言っても出版やゲーム、映画など様々なジャンルに携わることができ、コンテンツを絞らずエンタメに携われる点は他社にない魅力。続きを読む(全65文字)
投稿日: 2024年07月04日
幅広いエンタテインメントを取り扱っているため将来性は高い。映画やゲームなど、これからの時代に合ったコンテンツと共に斜陽産業と言われる出版などもやっていくこ...続きを読む(全84文字)
投稿日: 2024年07月04日
可もなく不可もなく。やりがいを求める人には向いている。給料はそこまで期待できない。続きを読む(全41文字)
投稿日: 2024年07月04日
エンタメを作る以上たくさんの会社と共に作業していくため、締め切り前などは忙しいが、基本的には安定している。続きを読む(全53文字)
投稿日: 2024年07月04日
男女問わず裁量権があるように感じる。管理職もいる。続きを読む(全25文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | カルチュア・エンタテインメント株式会社 |
---|---|
フリガナ | カルチュアエンタテインメント |
設立日 | 2014年12月 |
資本金 | 1000万円 |
従業員数 | 352人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 中西一雄 |
本社所在地 | 〒141-0021 東京都品川区上大崎3丁目1番1号 |
URL | https://ceg.co.jp/ |
20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
196億6618万 | 216億5700万 | 257億3000万 | 215億600万 | 248億5100万 |
純資産
(円)
|
14億6800万 | 21億 | 59億4600万 | 33億5900万 | 65億3000万 |
売上高
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
営業利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
当期純利益
(円)
|
1億4200万 | 6億6200万 | 24億3700万 | - 26億1100万 | 1億1900万 |
利益余剰金
(円)
|
1億4200万 | 7億3100万 | 30億6300万 | 4億5100万 | 5億7000万 |
売上伸び率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
営業利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。