
カルチュア・エンタテインメントグループ株式会社
- Q. あなたがエンタテインメント業界を志望する理由を教えてください。
-
A.
自分の強みである想像力と学んできた美術の力でエンタテインメント業界に貢献したいと考えています。幼い頃からテーマパークやコンサートが好きで、それぞれが持っている世界観に憧れ自分でも創造してみたいと思い数々の作品制作を行ってきました。美術とエンタテインメントの関わりは...続きを読む(全296文字)
カルチュア・エンタテインメントグループ株式会社(旧:カルチュア・エンタテインメント株式会社)
カルチュア・エンタテインメントグループ株式会社の社員・元社員による総合評価は2.6点です(口コミ回答数22件)。ESや本選考体験記は15件あります。基本情報のほか、カルチュア・エンタテインメントグループ株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出したカルチュア・エンタテインメントグループ株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出したカルチュア・エンタテインメントグループ株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。

自分の強みである想像力と学んできた美術の力でエンタテインメント業界に貢献したいと考えています。幼い頃からテーマパークやコンサートが好きで、それぞれが持っている世界観に憧れ自分でも創造してみたいと思い数々の作品制作を行ってきました。美術とエンタテインメントの関わりは...続きを読む(全296文字)

私はエンタテインメントを通し、多くの人々の心にプラスの変化をもたらし、人生が楽しくなるきっかけをもたらしたいと思い、志望いたします。私は幼少期からアニメや漫画が好きで、特に落ち込んでいる時にはそれらから学び、明日も頑張ろうと思い行動するきっかけになっています。その...続きを読む(全304文字)

出版...続きを読む(全11文字)

【感動を与え、一生の思い出となる体験を提供したい】
エンタメ業界ではアイデアや創造性が評価され、常に新たな挑戦や可能性が絶えず広がっている。さらに、エンタメは人々の感情に深く触れ、時には社会的なメッセージを伝える力を持つ。また、エンタメは様々な人々が交流する場で...続きを読む(全290文字)

グッズを通して、人々に+α以上の幸福の提供をしたいため志望します。私は辛い時に好きなコンテンツのグッズを見て自分を鼓舞しています。また、グッズが自分の手元にあるだけで幸福な気持ちになります。この経験から、人々にグッズから得られる前向きな気持ちを提供したいと考えまし...続きを読む(全200文字)

より多くの人のQOLを向上させる仕事がしたい。エンタテインメントは必ずしも日常生活に必要なものではないかもしれない。しかし、エンタテインメントは人々の「仕事を頑張る理由」「落ち込んだ時に前を向く理由」になり、結果的に仕事や学校など日常生活に不可欠なものの成果をあげ...続きを読む(全299文字)

すべての人に感動と喜びを与えたいからだ。私はイベントの企画・運営を行う学生団体にて副リーダーを務め、毎年設置していたステージ上のオブジェ制作に携わった。イベントのテーマを参加者に意識させることを目的に5人でデザインを考えたが、目新しい案が出なかった。そこで私は水平...続きを読む(全296文字)

私がエンタテインメント業界を志望する理由は、人の感情を動かす力を生みだす仕事に携わりたいと思うためです。時に笑い、時に泣き、エンタテインメントには人の感情を動かす力があります。それだけではありません。私はあるアーティストのファンになり、そのアーティストのライブを目...続きを読む(全293文字)

私は日常を照らすエンタメに価値を感じ、自分にしかできないエンタメを届けたいのでエンタテインメント業界を志望しています。まず、私はエンタメを日常から逃避するものではなく、日常を頑張るためのものだと考えています。エンタメでは、自分が抱える想いや見えている世界と共鳴する...続きを読む(全300文字)

私がエンタテインメント業界を志望する理由は、人々の日々に彩りを与える仕事がしたいからです。エンタメは常に人々の身近にあり、日々を頑張る原動力やちょっとした楽しみとなるものだと考えています。私自身も、毎週のアニメや週末のイベントなどエンタメをモチベーションとし、学校...続きを読む(全297文字)




※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年11月26日【良い点】
エンターテイメント業界のため、夢があります。
【気になること・改善したほうがいい点】
レンタル・出版など衰退している事業が多く、事業の転換や業...続きを読む(全90文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年11月26日【良い点】
著名人や有名人などのコンテンツを取り扱うため、エンタメ業界を好む人にはやりがいもあり、楽しいかもしれません。ただ、クオリティも求められるので、...続きを読む(全220文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年11月26日【良い点】
定期的にセミナーが開催されている。
【気になること・改善したほうがいい点】
定期的なセミナーが開催されているが、参加者は限定されている。研修や...続きを読む(全100文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年11月26日【良い点】
垣根なく、わきあいあいとした空気感はあると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
各個人の能力にばらつきがあり、リソースの配分がうまく...続きを読む(全162文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年10月17日【気になること・改善したほうがいい点】
エンタメの会社にもかかわらずコンテンツへの知識や理解度の浅い人も多い。
広く浅くというタイプには向いているが、そう...続きを読む(全95文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年10月17日【良い点】
定期的に社内でコミュニケーションを深める為の交...続きを読む(全64文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年10月17日【良い点】
電子書籍や映像の部署は今後も成長が期待できると...続きを読む(全65文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年10月17日【良い点】
近年は有給を積極的に消化させようという動きがあり、また残業もあまりしないようにと上から呼び掛けなどが行われているのでプライベートの時間を確保し...続きを読む(全85文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年10月17日【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助などは一切無く、その他...続きを読む(全77文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年10月17日【良い点】
年俸制でボーナスは無し。
その分1月あたりの月収は増えるのでそれでも良いという人向け。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度は色々...続きを読む(全148文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年07月28日
エンタメ好きな人にとっては、...続きを読む(全34文字)
投稿日: 2024年07月28日
エンタメはどこもそうですが、給料は期...続きを読む(全42文字)
投稿日: 2024年07月28日
福利厚生で他に比べて良いと感じることはあまりなかった。面接時、希望部...続きを読む(全75文字)
投稿日: 2024年07月28日
エンタメ企業はどこもそうだ...続きを読む(全33文字)
投稿日: 2024年07月28日
女性で活躍している人も多いため、働きやすい...続きを読む(全48文字)
投稿日: 2024年07月04日
エンタメと言っても出版やゲーム、映画など様々なジャンルに携...続きを読む(全65文字)
投稿日: 2024年07月04日
幅広いエンタテインメントを取り扱っているため将来性は高い。映画やゲームなど、これからの時代に合ったコンテンツと共に斜陽産業と言われる出版などもやっていくこ...続きを読む(全84文字)
投稿日: 2024年07月04日
可もなく不可もなく。やりがいを求め...続きを読む(全41文字)
投稿日: 2024年07月04日
エンタメを作る以上たくさんの会社と共に作業して...続きを読む(全53文字)
投稿日: 2024年07月04日
男女問わず裁量権が...続きを読む(全25文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
| 会社名 | カルチュア・エンタテインメントグループ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | カルチュアエンタテインメントグループ |
| 設立日 | 2014年12月 |
| 資本金 | 1000万円 |
| 従業員数 | 352人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 中西一雄 |
| 本社所在地 | 〒141-0021 東京都品川区上大崎3丁目1番1号 |
| URL | https://ceg.co.jp/ |
| 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | 25年3月期 | |
|---|---|---|---|---|---|
|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
|
資産合計
(円)
|
216億5700万 | 257億3000万 | 215億600万 | 248億5100万 | 184億5700万 |
|
純資産
(円)
|
21億 | 59億4600万 | 33億5900万 | 65億3000万 | 44億7000万 |
|
売上高
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
|
営業利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
|
経常利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
|
当期純利益
(円)
|
6億6200万 | 24億3700万 | - 26億1100万 | 1億1900万 | - 20億900万 |
|
利益余剰金
(円)
|
7億3100万 | 30億6300万 | 4億5100万 | 5億7000万 | - 14億3900万 |
|
売上伸び率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
|
営業利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
|
経常利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。