回答者:
入社後のギャップをできるだけ少なくするために、選考中に会社の説明がある。続きを読む(全36文字)
日本ハムファクトリー株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、日本ハムファクトリー株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に日本ハムファクトリー株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
入社後のギャップをできるだけ少なくするために、選考中に会社の説明がある。続きを読む(全36文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社したばかりの頃は、怒られてばかりでした。
しかし慣れてくると、色々なラインに入り、また慣れてくると次、とその人に合わせて経験を積ませて頂...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業に入ったことによる自尊心を得ることができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
従業員のことを考えていないのとパワハラがあった。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手食品メーカーのグループ企業であり、ブランド力のある商品を製造しているため安定している。
住宅補助などの福利厚生がよい。
【気になること・...続きを読む(全383文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によっては残業や休日出勤がとても多い。
何を基準でみられてるのかわからないが数年ですぐに転勤させられることもある。続きを読む(全79文字)
ハム・ソーセージの製造を行う職業のため、仕事の広がりは中々ないため、業務が想像よりも単調になると社員から伺った。続きを読む(全56文字)
【社員から聞いた】雰囲気が良い。
生産職はスーツを着用しなくていい。
続きを読む(全37文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
全自動で製造を行うのではなく、人がメインで機械を用いて製造する。
力仕事を研修、配属先でする可能性がある。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
周りの人は温かい人が多いと感じる。外国の方がいたり年齢層も幅広いので、色々な人と関わることができる。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代、休日出勤手当は満額支払われる。
36協定は遵守されている。
安全に関する意識は高い。
改善に関する意識も高い。
【気になること・改善...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
外国人の人はすごく社交的で優しいし話しやすいです。パートの日本人は気分屋の人ばかりで機嫌が悪い時は当たり散らし、気分がいい時は優しく振る舞う...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社前は、ほとんど自動化され機械がやっていると思っていたが、手作業がかなり多いと感じた。入社してよかったことは、会社名が知らない人がいないことくらいだと...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
工場によって違うらしいのですが、私の勤務先の工場は、かなり言葉遣いが荒く正直いうと驚きました。特にうるさいのはパートで働いている女性たちです。男性ならば...続きを読む(全161文字)
歴史ある会社であり、製造している商品も誰もが知っているものなためやりがいあると感じた。続きを読む(全43文字)
工場勤務では夜勤と全国転勤があるが、その分家賃補助や手当があるため無理なく働ける環境だと感じた。続きを読む(全48文字)
入社後の研修が手厚い。また、若手から責任ある仕事を任せてもらえるらしくその際にも、先輩からのフォローも手厚いらしい。 続きを読む(全59文字)
面接でお会いした方全員が穏やかで良い雰囲気で面接を進めてくださった。面接の最初に、前回の面接通過おめでとうございます。という一言を言ってくださり、一人一人...続きを読む(全93文字)
育休・産休制度が手厚い。女性の管理職も多く、挑戦する機会を男女平等に設けているため今後もっと増やしていくそうだ。続きを読む(全56文字)
面接でお会いした上層部、社長の方も柔らかく穏やかな雰囲気だった。面接の中で若手の社員の方の名前を全員覚えていることや、そのお話もされていたため、入社後も社...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業も少なく、非常にワークライフバランスはとりやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
シフト勤務があるため、アンバランスな勤務体型...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ものづくりの会社であるため、自社製品がスーパーなどで並んでいる瞬間を見るとやりがいを感じる点。
【気になること・改善したほうがいい点】
業者...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界の平均水準としては妥当である。
【気になること・改善したほうがいい点】
業界そのものの水準が低いため、他業界と比べると、どうしても当たっ...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列に年収が上がる点。頑張らなくてもそれなりの年収には達する。
【気になること・改善したほうがいい点】
年功序列に年収が上がる点。頑張ら...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料はかなり高いと感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内イベントがやたら多く、正社員は基本的に参加という空気。正直行きたくない。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほぼ毎日同じことの繰り返しなので、成自分の成長が分かりやすい。手が空いたから、その間に洗い物しようとか、先週よりも仕込みが15分早く終わった...続きを読む(全427文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
化学調味料不使用など、付加価値のある商品が多くあり、価格は高くても味で支持され顧客を獲得している点。
有名企業のOEM製品も製造しており、価...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
年功序列が強過ぎるので、若者意見を最尊重したほうが良い、良い意見や案が出てもも簡単に消される。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士の雰囲気が良く、上司やトレーナーに相談をした際も親身に聞いてくれて問題解決に一緒に取り組んでもらえる。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全232文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
商品の生産や開発が国内商品に特に集中しており、業務用や海外等とくに成長の必要がある分野の注力が必要だと感じました。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
本社はきれい。もともと千葉本社だったが、調子に乗って東京駅前に拠点を移したこともあり大赤字。結局千葉に戻すオチ。...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒だと半年。中途だと1ヶ月のOJTがあり本配属。また配属先で指導を受けながら仕事を覚えます。
質問などあればちゃんと答えてくれます。
分か...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
顧問の「いい会社をつくりましょう」の理念に共感したため入社を決意しました。理念は社員にもしっかり根付いており、他人を思いやることのできる素晴...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
求人票通りの待遇
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも求人票そのままなので好待遇は薄く給与はかなり安い。休みは普通だがこの給...続きを読む(全95文字)
| 会社名 | 日本ハムファクトリー株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ニッポンハムファクトリー |
| 設立日 | 1985年2月 |
| 資本金 | 10億円 |
| 従業員数 | 2,300人 |
| 売上高 | 790億8500万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 増田恒政 |
| 本社所在地 | 〒421-0305 静岡県榛原郡吉田町大幡350番地3 |
| 電話番号 | 0548-32-6111 |
| URL | https://www.nipponham-factory.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。