就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ラウンドワンのロゴ写真

株式会社ラウンドワン 報酬UP

ラウンドワンの本選考対策・選考フロー

株式会社ラウンドワンの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ラウンドワンの 本選考

ラウンドワンの 本選考体験記(5件)

20卒 2次面接

総合職
20卒 | 立教大学 | 男性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
特にこれといった対策はしなかったが、公式サイトのIR情報には目を通した。基本的に必要な情報は説明会で全て手に入った。3月上旬に開催される「社長登壇セミナー」は、会社の沿革、今後の展望、委細な決算情報等ありとあらゆる情報が手に入ったので、興味があれば出席することをお勧めする。また、面接においては「今までの説明会で何が印象に残ったか」をほぼ毎ステップにおいて聞かれたため、説明会・セミナーの感想はしっかりメモしておいて、自分の言葉で感想を答えられるようにしておきたい。アミューズメントに対しての思いを選考の際に書く必要があるので、説明会に臨んだ上で「何がしたいか」をしっかり自分の中で整理しておくと自信を持って臨めると思う。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年6月24日

16卒 1次面接

16卒 | 立教大学
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
遊園地・ゲームセンター・バッティングセンターなどのアミューズメント施設と比較した、ラウンドワンの良さ・悪さについて、実際に自分の足でそれぞれの施設を訪れる事で分析する事を心掛けました。ラウンドワンのような複合レジャー施設は唯一無二であるので、同業他社はどのような企業にあたるのかを考え、それらの施設と比較することでラウンドワンの特長について分析しようと考えました。面接時に良さをいうだけでなく、改善点も伝える方が印象に残ると考え、分析しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

ラウンドワンの 直近の本選考の選考フロー

ラウンドワンの 志望動機

20卒 志望動機

職種: 総合職
20卒 | 立教大学 | 男性
Q. ラウンドワンを志望する理由を教えてください。
A.
私は、「楽しいサードプレイス」を提供したいと思い、御社を志望します。今現在、日本においてストレスや過労による自死が問題となっています。そこで、御社が提供されているラウンドワンという「楽しむためのサードプレイス」があることによって、日頃のストレスを遠ざけることができるのでき、ひいては日本の自殺率を下げることができるのではないかと考えています。私自身、大学のサークルの運営で追い詰められ思い悩んでいた際に、友人に誘われて「スポッチャ」に行ってその時感じていたストレスが全て吹き飛んだことがあります。このように、日頃のストレスや悩みから一旦距離を置くことのできる「楽しいサードプレイス」を提供したいと思い。私は御社を志望します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年6月24日

16卒 志望動機

企業名: ラウンドワン
16卒 | 立教大学
Q. ラウンドワンを志望する理由を教えてください。
A.
お客様を笑顔にするお手伝いが出来ること、自らの手で店舗を作り上げることに魅力を感じて志望しました。私は就職するうえで、お客様に直接関わる事が出来て、多様な業務に携われるような仕事に就きたいと考えております。御社での業務は、自分の行動一つがお客様に直接影響する点で、とても大きなやりがいがあると思いました。また、御社はあらゆるエンターテインメントを扱っている事から、同業他社と比較して老若男女問わず多くの年代の方々と関わることが出来るうえ、エンターテインメントの提案の幅が大きいと考え、志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

ラウンドワンの エントリーシート

ラウンドワンの グループディスカッション

卒業年度
人数
時間
テーマ
 
2016卒
6人
--
最初に一人一枚ずつ、責任感・誠実さなどと一言文字の書かれたカードを配布されて、お題は「店舗の支配人に必要なものBEST3をこの中から選ぶ」というものでした。
詳細

ラウンドワンの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

20卒 1次面接

総合職
20卒 | 立教大学 | 男性
Q. ラウンドワンでやりたいこと
A.
先ほどの作文にも書かせていただきましたが、私はタイにラウンドワンを出店させたいと考えています。つい先月、他企業様の早期先行が芳しくない結果に終わった失意の年からタイへと旅行したのですが、日本でいうところの渋谷に相当するような若者の街においても「ゲームセンター」が存在しなかったことが印象に残りました。あっても、数世代前のアーケードゲームがショッピングセンターの階段の隅にポツンと置いてあるのみでした。アジア圏はマネタイズが難しいとはお聞きしていますが、これを見て今こそ進出のチャンスなのではないかと私は考えました。ラウンドワンという空間の「なんでも揃う幕の内弁当」的なアプローチは、新奇なものとして現地で大いに受けるのではないかと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年6月24日

16卒 1次面接

16卒 | 立教大学
Q. 就職先を選ぶとき最も重要視すること、また、どの業界を志望しているか。
A.
お客様に直接関わる事が出来る仕事に就きたいと考えております。その理由は、もともと人を手伝ったり助けたりする事が好きであったことに加えて、大学生時代のアルバイト先が持帰り専用の寿司店での接客中心の業務であったため、お客様のニーズに応えて満足してもらったり、悩んでいるお客様が自分の対応で笑顔になる姿を見ることにやりがいを感じたため、就職するうえでも接客業務に携わりたいと考えるようになりました。この考えから、アミューズメント業界に加えて、小売業界や金融業界を志望しております。素直に複数の業界を志望していると伝えました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

ラウンドワンの 内定者のアドバイス

23卒 / 佐賀大学 / 女性
職種: 総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る

ラウンドワンの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ラウンドワン
フリガナ ラウンドワン
設立日 1980年12月
資本金 250億2100万円
従業員数 2,105人
売上高 1420億5100万円
決算月 3月
代表者 杉野 公彦
本社所在地 〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波5丁目1番60号
平均年齢 36.3歳
平均給与 558万円
電話番号 06-6647-6600
URL https://www.round1.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131057

ラウンドワンの 選考対策