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バンダイナムコアミューズメントの本選考対策方法・選考フロー

株式会社バンダイナムコアミューズメントの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

バンダイナムコアミューズメントの 本選考体験記(9件)

22卒 2次面接

総合職
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
実際にナムコのゲームセンターやサンシャインシティ内のエンターテインメント施設に足を運び、他社と差別化できている点や改善点を探した。 バンダイナムコグループのグループ会社それぞれがどのような取り組みを行っているのかHPなどで情報収集を行い、自分のやりたいことを達成するにはリアルエンターテインメントユニット(バンダイナムコアミューズメント)に所属するのが最適、と言えるようブラッシュアップした。 コロナ禍における休業要請で打撃を受けている業界のため、今後のリアルエンターテイメントがどうなっていくのかということを自分なりに分析し、直接施設に足を運びにくい中でも提供することができるコンテンツの案をいくつか考えた。 続きを読む
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公開日:2021年8月18日

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21卒 2次面接

総合キャリアコース
21卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
バンダイナムコアミューズメントの採用サイトに現在の展開事業や主力商品などが詳細に載っているのでそれを読み込みました。加えて店舗のホームページや同業他社のウェブサイトなどを読んで業界全体にある程度薄くても知識はつけるようにしました。バンダイのグループ各社にもエントリーしていたので、それらの事業領域のわかれ方や重なる部分、グループ全体に共通するスピリット的な部分も把握できていました。グループ他社の1dayインターンシップにも参加しました。web上ではありますが会社説明会もグループ各社見ておいた方が働いている社員さんの雰囲気がわかっていいと思います。エントリーシート受付会の対策のような配信もしてくださっているのでグループ各社エントリーするといいと思いました。 続きを読む
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公開日:2020年7月21日

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バンダイナムコアミューズメントの 直近の本選考の選考フロー

バンダイナムコアミューズメントの 志望動機

22卒 志望動機

職種: 総合職
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. バンダイナムコアミューズメントを志望する理由を教えてください。
A.
私には"自分の面白いと思うモノやコトを通じて、より多くの人を楽しませたい"という夢があり、エンターテインメント業界を中心に就職を考えています。 中でも貴社のIP軸戦略はキャラクターの世界を自分が体験するという「夢」を叶えることができ、様々なキャラクターやコンテンツを利用することで国内外問わず多くのファンに感動体験を届けることが可能です。 さらに、貴社の運営するMAZARIAでの遊び体験やインターンシップでの経験から、世代や性別、同行者との関係性に関わらず感覚的に遊びを楽しむことのできる施設づくりがなされていることを知り、貴社であればよりたくさんの人の喜びを創り出すことができると考えたため貴社を志望致しました。 続きを読む
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公開日:2021年8月18日

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21卒 志望動機

職種: 総合キャリアコース
21卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. バンダイナムコアミューズメントを志望する理由を教えてください。
A.
「その時を楽しむお客様の笑顔に関わりたい」という理由から御社を志望いたします。4年間続けているイベントスタッフの仕事で、その日を楽しみにやってくる多くのお客様の笑顔に触れてきました。お客様の要望や期待に答えられず悔しい思いをしたことも多々ありますが、歓声や拍手、帰り際の満足そうな笑顔にやりがいを感じました。このような経験から、人の楽しさや笑顔に関わることが自身の楽しさに直結していると感じました。また海外留学の際に、日本のゲーム、アニメなどのサブカルチャーを愛する多くの友人に出会い、日本のエンターテインメントやIPの根強い人気と強さを実感するとともに、言語や文化の壁を超える「楽しさ」「面白さ」という価値の魅力と、海外市場の可能性を感じました。御社は現状に満足することなく、いつでも時代を先取りし常に一歩先を行く遊びを提供するよう進化を続けています。その人を笑顔にすることに貪欲な姿勢が、社員に対する結婚祝い金や出産祝い金などにも表れていると感じました。「夢、遊び、感動」を多くの人に届ける御社で、より大きな視点から一つでも多くの笑顔を提供したく、総合キャリアコースに志望させていただきます。 続きを読む
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公開日:2020年7月21日

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バンダイナムコアミューズメントの エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 立教大学 | 女性
Q. 志望動機を教えてください
A.
私は世の中のニーズを具現化し、多くのつながりを生み出す仕事がしたいと思い貴社を志望します。インターンやアルバイトで複数のステークホルダーのニーズを読み取り、改善案を見つけ出しました。このことから私は、複数のニーズを読み課題解決に導く事ができる状況把握力があると言えます。また体験型のエンターテイメントを通して友人とより絆を深め、知らない人とも繋がることが出来ました。そのため自分もエンターテイメントを通して人の繋がりを生み出し続ける仕事がしたいと考えました。エンターテイメント業界は変化が早く、また幅広い事業形態があります。そのため新しいエンターテイメント体験を生み出す段階には読み取るべきニーズが多く存在します。貴社はゲームセンターだけでなく、体験型アトラクションやガシャポンのデパートなど多角的な事業展開を行い、それらを通して感動や絆を生み出しています。貴社でなら、私の強みを生かして見つけたニーズを、新しい遊び・体験という形で具現化できると考えています。そして創り出したエンターテイメントで私が経験したような人と人の繋がりを生みしていきたいと考えているため、貴社を志望します。 続きを読む
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公開日:2022年1月24日
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22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. 志望理由を教えてください。
A.
私には"自分の面白いと思うモノやコトを通じて、より多くの人を楽しませたい"という夢があり、エンタメ業界を中心に就職を考えています。 中でも貴社のIP軸戦略はキャラクターの世界を自分が体験するという「夢」を叶えることができ、様々なIPを利用することで国内外問わず多くのファンに感動体験を届けることが可能です。 さらに、貴社の運営するMAZARIAでの遊び体験やインターンシップでの経験から、世代や性別、同行者との関係性に関わらず感覚的に遊びを楽しむことのできる施設づくりがなされていることを知り、貴社であればよりたくさんの人の喜びを創り出すことができると考えました。 また、私は大学のサークル活動での企画立案の経験を通じて思いつきを形にする面白さと難しさを学び、お客様の反響が今の自信に繋がっています。そのため、自身の関わったサービスや商品が提供される現場で実際にお客様の反応を見ることができる仕事はとても魅力的であり、お客様に「遊びに行くならココ」といった信頼や評判をもらえるような遊び場づくりをしたいと感じたため貴社の総合キャリアコースを志望致しました。 続きを読む
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公開日:2021年8月23日
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バンダイナムコアミューズメントの グループディスカッション

卒業年度
人数
時間
テーマ
 
2025卒
3人
30分
新規立案型でして
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2025卒
6人
60分
日が昇らない国の人に太陽の魅力を伝えるにはどうすればいいか。
詳細
2025卒
4人
60分
当時発表されたテーマについて議論し、発表
詳細
2024卒
6人
60分
外国人に進める日本食は?うどん、ラーメン、そばのどれか。
詳細
2016卒
6人
--
ナムコがオリンピックの開会式を任されました。どのような式にしますか。
詳細

バンダイナムコアミューズメントの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

22卒 1次面接

総合職
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. 今一番ハマっているエンタメはなんですか?
A.
オンラインクレーンゲームに熱中しています。 オンラインクレーンゲームはリアルな場でのクレーンゲームと比べてプレイヤー面として、また観客面としての2つの面でメリットがあると思います。 まずプレイヤー面として、私はあまりゲームセンターのクレーンゲームをプレイしたことがなかったのですが、その理由の一つとして、「周りの人に見られるのが恥ずかしい」というものがありました。しかしオンラインクレーンゲームは筐体を遠隔で操作するため誰かに見られるプレッシャーが少ないという利点があります。 さらに観客面として、リアルな場では他の人がプレイしている様子を長時間間近で見ることはなかなかできませんがオンラインではそれが可能で、景品の上手な取り方や魅力的な商品を気のすむまで見ることができます。 これらの点に魅力を感じ、オンラインクレーンゲームにハマっています。 続きを読む
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公開日:2021年8月18日
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21卒 1次面接

総合キャリアコース
21卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 1分間の自己PRなど
A.
とにかく私は好奇心と行動力は誰にも負けない自信があります。 イベントスタッフの仕事で各地のイベントに行ったり、マイナースポーツに挑戦してみたり、海外で働いてみたりなど、とにかく「面白そうな事は何でもする」をモットーに生きてきました。特にイベントスタッフの仕事は大学に入ってから4年間続けていて、そこで「人を楽しませる」ことが「自分が楽しむ」ことに繋がっているということがわかりました。そうやって新しい環境の中で、周囲を冷静に観察する洞察力や、必要なスキルを習得する向上心や適応力を習得してきました。行動力や、度胸、語学力、様々なジャンルで培った経験が、私の強みである「伝える力」に繋がっていると思います。 続きを読む
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公開日:2020年7月21日
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バンダイナムコアミューズメントの 内定者のアドバイス

25卒 / 非公開 / 非公開
職種: 店舗マネジメント職
1
内定に必要なことは何だと思うか
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2
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
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3
内定したからこそ分かる選考の注意点
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バンダイナムコアミューズメントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社バンダイナムコアミューズメント
フリガナ バンダイナムコアミューズメント
設立日 2006年3月
資本金 1億円
従業員数 512人
売上高 795億7900万円
決算月 3月
代表者 川﨑 寛
本社所在地 〒108-0023 東京都港区芝浦3丁目1番35号
URL https://bandainamco-am.co.jp/
NOKIZAL ID: 1575349

バンダイナムコアミューズメントの 選考対策

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