
企業研究レポート
- 重視した軸
-
私は就職活動では、人々を笑顔にさせられる仕事がしたくてエンタメ業界を志望していた。その中でも心も体も健康に楽しくさせられるリアル体験を大切にしているラウンドワンに惹かれた。コロナ禍の自宅待機の経験から、授業でも人と話す事でもオンラインとリアルでの楽しさやワクワク感...続きを読む(全276文字)
- 理念やビジョンについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
世界中全ての人を笑顔にし続けるという企業理念にのっとり、面接では日本人だけ...続きを読む(全81文字)
- 事業や仕事の内容についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
ラウンドワンでは主に、ボウリング、スポッチャ、カラオケ、アミューズメントがある。その中でも今はアミューズメントの分野が人気...続きを読む(全129文字)
- 業績、強み・課題・同業他社との違いについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
強みはリアル体験を大切にしていることであった。競合他社で増えてきている仮想空間やVRではなくリアルで来ていただくことを前提としている。また、アミューズメントやボウリングなどどの分野においてもどの部分においても以下の3つの強みが共通している。①一つ一つの施設にクオリ...続きを読む(全258文字)
- 社風や人についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
求める人物像は、①常に改善意識をもちながら、自ら学び行動できる主体性②協力し合い共に働く協調性③多様に関わりを持ちながら、提供する遊びの変化に柔軟に対応する柔軟性などであった。それぞれに自分が当てはまるという具体的な経験談を考えて選考に臨んだ。実際に二次面接では、...続きを読む(全209文字)
- 働き方や待遇についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
転勤ありの総合職。初回配属は登録地(自宅)から通える範囲だが、2店舗目以降40キロ圏外になる可能性(引越し費用と家賃補助あり、異...続きを読む(全135文字)
- その他インプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
選考フローは、説明会のあとに一次面接代わりの性格検査があった。その後エントリーシートと15問ほど「自分を色で表すと何色か」「これまででやりきったことはなにか」などの問に答えるというシステムがあった。二次面接は一般的なオンライングループ面接だった。三次面接の前には小...続きを読む(全202文字)