この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々な部門があるので、やりたいことがあるとおもう。事業、営業、販売、総務と4つの局があり、異動年数も決まっていない。
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株式会社京都新聞COM 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社京都新聞COMの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社京都新聞COMで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
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この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々な部門があるので、やりたいことがあるとおもう。事業、営業、販売、総務と4つの局があり、異動年数も決まっていない。
【気になること・改善した...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地元の新聞社ということで、地域からの信頼はそれなりに厚く、営業やお願い事など比較的しやすいことは良いと思う。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全240文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社会の公器である新聞社という性質上、世間からの見られ方は非常に良い。また京都で発行部数がナンバーワンであり知名度は申し分ない。
【気になること...続きを読む(全183文字)
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【良い点】
休みについては業務に支障がなければ積極的にとって良いという体制のため取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
有休を除けば110日...続きを読む(全177文字)
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【良い点】
腐っても京都では知名度はあるので、営業や事業系の部門だと大手企業や行政、文化的な知名度の高い人、いわゆるレベルの高い人と関わる機会が持てるのは...続きを読む(全201文字)
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【良い点】
文化的な事業やスポーツ関連などの催しに関われます。芸術方面に詳しくなれます。文化的な事業を起こしている京都府民の皆様の手助けができます。社員の...続きを読む(全193文字)
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【良い点】
総務系なら基本定時で帰れるので働きやすいと思う。部署によるがフレックス制度は使いやすい。産休・育休もしっかり取れる。やりがいは感じられるかわか...続きを読む(全194文字)
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【良い点】
変わった人が多いかもしれない。皆尊重しあっているとおもう。年齢比もバランスはよい。
【気になること・改善したほうがいい点】
似たような人材しか...続きを読む(全184文字)
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【良い点】
京都にある企業だったこと、また京都に関わる仕事がしたかったため。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事内容が部署によって全く異なり、ま...続きを読む(全211文字)
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【良い点】
多くのクライアントとの付き合いがあるため、京都での人脈はかなり広がると思われる。普段日常では会えない様な人物とも仕事が出来る可能性がある。京都...続きを読む(全177文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
管理職からは働きかた改革が推進されていることを受け休みを取るようにと口酸っぱく言われるが、上辺だけの指導で実効性に...続きを読む(全189文字)
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【良い点】
20代、30代の社員は女性が多いです。どの部局でも男女の区別なく元気に働いています。昇格のタイミングについても男女の差はあまり感じません。
【...続きを読む(全210文字)
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【良い点】
社員と距離感が近いです。管理職の方自身がトップセールスマンという場合も多いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
社風に合う人かそうで...続きを読む(全177文字)
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【良い点】
業界で1番の規模を誇る媒体。
ただしそれに胡座をかいておりなにか他の強みがあるかというと特にない。
名前を言うとある程度わかってもらえるのは強...続きを読む(全224文字)
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【良い点】
県紙であり、読者数は社会の流れから見ても減ってきつつあるが、しばらくは安定した読者数は見込める。
【気になること・改善したほうがいい点】
デジ...続きを読む(全94文字)
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【良い点】
部数を源泉にした影響力があり、オピニオンリーダー的存在感のみならず、まちづくり会社として様々な事業を主催しているため関係機関とのつながりが強い...続きを読む(全250文字)
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【良い点】
ないです。なくなることはないですが。向上することもないですね。専門新聞もデジタル化でかなり厳しいです。続きを読む(全57文字)
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【良い点】
不動産を持っており、収益源を穴埋めすることが一部であるができる。世に言うところの働かないおじさんと呼ばれる人が多数いるため、この10年で人件費...続きを読む(全169文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
新聞業界は斜陽産業であることは明白。
デジタル化を進めようとしているが、新聞広告に比べ、デジタル広告は単価が低いこ...続きを読む(全389文字)
私が受けた広告ビジネス講座では、読売新聞の水族館事業の改善に向けたワークであり、業績改善などの課題のワークをした。続きを読む(全57文字)
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【良い点】
新しいことをやろうとする人がいない。地域面の記事などは使い回しとも思われても仕方ないような毎年ほぼ中身が変わらないイベント記事などがたくさんある。続きを読む(全79文字)
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【良い点】
取り扱う業界自体は今後も安定して成長していくことが見込まれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
経営陣が電子化などへの対応を渋っており...続きを読む(全97文字)
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【良い点】
地域のための広告を考えたり作ったりします。ただの広告作成でなく、地域貢献が出来るのはとてもうれしいことです。自分の働きが地域のためになっている...続きを読む(全91文字)
会社名 | 株式会社京都新聞COM |
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フリガナ | キョウトシンブンコム |
設立日 | 2006年4月 |
資本金 | 1000万円 |
従業員数 | 54人 |
代表者 | 田中克明 |
本社所在地 | 〒604-0000 京都府京都市中京区烏丸通夷川北入少将井町239番地 |
電話番号 | 075-241-5430 |
URL | http://event.kyoto-np.co.jp/ |
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