株式会社毎日新聞社のロゴ写真

株式会社毎日新聞社

  • 2.8
  • 口コミ投稿数(196件)
  • ES・体験記(28件)

株式会社毎日新聞社の口コミ・評価

事業の成長・将来性に関する口コミ一覧

カテゴリを変更する

株式会社毎日新聞社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2020年2月6日
回答者:
  • 40代前半
  • 女性
  • 今年
  • 記者・ライター

【良い点】特にない【気になること・改善したほうがいい点】紙の売り上げがどんどん落ちている中、それに代わる収益を生み出そうという抜本的な対策が取られていない...

株式会社毎日新聞社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2020年2月4日
回答者:
  • 30代後半
  • 男性
  • 今年
  • カメラマン

【良い点】センバツ高校野球や高校ラグビーなど伝統的なスポーツ事業を持っている点が強み。また一等地に不動産を所有しており、その活用方法次第では経営もうわむく...

株式会社毎日新聞社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2020年1月12日
回答者:
  • 20代後半
  • 男性
  • 今年
  • 記者・ライター

【良い点】成長性や将来性の観点では特に良い点はない。これは業界全体に対しても言えることではあるが。【気になること・改善したほうがいい点】将来性や成長性はほ...

株式会社毎日新聞社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2019年10月9日
回答者:
  • 40代前半
  • 男性
  • 2年前
  • スーパーバイザー・エリアマネージャ

【良い点】完全に年功序列、社歴重視の会社。人のいい人がたまにいるが、そういう人に限って、会社に冷めている人が多いように感じる。【気になること・改善したほう...

株式会社毎日新聞社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2019年9月23日
回答者:
  • 20代前半
  • 女性
  • 3年前
  • 法人営業

【良い点】基本的に部長以上がやりたいかどうかでしか新事業のやるやらないが決まってくるため、若手の意見は通らない。一応会社として新事業を公募してはいるが…【...

株式会社毎日新聞社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2018年12月23日
回答者:
  • 30代後半
  • 男性
  • 12年前
  • プロデューサー・AP

【気になること・改善したほうがいい点】新聞の購読者数は、減ることはあっても、増えることはない。デジタルメディアでどう生き残っていくのか、業界全体として明確...

株式会社毎日新聞社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2018年9月9日
回答者:
  • 20代後半
  • 男性
  • 4年前
  • 記者・ライター

【気になること・改善したほうがいい点】オンラインで稼ぐ方法がいまだにわからないでいる。インターネットが普及を始めてもう20年は経っているのに。若手を中心に...

株式会社毎日新聞社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2018年6月15日
回答者:
  • 20代前半
  • 女性
  • 3年前
  • 一般事務

【良い点】大手新聞社なので将来性はあり、安定していると思う。国際情勢や東京オリンピックなどを始め、これから世の中はものすごい勢いで変化していく。そういった...

株式会社毎日新聞社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2018年5月15日
回答者:
  • 20代前半
  • 男性
  • 12年前
  • 個人営業

【良い点】新聞メディアは需要と供給のバランスでは時代を超えて常に存在するもので普遍的な価値があると思います。供給のスタイルが時代とともに変化して配達員とい...

株式会社毎日新聞社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2016年11月6日
回答者:
  • 30代前半
  • 男性
  • 4年前
  • 記者・ライター

【良い点】政治色が薄い会社なので、上から「あれ書くな」「これ書くな」と言われることはめったにない。【気になること・改善したほうがいい点】人がいない。他社が...

株式会社毎日新聞社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2015年8月26日
回答者:
  • 20代前半
  • 女性
  • 7年前
  • 記者・ライター

【良い点】
新聞業界の取り巻く環境は厳しさを増している。新聞社は、販売収入と広告収入というのが二つの大きな収入である。スマートホンやパソコンにより、よりス...

株式会社毎日新聞社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2015年7月23日
回答者:
  • 20代後半
  • 男性
  • 9年前
  • ルートセールス・代理店営業

新聞自体が斜陽産業に差し掛かる中、他の全国紙はもちろんのこと、地方紙に比べてもシェアが圧倒的に低く、待遇・広告収入など、あらゆる面でディスアドバンテージを...

株式会社毎日新聞社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2014年8月7日
回答者:
  • 20代後半
  • 男性
  • 9年前
  • その他の事務関連職

紙媒体の新聞社なので、先行きは非常に暗いように思えるが、今すぐに会社がなくなるようなことは絶対にないと思う。他社に先駆けインターネットを通じたニュースの配...

株式会社毎日新聞社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2014年6月24日
回答者:
  • 20代後半
  • 男性
  • 8年前
  • 記者・ライター

13年春からスマートフォン向けの「紙面ビューアー」を展開。紙媒体の購読者が対象のサービスのため、産経のアプリのように誰もが閲覧できるわけではないが、他県の...

株式会社毎日新聞社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2013年11月19日
回答者:
  • 40代前半
  • 男性
  • 12年前
  • 記者・ライター

会社の存続を危ぶむ声をよく耳にする。「社員も紙面内容も優れているが、経営が下手」という意見が多い。実際、仕事をする上で制約が少なく、良好な環境だと思う。会...

株式会社毎日新聞社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2013年10月14日
回答者:
  • 10代後半
  • 男性
  • 9年前
  • その他の出版・印刷関連職

前途や戦略が全くない、というのが社員の間でのほぼ共通した認識になっている。ほとんどの新規事業は社内有力者の思い付きで、事業がとん挫してもあまり責任追及され...

株式会社毎日新聞社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2013年6月18日
回答者:
  • 20代後半
  • 男性
  • 7年前
  • ルートセールス・代理店営業

市場は飽和状態。インターネットを中心とする他媒体の影響もあり、若年層の取り込みができておらず、今後は読者の減がますます加速するものと思われる。どの会社も電...

株式会社毎日新聞社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2013年4月26日
回答者:
  • 40代前半
  • 男性
  • 15年前
  • その他の広告・グラフィック関連職

新聞社は新規参入がありませんので、独占傾向が強いです。それが昭和時代はきわめて企業活動に有利に働きましたが、今現在はまったくの逆転現象におちいっていると思...

株式会社毎日新聞社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2011年4月9日
回答者:
  • 40代前半
  • 男性
  • 9年前

弊社に限らず新聞業界の将来の見通しは明るくない。部数も全国紙の中では振るわず、広告の落ち込みも厳しい。将来性を考えて今飛び込む業界ではないと思う。ただ、新...

19件中19件表示

カテゴリから口コミを探す