研修制度だけでなく、経営層に成長していくための教育体制も整っている。続きを読む(全34文字)

公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
東日本電信電話(NTT東日本)のキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全126件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東日本電信電話株式会社(NTT東日本)のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に東日本電信電話株式会社(NTT東日本)で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
東日本電信電話(NTT東日本)の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.9
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
東日本電信電話(NTT東日本)の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.8
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
東日本電信電話(NTT東日本)の スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内には資格取得支援制度があったり(合格すると受験料が返ってくる等)、様々なキャリア開発に関する研修体制は整っている方だと思う。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育成体系が出来上がっていて、若手でやる気があれば成長でいる仕組みが整っている
【気になること・改善したほうがいい点】
一定の時期を過ぎると、...続きを読む(全143文字)
新人教育はきちんとされるので知識がないから不安などはない。デジタル人材に力を入れており、専門性を磨きたい人にもおすすめ。社内での資格支援が厚い。続きを読む(全72文字)
若手から活躍できる環境があり、教育体制も整っているという話を伺った。続きを読む(全34文字)
ただ、仕事を通してどんな経験が身につくのかは、仕事の内容が単調なため、特定の職種以外はよくわからないと感じた。続きを読む(全55文字)
NTTイーストカレッジを新設。課長や主査向けの次世代経営者候補向け、一般社員向けの他社との連携スキルを学ぶコースがある。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
歴史のある会社のため教育体制はある程度整っており、ウェブ講座を受けることができたり、定期的に勉強会があったりと自分の意思でスキルを伸ばして行...続きを読む(全88文字)
研修が段階的に用意されており、かなり手厚い。社外派遣プログラムもあり、国内外の大学に行くことができる。続きを読む(全51文字)
入社後、研修期間をしっかり設けてあり、安心して学ぶことが出来るそう。続きを読む(全34文字)
研修は豊富で、資格を取得するための援助もある続きを読む(全22文字)
近年、年功序列から実力主義への転換を行っている。続きを読む(全24文字)
若手のうちから実際の現場での研修があり、力を伸ばすことが可能だそう。ただ、入社1年目はひたすら勉強といった形だそうで、自分の担当になった社員の方は資格を7...続きを読む(全92文字)
研修制度や資格取得支援制度が充実しているそうです。社員の方々からは「スキルアップのためのサポートは手厚い」という声が多く聞かれました。続きを読む(全67文字)
非常に充実した研修制度があり、インターンの研修でさえも非常に丁寧だった続きを読む(全35文字)
教育制度に力を入れているというお話を伺った。続きを読む(全22文字)
評価制度があるためそれを満たせれば昇格となる。部署に関しても3期配属までにはある程度叶うと社員のかたはいっていた。続きを読む(全57文字)
社員の方が1年目から2年目は技術的な研修をみっちりしてくれるとお話をしてくださった。続きを読む(全42文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
資格奨励金を無くすなど、コスト削減をしていることが露骨に出ている。それなのに昇格の判定基準に資格取得状況をいれる...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修は他のコールセンターとは頭2つか3つ飛び抜けて対応が手厚いです。座学は
一人1台実機とパソコンが与えられ
徹底的に、学校の授業のように教...続きを読む(全236文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
キャリア開発に近年力を入れており、
・ダブルワーク制度(社内ほか部署と兼任して経験を詰める
・社外副業制度(会社として社外副業を推奨・支...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度はかなり整っており、自由に自分が取り組みたいものを選択可能。オンライン動画などでのビジネス知見を広げるコンテンツも多い。また、グルー...続きを読む(全106文字)
メインの業務と並行して他の分野の業務にも携われる制度があるため、キャリアアップの機会が豊富だと思います(例:ネットワークエンジニアをやりながら人事の仕事もする)続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社が定める研修、通信教育、資格試験の受験にあたっては補助金がでる。高度な資格を取得した場合は報奨金がでる。続きを読む(全60文字)
研修がどこよりも手厚いと感じていると言っていた。続きを読む(全24文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
東日本電信電話(NTT東日本)の 他のカテゴリの口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司による5段階評価である。職種が多岐にわたるため評価基準はかなり抽象的になっており、何を目指してよいのか結局わからない。客観性はなく、完全...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みは取りやすい。積極的にとることを推奨される。
【気になること・改善したほうがいい点】
なし。ワークライフバランスについては文句なしである。続きを読む(全77文字)
通信技術をもつため非常に幅広い事業を行っている。続きを読む(全24文字)
有給20日にプラスして、夏休み冬休み休暇5日間があるため休みは非常に多い。続きを読む(全37文字)
非常に穏やかで優しい方が多いように感じた。続きを読む(全21文字)
育休やテレワーク勤務なと福利厚生は非常に整っていると感じた。続きを読む(全30文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本社メンバーで上長の意向にもよるが、ほとんど在宅勤務のチームもあり、働きやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
配属したてや、まだス...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内制度や福利厚生については他の会社に比べてとても満足度が高く、
【気になること・改善したほうがいい点】
制度が変わったタイミングなのか、社...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人材研修制度は整っているため、自分の選択次第で伸ばしたいキャリアや方向性を強みにできる
【気になること・改善したほうがいい点】
社内に属して...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
穏やかな社員が多くいる印象。海外志向のメンバーはあまり多くないと感じたため、逆に語学スキルを持っている方は重宝されそうだと感じた。続きを読む(全71文字)
IT・通信(通信業)のスキルアップ、教育体制の口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
前向きにスキルアップを望んでいれば、さまざまな経験を得られる。
【気になること・改善したほうがいい点】
前向きにスキルアップを望んでいる個人...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターでのスキルは着きますが、それ以外で通用するようなスキルは着きませんでした。研修制度があまり整ってい...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修期間はちゃんと設けてある
【気になること・改善したほうがいい点】
座学後のOJTではついてくれる講師によって教え方や厳しさが違うので、相...続きを読む(全89文字)
言語研修がユニークであり、日本語や韓国語を学ぶことができる。続きを読む(全30文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格取得に係る費用は会社もちで金銭の負担なく、様々な資格が取得できます。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社側で決められた資格に限る。続きを読む(全78文字)
職種別の専門研修や語学研修、海外留学制度など、多様なプログラムが用意されているとのことです。通信技術やITに加えて、営業やマーケティングといったスキルも学...続きを読む(全133文字)
部署別の専門研修や階層別研修が充実していると聞きました。技術系では最新の通信技術やクラウド関連のノウハウを学べる機会が多く、企画・営業系でもマーケティング...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修のコンテンツなどもある。それを社員全員受けることが義務付けられている。
【気になること・改善したほうがいい点】
先輩は忙しいので教育環境...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
各地方ごとに営業課や営業部が分かれており、その中でのさらに細かいエリアごとでの全体研修や、生産性が低い社員向けの研修は用意されている。その日...続きを読む(全350文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
それぞれの社員のキャリア実現できるような教育体制が整っているように思える。また近年では社外の教育のためのコンテンツも充実しているので、それぞ...続きを読む(全129文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
東日本電信電話(NTT東日本)の 会社情報
会社名 | 東日本電信電話株式会社(NTT東日本) |
---|---|
フリガナ | ヒガシニッポンデンシンデンワ |
設立日 | 1999年7月 |
資本金 | 3350億円 |
従業員数 | 4,950人 ※2020年3月31日現在 |
売上高 | 1兆7261億円 ※2020年度 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 代表取締役社長 井上 福造 |
本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目19番2号 |
電話番号 | 03-5359-5683 |
URL | https://www.ntt-east.co.jp/ |
採用URL | https://www.ntt-east.co.jp/recruit/new-grad/ |