回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
結婚式であっても有給が通りません。びっくりしました。家族とかならいけても友人の場合はNGです。またいきなり前日に...続きを読む(全220文字)
ANA関西空港株式会社
ANA関西空港株式会社の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
結婚式であっても有給が通りません。びっくりしました。家族とかならいけても友人の場合はNGです。またいきなり前日に...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
早く終わるシフトもあるので、そのまま遊びに行けたり旅行に行くことができます。
【気になること・改善したほうがいい点】
このままずっと働くとな...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
体験したことないことばかりなので、非日常です。
お客様の旅を支える達成感
チェックイン、搭乗案内、手荷物対応など、空の旅のスタートを安心・快...続きを読む(全520文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
風通しはかなり良いと思う。若い人が多く、在籍中は楽しく過ごすことができました。また、上司と話す機会も作ってくれるため、意見を伝える環境も整っ...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
華やかな世界の裏側の大変さがやはりある。私はそれを知ることができ、学びになったと感じている。
【気になること・改善したほうがいい点】
24時...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
航空会社ということだけあり、国内も海外も飛行機にかなり安く乗れることが非常に良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
サービス業のため...続きを読む(全159文字)
特に関空は国際線の比率が高く、多国籍なお客様と接する機会が多いため、語学力や異文化理解を活かせる場面が日常的にあります。また、ANAグループならではの高い...続きを読む(全129文字)
関空近隣に住む地元の学生を対象としたインターン受け入れや地域イベント参加など、空港と地域をつなぐ活動にも力を入れている続きを読む(全59文字)
業務上の難しさとして、国際空港という舞台では、予測できないトラブルも起きやすく、限られた時間の中で、正確かつ柔軟に対応する判断力が求められると感じました。続きを読む(全77文字)
子育てしながら働く社員の声や、女性リーダーが活躍している姿が紹介されており、ライフステージが変わってもキャリアを継続しやすい環境が整っていると感じました。続きを読む(全77文字)
「任せる文化」と「チャレンジを応援する社風」がある。続きを読む(全26文字)
ANAの顔として感謝されたりと、チームで働くのはやりがいを感じると思う。続きを読む(全36文字)
仕事量の割に給与は低いと感じる。あまり期待できない続きを読む(全25文字)
住宅補助はいいと思った。綺麗な感じでしっかりと寮などではなくちゃんとしたマンション続きを読む(全41文字)
休みが少ないのであまりいいとは言えない。続きを読む(全20文字)
女性が多く働いているので、育児など取りやすいと思う。続きを読む(全26文字)
国内線・国際線ともにあり、関西の玄関口として多くのお客様をサポートできる点がやりがいにつながると思う。続きを読む(全51文字)
かなり低い。一人暮らしはできないと思う。続きを読む(全20文字)
24時間のシフト制であるため、身体的な負担は大きいと思う。続きを読む(全29文字)
旅客ハンドリングは女性が中心であるため、産休育休は取りやすそう。続きを読む(全32文字)
お客様第一で動きながらも挑戦を重視する雰囲気。続きを読む(全23文字)
実際に飛行機の近くで仕事ができることはとても魅力だと感じます。続きを読む(全31文字)
しっかりとサポートしてくれる環境なので大丈夫だと思います。続きを読む(全29文字)
今後さらにインバウンドが増え関西空港を利用されるお客様も多いと思います。続きを読む(全36文字)
しっかりと休みを取れる環境なので忙しいイメージがあると思いますが大丈夫だと思います。続きを読む(全42文字)
| 会社名 | ANA関西空港株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | エーエヌエーカンサイクウコウ |
| 設立日 | 2012年4月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 1,072人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 三宅啓文 |
| 本社所在地 | 〒549-0001 大阪府泉佐野市泉州空港北1番地 |
| 電話番号 | 072-456-7800 |
| URL | http://www.kixap.ana-g.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。