Img company noimage

モリ工業株式会社

  • 0.0
  • 口コミ投稿数(3件)
  • ES・体験記(3件)

モリ工業株式会社

社員・元社員による会社の評価

データがありません

社員の口コミ・評判

みんなの就活速報

会員番号:103588さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年4月23日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの会社か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

専務と人事の方2人の3人での面接でした。人事の方が気さくでほとんど雑談のように感じました。

会員番号:35105さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2016年6月8日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

コメントはありません。

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 選考体験記
Img square es

モリ工業株式会社

企業名: モリ工業/コース・職種: 技術職

通過
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容
A. 私は材料工学研究室で、砂を成形して焼き固めて作る陶器と同じような要領で金属粉末から製品を作る粉末冶金と呼ばれる方法を、アルミニウム合金粉末に適用するための研究を行っております。実現に至らない原因で、粉末間の結合を阻害する粉末表面に生じる酸化被膜を破壊するために低融点添加物を加えて焼き固めるという方法を用いました。純アルミニウムにおいてはこの方法で酸化被膜の破壊を確認できております。今後はより需要の高いアルミニウム合金について似た成分の鋳造合金と機械的性質を比較し、改良したいと考えております。
Img square es

モリ工業株式会社

企業名: モリ工業/コース・職種: 営業職

通過
Q. 説明会参加から応募に至った理由(400)
A. 私は、日本で作られた製品を広めることにより多くの人に社会貢献したいという視点から業界を見ていく中で、御社を知りました。私は、説明会に参加し、御社はステンレスパイプのトップメーカーという特徴を活かし、物干し竿という身近な製品から建材や配管といったステンレス管やステンレス加工品というあまり馴染みがない製品まで幅広く扱っており、様々な業界を支える、なくてはならない企業であると感じました。また、自社のパイプ生産設備の設計・製造を行い他社へ販売している点、メーカーでは珍しく商社機能を保持している点など幅広く事業展開をしている特徴に非常に強い関心を抱きました。私は、純粋に日本で作られた製品を広めることで社会貢献がしたいという思いが強いため、御社に興味を持ちました。
Img square es

モリ工業株式会社

企業名: モリ工業/コース・職種: 営業

通過
Q. 説明会参加から応募に至った理由
A. インターンシップに参加した時から、貴社の説明よりも面接練習を中心にさせて頂けて「就活生想いの親切な企業」という印象を抱いておりました。そして先日、説明会で他社では決して答えてもらえない「問題点・改善点」や仕事の評価方法、海外進出に対する本音など、包み隠さず説明を頂けたので、信頼できる会社であると判断し、応募しました。 また、加工が困難なステンレスをお客様の要望に合わせてフレキシブルな対応をされているので、やりがいを持ち、働く意義を見失わずに仕事を続けていけると考えました。特に、文系出身者の多い営業は、自分の判断に上司の許可を得ることができれば行動に移せる風通しの良さがあり、フランクな社風であることに魅力を感じております。

会社情報

基本データ
会社名 モリ工業株式会社
フリガナ モリコウギヨウ
URL http://www.mory.co.jp/
本社所在地 〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目2-3 ORE心斎橋ビル 9F
電話番号 06-4708-1271
FAX 06-4708-1299