回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
繁盛期をさければ有給含め3連休をとれる。土日であっても配慮してもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
シフト制の為遅くまで働き次...続きを読む(全95文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
コーナン商事株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、コーナン商事株式会社のワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際にコーナン商事株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
繁盛期をさければ有給含め3連休をとれる。土日であっても配慮してもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
シフト制の為遅くまで働き次...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的にはシフト制なので、契約社員の場合出勤曜日は固定されている。よほど人の足りない曜日では出勤を要望されることがある。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生がしっかりしており、有休もきちんと取得できる点も良いところだと感じています。休みを取りやすい環境が整っているため、仕事とプライベート...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社全体で取得を推進しており、事前申請すれば希望が通りやすい環境です。
(リフレッシュ休暇)
正社員の場合、年に数回(4日〜1週間程度)の連...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗により残業・有休消化のルールが異なる。
理解ある店舗や店長であれば、なるべく残業しないで済むように改善したり、有給は希望通りに取らせてく...続きを読む(全180文字)
シフト制のため、休みを選べるのは良いと思う。続きを読む(全22文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
棚卸しなどに被らなければ比較的いつでも休める。もちろん年末やゴールデンウィークは休めない。
【気になること・改善したほうがいい点】
世間と同...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトやパートであれば、残業はほとんどありませんでした。男の子のアルバイトだと、閉店後に残った品出しを頼まれていることもありましたが、閉...続きを読む(全236文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平日に休みを取得することが多いので、それでもいい人には向いている。
趣味として園芸やDIYなど、始めたい人には良いと思う。
【気になること・...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイト、パートは希望の休みが取れて、有給もあるので好きな時に休めます。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員の方はシフトに自由...続きを読む(全95文字)
基本的にはシフト制であり、これは個人の好みによるが、休みたい日に休みを希望できる点は良い。続きを読む(全45文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とくにありません
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事が終わる数分前にきょう残業お願いしますなど 土壇場になって言われ苦労しました。...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
週休2日制。平日休みが取れるため土日のように混雑することがない。しかし固定給ではないため友人との予定は合わせにくい。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平日に仕事が休みなのは良いですね。お出かけしても空いてる
【気になること・改善したほうがいい点】
早番と遅番の時間差が身体に負担きます。生活...続きを読む(全100文字)
年間休日が120日と業界内では多いと思う。続きを読む(全21文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇は取りやすい。社員は半年に一回三連休を取らされる。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業は全店である。月40くらいは平気で行...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給も基本的には好きな時に取れるし融通はきくほうだと思います
【気になること・改善したほうがいい点】
お盆や年末は出るように言われるのででな...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
そんな物は有りません、ワーク、ワーク、ワークの日々です、暇な店舗ですとお客様もほとんど居ませんので精神的には楽で...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤務時間はきっちり守られる。
ON,OFFしっかりしたい人には向いていると思う。
急な休みにも対応してくれる。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みは適度に取らせてもらえるし有給を使って自分の休みたい日を言うとちゃんと取らせてくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
バイトの...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給消化などはとりやすくシフトの融通が利き、さらにトラブルでの当欠も柔軟に対処をしてくれる
【気になること・改善したほうがいい点】
閉店時間...続きを読む(全172文字)
年間休日120日という制度は、プライベートも大切にしながら働きたい自分にとって非常に魅力的だった。総合職と地域限定職を選択できる制度もあり、転勤の有無を自...続きを読む(全168文字)
年間休日120日と小売業界の中では非常に休日数が多いので、WLBはとりやすいのではないかと感じました。続きを読む(全51文字)
年間休日120日あり、比較的にバランスはとりやすい部類だと思う続きを読む(全31文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員もシフト制とかなので平日の休みがあり混雑を避けれる
【気になること・改善したほうがいい点】
今はどうか分かりませんが、年末年始やお盆など...続きを読む(全216文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎回レジか、品出しだった。
品出しに関しては研修が全く足りていないと思った。
やりがいを...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
何かを教えてもらえるわけでもなく、ただレジか品出しに配置されるだけ。
効率が良くなるため...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。
辞めたいと言ったらすぐに辞めさせてもらえた。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司からのパワハラがひどく、嫌がらせのよう...続きを読む(全301文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職になれば数千円の手当がある。管理業務も行え任される業務に幅ができスキルアップできる。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職の...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
扱う商品が多く、日頃から役に立つ知識がえられる。
【気になること・改善したほうがいい点】
パート・アルバイト主体の為急な休みが多く多々人手不...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上場なだけはあり毎年昇給はある。賞与に関しても組合がある為安定して出る上毎年上がっていく。年2回評価面談があるが、これは店長次第。ただ日々成...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
該当する資格を取得すれば手当が毎月出る。種類にもよるが合格すれば費用も出る。扶養する家族がいた場合そこそこよい手当が貰える。退職金ではないが...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給は一年に一回、賞与は6月と12月に1ヶ月程度年収は500万弱です。評価制度:評価制度は半年に一度、年に二度あります。
【気になること・改...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
可もなく不可もなくの金額です。通勤補助や資格手当も制度しては存在している。寸志も契約社員の場合もらえました。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ありきたりな内容となるとお客様からのお礼となります。人によっては売り場の社員どうしでプライベートで遊ぶような仲となり和気あいあいとして働けます。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
閑散期は完全週休二日制になるし、年末年始の連休は他の会社よりも長い。
【気になること・改善したほうがいい点】
春と夏の繁忙期は1~2か月間1...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
突然の休みで有給は取りにくい。あくまで決められた日の日程で消化するので、育児している人は申し枠ないかも。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
24時間営業がほとんどなので時間の調節はしやすいですが、夜勤は基本的に、契約社員とアルバイトが多いので朝8時から22時の間で9時間が基本です...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本シフト制ではあるが、ライブや旅行で連休2〜3日もらえることがあるので予定は立てやすい。シフト制の為、3日働いて休んで4日働いて休んでなど...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスについては、部署や職種によって差があるものの、全体としては比較的調整しやすい環境だと感じました。業務量が多い時期や繁忙期...続きを読む(全472文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗によると思いますが休みはシフト制で希望級が取りやすいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本、皆さんがお休みの日が繁忙期にあ...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員コースがいくつかあり、転勤を伴わないコースもある。給料の面と天秤にかけて自由に選ぶことが出来る。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト制なので自分が休みたい時に休める。長期の休みも取ろうと思えば取れる
【気になること・改善したほうがいい点】
元旦はお店は休みだから、初...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パート社員の残業はほぼ無い。
【気になること・改善したほうがいい点】
人手不足のため、店長はレジ応援や品出しに時間を割かれるため、管理業務は...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無理な勤務日数は言われません。
【気になること・改善したほうがいい点】
始発と終電は覚悟の上。
勤務日は寝不足の日々が続き、休日も勤務日に発...続きを読む(全92文字)
| 会社名 | コーナン商事株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | コーナンショウジ |
| 設立日 | 1978年9月 |
| 資本金 | 176億5800万円 |
| 従業員数 | 4,898人 |
| 売上高 | 5197億7900万円 |
| 決算月 | 2月 |
| 代表者 | 疋田 直太郎 |
| 本社所在地 | 〒593-8324 大阪府堺市西区鳳東町4丁401番地1 |
| 平均年齢 | 41.0歳 |
| 平均給与 | 523万円 |
| 電話番号 | 06-6397-1621 |
| URL | https://www.hc-kohnan.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。