回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
どうしても休みが必要であれば、土日にも休めるが、店舗の状況によっては基本は平日休みになる。また、正社員が1人体制...続きを読む(全113文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社ナフコ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ナフコのワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に株式会社ナフコで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
どうしても休みが必要であれば、土日にも休めるが、店舗の状況によっては基本は平日休みになる。また、正社員が1人体制...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト制のため社員の多い店舗であればある程度月3日ほどではあるが希望の休みが取れる
人数の少ないところであれば昭和式の休み等になる
【気にな...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
年中ほぼ無休のため休日も何かおこらないか気にかかることがある。
各店舗の社員数が少ないため大型連休が取れないのと...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
改善した方がいい点:配属された店舗によるが、休みの日にお店に出る社員も多い。競合店舗の調査も休みの日にやっている...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本休憩時間が2時間となるため、拘束時間が長かった。早番の場合も閉店まで残業することが多かった。もう少し拘束時間...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平日休みが基本なので、病院や役所関係は行きやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が平均30時間弱ある。早朝からのシフトでも閉...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
小売業界全般に言えるが土日祝は休みが取りにくい、世間が連休の時は基本的には出勤になる。
【気になること・改善したほうがいい点】
休みが110...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
日ごろの業務は8時間勤務に2時間休憩と10時間拘束,週末は会議のため閉店まで業務のち会議のため帰宅は9時以降とな...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝などは休みがとれにくい
お盆、正月など休みがとれない
災害時なども店を休みにしないため、必ず行かなくてはならない
【気になること・改善...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業を減らしていこうという取り組みをしているので店によっては定時で帰れるところも。早出が多いので朝が得意な人は苦にならないと思う。
【気にな...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プライベートは多い。やはりプライベートがなければ、仕事はできないという考えがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にないのではな...続きを読む(全81文字)
サービス業なので土日出勤しなきゃいけないが、平日に休める続きを読む(全28文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人がいる店舗なら連休を入れたりすることができるが基本平日休みなので他の人とは予定が組みずらい
【気になること・改善したほうがいい点】
配属店...続きを読む(全232文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
接客業の宿命ではあるが、連休が取りにくいところは否めない。特に繁忙期では人が足りず回らなくなる可能性があるので、...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
休憩時間が2時間で拘束時間が長い。
休憩はフルで取ることができないことも多い。
残業を少なくする動きで定時で帰れ...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みがとれるところ。休日出勤していたのは店長等が少し顔を出して帰っていたくらい。
【気になること・改善したほうがいい点】
全く良くない。休み...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
希望の休みを事前に報告すれば日曜日であってもだいたい通る。
【気になること・改善したほうがいい点】
希望休みがとれるかどうかは店舗の上司に左...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パートで働くことで、趣味であったり稼業であったり、時間を融通することが可能で、あまり疲れすぎない程度で働くことが可能です。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
交流会はやりたい人のみで行うこともありましたが、忘年会などでも強制ではなかったですし、残業も無かったので、自分の都合に合わせてプライベートは...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事は自分で決めて売り場を作ったりできるので、仕事に慣れてくると働きやすく、売り上げが上がるとモチベーションも上がります。
比較的若い人が多...続きを読む(全495文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
拘束時間があまりに長すぎて仕事の日は寝るために家に帰るだけになる。
忙しい時は休みの日も仕事しに店に行くことが多...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
上からの要求で急ぎでやらないといけない作業などが発生した際やお客様からのクレーム処理の為などで休みの日に作業しに...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
休みだろうが、携帯は普通に連絡がくる。
それも、今確認しないといけない内容でも無いことがちょこちょこある。人の休...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みの調整がしやすかった
また、自分の場合は固定シフトであったため生活リズムが崩れなかった
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分のペースに合わせて仕事ができることはいいところだが、お客さま関係で休日にも出るケースが多く、店からの電話なども多い。
【気になること・改...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生が充実しており、社会保険や各種手当が整備されていました。また、有給休暇も取得しやすく、仕事と私生活のバランスを保ちながら安心して働け...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ホームセンターのナフコでのアルバイトでは、接客、品出し、売場管理など幅広い業務を経験しました。商品の場所や特徴についてお客様から質問を受ける...続きを読む(全434文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
世間の休みには基本的に休む事が出来ない。家族や友人との交流が非常に少なくなる。若手はそれに耐えきれなくなる。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
小売の中では年収は高い方だと思う。
賞与も基本的にはそれなりに出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度としては試験があるわけ...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社方針をそのままトップダウンする上司もいれば、噛み砕き必要に応じて指示をする上司もいる。結局は上司次第なので、...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
限られた従業員で店舗運営しているので、一人一人の負担がかなり大きい。例えば1人が休めばその日の業務が全く進まなく...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
少なからずファンはいる。
常連客がいるのは、基本的に従業員がしっかり接客対応しているからだと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いいと思った点はなし。強いて言うなら引き止められなかったこと。
【気になること・改善したほうがいい点】
これは店舗によるところがほとんどなの...続きを読む(全297文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
希望休が取りやすく、産休・育休制度も整っており、主婦層も働きやすい環境が整っている。とてもよかったと続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
辞める意思表示をした際に、すぐ手続きしていただき、とてもスムーズに退職することができました。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時、...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
担当部門次第で残業は発生しません。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分が担当していない顧客に関してでもわからないことがあれば、休日...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
閑散期は完全週休二日制になるし、年末年始の連休は他の会社よりも長い。
【気になること・改善したほうがいい点】
春と夏の繁忙期は1~2か月間1...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
突然の休みで有給は取りにくい。あくまで決められた日の日程で消化するので、育児している人は申し枠ないかも。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
24時間営業がほとんどなので時間の調節はしやすいですが、夜勤は基本的に、契約社員とアルバイトが多いので朝8時から22時の間で9時間が基本です...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本シフト制ではあるが、ライブや旅行で連休2〜3日もらえることがあるので予定は立てやすい。シフト制の為、3日働いて休んで4日働いて休んでなど...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスについては、部署や職種によって差があるものの、全体としては比較的調整しやすい環境だと感じました。業務量が多い時期や繁忙期...続きを読む(全472文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗によると思いますが休みはシフト制で希望級が取りやすいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本、皆さんがお休みの日が繁忙期にあ...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員コースがいくつかあり、転勤を伴わないコースもある。給料の面と天秤にかけて自由に選ぶことが出来る。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト制なので自分が休みたい時に休める。長期の休みも取ろうと思えば取れる
【気になること・改善したほうがいい点】
元旦はお店は休みだから、初...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パート社員の残業はほぼ無い。
【気になること・改善したほうがいい点】
人手不足のため、店長はレジ応援や品出しに時間を割かれるため、管理業務は...続きを読む(全113文字)
| 会社名 | 株式会社ナフコ |
|---|---|
| フリガナ | ナフコ |
| 設立日 | 1970年8月 |
| 資本金 | 35億3800万円 |
| 従業員数 | 1,282人 |
| 売上高 | 1818億5000万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 石田 卓巳 |
| 本社所在地 | 〒802-0006 福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目6番10号 |
| 平均年齢 | 40.5歳 |
| 平均給与 | 611万円 |
| 電話番号 | 093-521-5155 |
| URL | https://www.nafco.tv/index.html |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。