回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
とにかく仲がいいです。皆若いですし工場の方も営業の方もバイクが好きな共通点がありますのでツーリングやご飯も結構いきました。ただ、他の店舗への転勤が多いこ...続きを読む(全152文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社レッドバロン
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社レッドバロンの社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に株式会社レッドバロンで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
とにかく仲がいいです。皆若いですし工場の方も営業の方もバイクが好きな共通点がありますのでツーリングやご飯も結構いきました。ただ、他の店舗への転勤が多いこ...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
会社に入ってくる人間はバイクが好きな人間なので、基本的には明るい人が多いと思います。
男しかいないということと、数字に追われるということもあって、自己中...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業時間が20時までから19時までに変更されたことで、終業時刻が早まり、業務後の時間を有効に活用しやすくなりました。
【気になること・改善し...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々なメーカーのオートバイを取り扱うことができ、幅広い知識や技術を身に付けられます。また、メンテナンスだけでなくカスタム業務も増えているため...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
各店舗に寮を完備しており、店舗併設または借り上げ寮を利用できます。寮費は月額1,000円で、電気代のみ一部自己負担、水道代・ガス代は無料です...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ディーラーと違い、接客に重点をおくため、お客さんと直に会話でき、受付から出荷まで自分でやることができるので、感謝されるととてもやりがいを感じる続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
職場の環境や労務管理に関しては昔から比べて随分とよくなった。
【気になること・改善したほうがいい点】
定休日が祝日だと営業するのはやめた方が...続きを読む(全215文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
メカニックの数字は主に技術料(工賃)で月の目標はこれくらい。程度に設定するが、ノルマではなく達成しなかったからといって減給されるわけではない...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給休暇の取得は各店舗の店長、工場長の裁量で決まる。バイクのシーズンオフになる、11月後半から2月末までの間に最...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
突発的な作業が多い、点検整備で追加で作業が必要な個所が後からでてきたり不具合が発生したりというイレギュラーが多い...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
バイク整備という業界の中では、安定した収入があること。店舗寮があり格安で使えるので貯金しやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
毎月...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
国内、海外メーカーの様々なバイクを触ることが出来る。休日は自分のバイクを工場内に持ち込んで整備することが出来る。バイクいじりが好きな人にはお...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い上司のいる店舗は良い
【気になること・改善したほうがいい点】
良い上司のいない特に店長のところは、無駄な時間外の居残り、教育が正しくでき...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
先輩や上司がしっかり面倒を見てくれる
【気になること・改善したほうがいい点】
支店によって人間関係の良し悪しの差が激しい。長らく社員が変わっ...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトに対しても非常に丁寧に教えてくださった。
本当に感謝しています
そのうえで、社員さんという一点ではちゃんと人を雇っているなという印...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インセンティブがあったこともあり、従業員たちのモチベーションは高い。ただ昔と比較をすると悪くなっているため、年収が下がった従業員もおおい。
...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社して感じた会社のやりがいは、自分の仕事が目に見える形で成果につながることです。日々の業務では覚えることも多く、最初は分からないことばかり...続きを読む(全369文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司がとても話しかけやすいです。
相談すると丁寧に向き合ってくれます。
同僚も前向きな人が多いです。
年次が離れていても気軽に話せる雰囲気が...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の皆さんは気さくで話しやすい印象で和気藹々としている。人間関係という面では安心して働ける環境だと感じた。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若い人が多かったので、和気あいあいと仕事はできた。基本的にみんないい人だった。イベント時は普段交流しない他店舗の営業マンが接客してる姿を見れ...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
風通しの良さは感じる。人間関係、社員の気質も接客業ということもあり普段は温厚な人が多い印象。繁忙期には工場内は怒号が飛び交うこともあったがハ...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
昔ながらの習慣が抜けない社員が多いため横柄な態度を取られたりすることがある。
良い人は早くやめていきそうでない人...続きを読む(全87文字)
| 会社名 | 株式会社レッドバロン |
|---|---|
| フリガナ | レッドバロン |
| 設立日 | 1972年1月 |
| 資本金 | 1214万7000円 |
| 従業員数 | 2,436人 |
| 売上高 | 877億5174万2000円 |
| 決算月 | 10月 |
| 代表者 | 石岡直樹 |
| 本社所在地 | 〒444-3523 愛知県岡崎市藤川町字境松西1番地 |
| 電話番号 | 0564-24-5312 |
| URL | https://www.redbaron.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。