回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の店としてひとつ任される事
【気になること・改善したほうがいい点】
やはり人口密度などの地域差がありますから、それによって売上やロードサ...続きを読む(全109文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社レッドバロン
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社レッドバロンの社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に株式会社レッドバロンで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の店としてひとつ任される事
【気になること・改善したほうがいい点】
やはり人口密度などの地域差がありますから、それによって売上やロードサ...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1店舗に対しての従業員の数が少ない大体6から8人くらい。ばしょによってはそう少し多かったりもする。社員間の仲も良くなりやすかったりする続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業正社員は厳しいノルマなどはないが、どれだけバイクを売れたかでその職場での序列が決まる。わりと大変だと思う。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
店長は店の裁量を任されてるので、自分の下取りはいい金額で販売車両は値引きして数字を上手く作れる。部活の分は安く買...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にない仕事中にいろんなバイクを見れるだけかなり特殊な業界世間と少しズレている人のほうが長く働ける職場だとおもう続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
相談すると、こちらの話をしっかりと聞いたうえで丁寧に対応してくれるので安心感があります。わからない点や不安なことをそのままにせず、一つひとつ...続きを読む(全337文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本社員はバイクが好きなのでプライベートでもツーリングに行ったりサーキットに行ったりなどバイクに纏わるコミュニケーションを取りやすい
【気に...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接客業なので、営業スキルが身につく
【気になること・改善したほうがいい点】
店ガチャによって大きく異なる。店長職になれば収入も大きくなるが、...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
現代企業にあるまじき昭和の体育会系企業。休みや労働時間など従業員のことは何にも考えていない。従...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく人材不足。経験の浅い社員を店長にしないといけないくらい足りていません。また、工場と営業の仲が会社規模でよ...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い人も一定数いらっしゃいました。その節は大変お世話になりました。
【気になること・改善したほうがいい点】
パワハラは今も横行。社内調査も形...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
優しい人もいる
【気になること・改善したほうがいい点】
当時は今思うとパワハラに近いような人も多くいた続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職になってもあまり旨味はないと思う。休日がさらに減り、手当付く代わりに残業手当は一切でなくなり、加えて毎日1...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店長になれば、結構稼げることもある
【気になること・改善したほうがいい点】
店長は激務、休みがあってないようなもの、有給とって別の日に休日出...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
バイク業界のトップと言っているがベンチャー並みに改変の必要がある内部事情なのでやりがいはある。
【気になること・改善したほうがいい点】
環境...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
相互扶助の精神が社内に根付いていて、お互いの成功体験を共有したり、自身のスキルを教え合う体制は素晴しいと思う。
管理職は良くも悪くも、責任が大きい。
...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
本部職員が店舗の実態を把握しきれているとは言えず管理者の裁量で有給の取得可否が決まってしまう続きを読む(全46文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
この会社で出世しようと思う人はかなり少ない印象。責任だけが増えるので、誰もやりたがらない。
上司に気に入られたい...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社長はカタチだけです。何してるのかもイマイチわかりません。
【気になること・改善したほうがいい点】
実質、関わることがあるとすれば営業は専務...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
工場長になれば、ある程度自分の裁量で仕事ができ、給料も整備士の中ではそこそこもらえる。ただし、なんだかんだいっても店長が一番偉いので、店長の...続きを読む(全272文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現在、306店舗全部に寮を完備にており、寮費が1000円と個人部屋のエアコン代しかかからない。唯一そこだけが褒められる点。
【気になること・...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
3ヶ月〜半年に一回専務が店舗に視察にくる。
その時に困ってることはないかとか悩み事はないかとか聞いてくれる距離感の近さはある。
店長や他のス...続きを読む(全324文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店長はわずか数名程度であるが本部の人間がきているとき以外我が物顔でいられる。
【気になること・改善したほうがいい点】
本部の人間が介入してい...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店長他営業マンはエアコンフル回転の中、ひたすら、自分の自動車、オートバイの事やどうでもいオークションのサイトを閲覧して盛り上がってます。
【...続きを読む(全223文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
10年勤め退職する際有給消化をしようと本社に相談したがはぐらかされて使えなかった。こちらも知識がなくそのときはそんなものかと思ったが寄り添う...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業時間が20時までから19時までに変更されたことで、終業時刻が早まり、業務後の時間を有効に活用しやすくなりました。
【気になること・改善し...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々なメーカーのオートバイを取り扱うことができ、幅広い知識や技術を身に付けられます。また、メンテナンスだけでなくカスタム業務も増えているため...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
各店舗に寮を完備しており、店舗併設または借り上げ寮を利用できます。寮費は月額1,000円で、電気代のみ一部自己負担、水道代・ガス代は無料です...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ディーラーと違い、接客に重点をおくため、お客さんと直に会話でき、受付から出荷まで自分でやることができるので、感謝されるととてもやりがいを感じる続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
職場の環境や労務管理に関しては昔から比べて随分とよくなった。
【気になること・改善したほうがいい点】
定休日が祝日だと営業するのはやめた方が...続きを読む(全215文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
メカニックの数字は主に技術料(工賃)で月の目標はこれくらい。程度に設定するが、ノルマではなく達成しなかったからといって減給されるわけではない...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給休暇の取得は各店舗の店長、工場長の裁量で決まる。バイクのシーズンオフになる、11月後半から2月末までの間に最...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
突発的な作業が多い、点検整備で追加で作業が必要な個所が後からでてきたり不具合が発生したりというイレギュラーが多い...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
バイク整備という業界の中では、安定した収入があること。店舗寮があり格安で使えるので貯金しやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
毎月...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
国内、海外メーカーの様々なバイクを触ることが出来る。休日は自分のバイクを工場内に持ち込んで整備することが出来る。バイクいじりが好きな人にはお...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い上司のいる店舗は良い
【気になること・改善したほうがいい点】
良い上司のいない特に店長のところは、無駄な時間外の居残り、教育が正しくでき...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
先輩や上司がしっかり面倒を見てくれる
【気になること・改善したほうがいい点】
支店によって人間関係の良し悪しの差が激しい。長らく社員が変わっ...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトに対しても非常に丁寧に教えてくださった。
本当に感謝しています
そのうえで、社員さんという一点ではちゃんと人を雇っているなという印...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インセンティブがあったこともあり、従業員たちのモチベーションは高い。ただ昔と比較をすると悪くなっているため、年収が下がった従業員もおおい。
...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社して感じた会社のやりがいは、自分の仕事が目に見える形で成果につながることです。日々の業務では覚えることも多く、最初は分からないことばかり...続きを読む(全369文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司がとても話しかけやすいです。
相談すると丁寧に向き合ってくれます。
同僚も前向きな人が多いです。
年次が離れていても気軽に話せる雰囲気が...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の皆さんは気さくで話しやすい印象で和気藹々としている。人間関係という面では安心して働ける環境だと感じた。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若い人が多かったので、和気あいあいと仕事はできた。基本的にみんないい人だった。イベント時は普段交流しない他店舗の営業マンが接客してる姿を見れ...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
風通しの良さは感じる。人間関係、社員の気質も接客業ということもあり普段は温厚な人が多い印象。繁忙期には工場内は怒号が飛び交うこともあったがハ...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
昔ながらの習慣が抜けない社員が多いため横柄な態度を取られたりすることがある。
良い人は早くやめていきそうでない人...続きを読む(全87文字)
| 会社名 | 株式会社レッドバロン |
|---|---|
| フリガナ | レッドバロン |
| 設立日 | 1972年1月 |
| 資本金 | 1214万7000円 |
| 従業員数 | 2,436人 |
| 売上高 | 877億5174万2000円 |
| 決算月 | 10月 |
| 代表者 | 石岡直樹 |
| 本社所在地 | 〒444-3523 愛知県岡崎市藤川町字境松西1番地 |
| 電話番号 | 0564-24-5312 |
| URL | https://www.redbaron.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。