回答者:
【社員から聞いた】雰囲気については、会計事務所などのようにかたいイメージはなく、会話も多くフレンドリーという話しだった。すぐ聞ける先輩も多く距離が近いそう...続きを読む(全244文字)
株式会社みらい創研
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社みらい創研の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社みらい創研で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
【社員から聞いた】雰囲気については、会計事務所などのようにかたいイメージはなく、会話も多くフレンドリーという話しだった。すぐ聞ける先輩も多く距離が近いそう...続きを読む(全244文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2026年1月29日【良い点】
上場企業のグループ会社である点です。ボーナスもそこそこ貰えます。暇な部署に当たればかなりラッキーです。そこのポジションで無くてはならない人にな...続きを読む(全519文字)
【良い点】
4カ月に1回の評価で、しっかりと結果を出せばある程度まではそこまで難しくなく昇格出来る。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署ごとに昇...続きを読む(全125文字)
【良い点】
出張手当と宿泊費が長期出張中も出るので半年間も宿泊出張すればボーナス並みに稼げます。しかも給料明細とは別に旅費として支給されるので課税対象では...続きを読む(全172文字)
【良い点】
女性も働いているが、現場というよりは内勤で働いている。
現場にきたとしてもたまに来るほどで、作業員に直接指示するというよりは裏方に回っている印...続きを読む(全190文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年12月25日【気になること・改善したほうがいい点】
配属ガチャがあり、上司や職場環境によって格差が広がりやすい、家庭を持ち始めても、考慮されずに普通に転勤させられる入...続きを読む(全173文字)
【本・サイトで調べた】スキルや資格に応じて昇給する制度が整えられている。
資格には例えば、税理士や各種コンサルタント、FP、診断士などがある。続きを読む(全72文字)
【社員から聞いた】福利厚生について、特に資格取得支援には力を入れているそうで、給料にもしっかり反映されるという話しを伺った。
【本・サイトで調べた】...続きを読む(全138文字)
【社員から聞いた】弱みは知名度が低めなことだと聞いた。まだ成長途中で制度も整え中、若手が多く知恵が少なめかも、という話しだった。
【イベントや選考を...続きを読む(全168文字)
【イベントや選考を通して感じた】男女で働きやすさに差があるようには感じなかった。実際にイベント等でも、男女かたよりなく説明や会話があった。続きを読む(全69文字)
【社員から聞いた】入社理由として、ひとに何かを教えるのが好きで経営コンサルティングがやりたかった、という話しや、若いうちから色々なことに挑戦したかったとい...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
土日は繁忙期以外休める。
有給も取りやすい。続きを読む(全22文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
給与体系も近年で定まってきたが、気が遠くなるような道のり。どんなに努力しても、数千円の昇給しか見込めない。
2年目の終わりまで昇給はない。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
経営者の資質に疑問を持った。
未だにFAXやUSBでのデータのやり取りなどが普通にあり旧態依然としていて、DX化やクラウド化を促進する上司もいるが、一部...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
飲み会のことしか頭にないように見える。社員に関心がない管理職が多い。続きを読む(全34文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
お客様とのやり取りは楽しいし、自分の知識が役に立ったと実感できる瞬間はやりがいを感じる。ただし、会社として社員の教育やチームワークを重視してはいないので...続きを読む(全88文字)
説明会に参加した限り、とても体育会系は雰囲気で社員の方も元ラグビー部や野球部など厳しい環境で学生時代を過ごしていた人が多いイメージでした。それが合う人もい...続きを読む(全96文字)
やりがいを持ちながら安心して長く働ける文化続きを読む(全21文字)
挑戦をする気持ちや成長する気持ちの強い人が多いことから挑戦を応援する社風がある。続きを読む(全40文字)
社員の方々の雰囲気からコミュニケーションを取ることを大切にしている社風がある。続きを読む(全39文字)
実力主義ながらも、社内にはぎすぎすした雰囲気はないと聞いたから続きを読む(全31文字)
体育会系の方にはもってこいの雰囲気だと思う。続きを読む(全22文字)
不動産特有のガツガツとした雰囲気ではないのでとても良いと思います。続きを読む(全33文字)
自由な発想を持った穏やかな人が多かった。インターンでも理屈っぽい考え方ではなく自由な発想を求められた。続きを読む(全51文字)
何をするかよりも誰とするかを重視している続きを読む(全20文字)
どの社員さんも話やすく、社内の風通しは非常に良いと思う。続きを読む(全28文字)
| 会社名 | 株式会社みらい創研 |
|---|---|
| フリガナ | ミライソウケン |
| 設立日 | 1964年8月 |
| 資本金 | 1541万円 |
| 従業員数 | 15人 |
| 代表者 | 山本藤郎 |
| 本社所在地 | 〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町2丁目8番10号 |
| 電話番号 | 022-714-6131 |
| URL | https://mirai-soken-fudosan.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。